猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年07月27日 (水) | 編集 |
この下は まんがネタ を書いてます。気になる方は読んでね♪

台北の朝、僕は恋をする [DVD]
  京都シネマでは
  「台北の朝、僕は恋をする」
  今週いっぱい上映中!、
  
  http://aurevoirtaipei.jp/

  (←DVD は9月22日発売予定)



台湾とは関係ないですが先に。

孫文の義士団、11月発売決定だそーです。
ブルーレイも出るのね。

孫文の義士団 -ボディガード&アサシンズ- スペシャル・エディション [DVD]  孫文の義士団 -ボディガード&アサシンズ- スペシャル・エディション [Blu-ray]

詳細は下記で。

DVD http://www.gaga.co.jp/cinema_items/detail/537/comingsoon
ブルーレイ http://www.gaga.co.jp/cinema_items/detail/538/comingsoon
(特典は同じなのかしら???)


で。台湾。

まず、こないだフジロックに
台湾から3組もゲストが!て
ニュースの見出しをみて
え?メイデイ?ワンフー???とか
ちょっとどきどきしてたんですが

フジロックフェスティバル http://www.fujirockfestival.com/

 「Sheng Xiang&The Band(林生祥&樂團)」
 「Sugar Plum Ferry(甜梅號)」
 「Silverbus(銀巴士)」

 の3組だそーです。気になる方はぜひ。

http://www.taiwanembassy.org/JP/ct.asp?xItem=210939&ctNode=1448&mp=202

(ワタシが20才くらい若かったら行ってみたいところ)
      ↑おいおい!!!(汗)


台湾情報、ふと見つけてもなかなか書けないので
けっきょく気づいたらおわってることが多い。

これも終わってた。。。

【EVENT】7/22 トークライブイベント
「台湾からトーテム song for homeライブ」@スタンダードブックストア心斎橋
http://www.standardbookstore.com/archives/65994959.html


てなわけでちょっと早い目に。

今月(今週末)のアジアン食堂
台湾、です!!!(※関西地区限定)

http://www.nhk.or.jp/osaka/program/asianshokudo/

まるかじり!アジアン食堂
「台湾オカンの元気めし~台湾料理~」


2011年7月29日(金) 22時00分~22時30分

留学生が懐かしい味を求めて訪ねる林燕珠さんの台湾料理店。大家族の母から学んだという料理はどれも愛情たっぷり。屋台の味、家庭の味、台湾グルメをまるかじり!

留学生が懐かしい味を求めて訪ねる林燕珠さんの台湾料理店。総勢百人にもなる大家族のお母さんから学んだという料理はどれも愛情たっぷり。お腹いっぱいのガッツリめしから野菜たっぷりの健康料理まで、安くてうまいと大人気!これこそ勉強や仕事で疲れた身体にエネルギーをチャージできる元気オカンの元気めし!今回林さんはお母さんからとっておきの料理を学んできた。たむけんが屋台の味、家庭の味、台湾グルメをまるかじり!

(YAHOO!テレビガイドより)


お店がどこなのか
いろいろ見てみたけど
よく判らないので
番組を見てからの楽しみにとっておきます。
(今回からワンセグで見ます。。。)

[追記]
放送後、お店情報が公式サイトにUPされました。

ご紹介したお店

台湾料理 縁膳閣
住所:大阪市中央区東心斎橋1-8-22 中正ビル1F

http://www.nhk.or.jp/osaka/program/asianshokudo/

だそうです。

ここ↓ですね
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27053965/

お店のBLOGにも載ってました(汗)

http://enzenkaku.blog65.fc2.com/blog-entry-26.html

行きたいなぁ~!!!


次回は9月30日(金)
「シルクロード 粉もん三昧~中国・西安料理」だそう。[追記おわり]



あと、台湾といえば、
だいぶ前に書いて、(4/24
行けないのですっかり忘れていた
Twist & Ciao 揺滾復古演唱會ですが

http://www.legacy.com.tw/program_detail.php?BID=532


(こっそり)

 ↓


現地では撮影OKなのか(台湾だし・・・)
なんなのかよく分かりませんが(おいおい!!!)

いろいろ出てたので
有難く貼らせていただきます。

(順番がよくわからない・・・)

東京は夜の七時

http://youtu.be/_xeQ-h51PXg

Sweet Soul Revue

http://youtu.be/T4X-jgyVshY

(マキちゃん、ばりばり日本語やん。。。)

TWIGY TWIGY

http://youtu.be/Zo1ThR_aNdI


DOREMI

http://youtu.be/e8fY8QPqNtw

(字幕がないとなんにもわかりません(汗))


行ってみたかった。。。


http://youtu.be/ELUPAN_fQxU


ブログパーツ


コメント
この記事へのコメント
No title
トーテム、ライブが有ったんですね。。。
くう~無念。
由香さん、HPをもうちょっとマメに更新してくれると
ちゃんとみるんだけどなあ。
今日BSNOKにも出るみたいなので
そっちで我慢する。
2011/07/28(Thu) 08:52 | URL  | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集]
はいなー
お返事が遅くなりすみません。

なかなか、あちこちの情報を
しっかりオッカケていくのは難しいですねえ(泣)

スミンさんのUストリームでやったのも
気がつかなかった。。。

「ちゅーか」の情報って、国と地域も幅広いし
特に台湾系は情報がちょっとバラバラ、ていうか
ファンが細分化しているので
ここを見たらぜんぶ分かる!て場所が
少ないでしょ?

さいきんは台湾週報と台湾観光局のページを
アテにしてるんですけど
(雑誌&テレビ情報も載ってる)
ちょっと目を離すとすぐ情報を逃す。。。

ワタシはおっかけてるのが「ちゅーか」だけじゃないんで
各国?の必見サイトを回るだけでフラフラです(笑)
ちゅーか、もだけど
よーろっぱ、も「ここ見てればOK」てサイトが
あればいいんだけどなあ(笑)

もっとシュミが狭ければ
個人で「ついった」してれば事足りるのかもしれないけど
ワタシには無理です!(きっぱり)

ほんのちょっとでも、
はばひろく、いろんな事をガンガン書いていく・・・
ここ見てたらわりとあちこちの情報が!てな感じで
ココがそうあれるよう頑張ります(汗) ←おいおい!
2011/07/29(Fri) 10:17 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
