猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年07月27日 (水) | 編集 |
さてさて。

こないだからこの記事がなかなかまとまらず・・・
まとまってないけどイキオイ?でUPしときます~。

ここ数週間ぐらい、まんが発売ラッシュ(?)になっていて
ついていけてない ぐれいす です。
(ついていくつもりでいるのか!?(笑))

スピカ ~羽海野チカ初期短編集~ (花とゆめCOMICSスペシャル) 3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)

やっぱり読んでて泣いた~!!!
(感想等はまた改めて)

コツコツと記事にしていけばよいものを、
ついついサボっているので
まとめて怒涛のよーに書かせていただきますわ(汗)

・・・それにしても
Jブックス?でまとめて買うと
ポスターがついてくる、て
それは反則じゃないですか!?(涙)

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/4204266/s/

とか書いてたら

ZUCCA×ZUCA
(宝塚ヲタまんが)をちょっと思い出した。

ZUCCA×ZUCA(1) (モーニングKCDX) ZUCCA×ZUCA(1)はるな 檸檬

こんなやつ↓
http://morningmanga.com/blog/zuccazuca/1300968662

めっちゃ面白いです!!!(笑)
(少女まんがフリーク兼す○ヲタとして
 私には、ぜんぜんヒトゴトじゃない~!!!(滝汗))

このまんが、全然、知らなかったのですが
ちょっとこないだ
書店に展示してあった原画?を見て
大笑いしてしまい
すっごく好きになりました。

1巻に載っていない続きはネットから読めます。

http://morningmanga.com/blog/zuccazuca

もっと前から読みたかったわ!(笑)

これ↓なんて読んでたら
http://morningmanga.com/blog/zuccazuca/1307103709

状況はぜんぜん違うんだけど
もし「一代宗師」が完成したら・・・と想像すると
私とまったく同じような思考回路、な気がする(おいおい!)

 (ていうか、「もし」じゃないでしょ!(汗))


そして。

「ガラスの仮面」(47巻!)も発売になるし

ガラスの仮面 47 (花とゆめCOMICS)

http://www.hakusensha.co.jp/glass/

(↓この速水さん、誰なのか知るとびっくり!(泣))
https://www.hakusensha.co.jp/glass/masumi_quiz/index.html

  そうそう、前も書きましたが
  みなさん!(←誰?)
  速水さんが
  ついった、してるの知ってましたか???
  http://twitter.com/#!/masumi_hayami
  (めちゃ笑える)


で。
ウミノさんの短編集が
イキナリ発売されたのにもびっくりしましたが
もっとびっくり!

こないだからこの件が書きたくて
しょーがなかったのだが
ヤフーにも転載されたので見た方は多いかも)

8月には
岡崎京子さんの未刊作品集が出ます!!!(滝涙)

森 岡崎京子未刊作品集 (フィールコミックス)
岡崎京子未刊作品集 (フィールコミックス)(2011/08/08)

岡崎京子の未完作「森」が初単行本化、初公開カラーも収録

岡崎京子による未完の作品「森」の単行本化が決定した。「岡崎京子未刊作品集 森」のタイトルで、8月8日に祥伝社より発売される。

「森」は「ヘルタースケルター」の連載終了直後から全3話の予定でスタートしたが、不慮の事故によって1話で中断している作品。「岡崎京子未刊作品集 森」では、フィール・ヤング1996年6月号(祥伝社)に掲載された「森」第1話に加え、雑誌未掲載の第2話カラー扉や予告カットも初公開される。

また単行本初収録となる短編7編のほか、1990年に発売された「ショコラな気持ち」に左開きで掲載されている「毎日がバレンタインだったら」などの短編3編を、執筆時の意図であったと思われる右開きに戻して収録。初収録となるカットも多数掲載される予定だ。

「岡崎京子未刊作品集 森」収録作

「森」第1回
「森」第2回扉
「口に口紅 目に青葉」
「秋は柿色」
「GO GO!! 中学生」「LOVE LOVE 中学生」「化粧品セールスマン乃ココロ」
「毎日がクリスマスだったら…」
「毎日がバレンタインだったら」「一年目のユウウツ」「いつか王子様が…」
「タルカムパウダー」
「やさしくしてね」
「BABY IN ACTION GO!! GO!! GO!!」

http://natalie.mu/comic/news/52713



(でもいっちばん読みたいのは
 未刊になってる「ヘルタースケルター」の続きだ)

そんなこんな、いろいろ、なんだけども
休筆?中といえば
今月のフィーヤンには

FEEL YOUNG 2011年 08月号 [雑誌] FEEL YOUNG 2011年 08月号

ひさびさに
安野モヨコさんのまんがが載っているらしい。

http://natalie.mu/comic/news/52686/page/2

(まだ買ってないので内容は不明)

「うさぎドロップ」てフィーヤンだったのか!(汗)
こないだ映画館で予告をみてから
気になってしょーがありません。

もらってきた原作ダイジェストブック?で読んでると
主人公(大吉↓(右))は
うさぎドロップ 9  (Feelコミックス)
マツケンくんより、大倉くんのほうが
イメージが近い気がした(笑) この人→ココ

 大倉くんでドラマ化してくれないかなー(笑)

松ケンくんの映画も楽しみです。

http://www.usagi-drop.com/(←音が出ます)

このあと、「スピカ」とライオンの感想を書いて
写真を載せる予定だったのですが
感想は後日、ということで(ほんとうか?)

某所で撮ってきた写真をのせときます。



ちゃんと見たい方は
公式サイトにもとの絵?が出てますのでみてください♪

http://3lion.younganimal.com/vol6/award.html

ちかぢかまた大阪にいく予定なので
JR駅にも寄ってチェックにしてきたいと思います!

[追記]

 みにいってみたのですが
 きっと、阪急からJRへ渡る陸橋(前はそこだった)と思い
 寄ってみたが貼っていなかった。
 調べたら、大阪は、JRの駅構内(中央改札の中)だったそうで
 あきらめて帰ってきました。。。
 
 それにしても、このまんがの広告展開、ていうか
 アピール度、ハンパないですが
 そんなに読んでいる人が多いのかな(ワタシは好きだけど)

 どっかに「ドラマ化待ち作品」て載っていたので
 やめてくれー!とか思ってしまった。(心の狭いワタシ・・・)


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
