猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年07月17日 (日) | 編集 |
まだまだ、あと2日、あじあん映画三昧(予定)の ぐれいす です(笑)

(我ながらこの変わり身の早さがすごい!(爆笑))

インドネシア映画祭、映画も貴重でみられてよかったけど
お土産までいただいてとっても恐縮でした・・・。

(写真はまたあらためて)

国はちがうんだけど、きのう見た2作品に出てきた
ストリートチルドレンのこどもたちをみてたら
とってもスラムドッグ・ミリオネアがみ直したくなった。。。
(インドネシア関係者のみなさま、すみません)

それと。

映画にいくだけでなく
週末からの、亜州関連のテレビ番組の多さにはびびる!

HDが満杯で、消しては撮って、消しては撮って、て感じです。


そういや、フラウは買ったんだけど

FRaU (フラウ) 2011年 08月号 [雑誌]

ヴァンサンカンも台湾特集だったのね。
読みにいかねば。

25ans (ヴァンサンカン) 2011年 08月号 [雑誌]


ここ数日のテレビ番組

忘れそうなんで
おもったことをメモっておきます
・アナザースカイ

 石田ゆり子@台湾

 冒頭の「幅広い演技力で・・・」ていう紹介に
 固まるワタシ(ごめん!)
   コクリコ坂、めちゃ楽しみにしていたのに
   この人が出ているのかよ(がっくし)

   (ハヤオちゃんの一般俳優起用について
    いっつも批評の矢面にたつのはハウル王子ぽいが
    あれはあれで好きだ・・・。
    ワタシは立花さんとこの人がいちばんキツいと思う。
 
    モノノケは、田中裕子さんがかっこいい!)


 めちゃ話がそれたけど
 ここ↓が気になりました。

 小格格鞋坊
  http://www.taipeinavi.com/shop/116/

 台湾、いきたいよ~!!!

 ワタシはゆりこさんの出演作では
 ドラマ「オーバータイム」が好きだ。
 うみがめ産卵ツアー、ていうのに
ぜひあの3人と一緒にいってみたいもんだ(笑)

・にじいろジーン

 台北を紹介。

 華山1914、てとこが気になったので次回ちょっと寄ってみたい。
 台湾シャンプーはやったことないのですが
 いちど挑戦すべきか?(笑)

・弾丸トラベラー

 しずちゃん@上海

 上海から新幹線?で3時間
 蘇州に麺をたべにいくの巻!がおいしそうだった。
 いってみたいが、そのために
 往復6時間(←上海から)はちょっとなあ(笑)

 http://www.ntv.co.jp/dangan/contents/broad/new/main.html

 東呉面館
 http://www.sispark.com.cn/japanese/service/article.aspx?id=100004475


旅ざるの再放送?はネパールをやっていたので
いま、ちらちらと見ながら書いています。


そうそう、アナザースカイでかなり「ん?」と思ったのは
王菲の夢中人が一瞬だけ流れたところ。

これは広東語の歌だし
見たら香港のエスカレーターがまっさきに目にうかぶ。

(このBLOGをみてる人にもそうゆう人が多いと思う)

曲はいい曲なんで、
アナザースカイをみて気になった人は聴いてみてねん♪↓


http://youtu.be/ab35sD1ICxM

(これ、カラオケにいくと
 「モンゾンヤン」て振り仮名になってるんが
 毎回、とまどいます。。。)


あと、アナザースカイに、なぜか
映画「Lie Lie Lie」のサントラ(だよね???)が
流れてたので、ちょっと嬉しかった。

ああいう曲、好きなんだ~。。。

Lie Lie Lie(OST
Lie Lie Lie(OST)(1997/09/19)Bonnie Pink

(台湾とはなんの関係もないけども(汗))


だいたい中国・香港・台湾の紹介となると
ラストエンペラーのサントラや(弾丸トラベラーでも一瞬でてきた)
少林サッカーのサントラとかを流す番組が多いので
香港のときにフェイ・ウォンの広東語曲をかけてもらったり
台湾のときに、ワンフーとかが流れていたりすると
わたくしの中では、ものすごくポイントが高くなります(笑)


もう「夢中人」とか「恋する惑星」て知らない世代のほうが
増えてきているのかも(汗)と思ったりしますが
ちらっと聴いただけでも、うっとりとするんで
われながら「どんだけ好きやねん!!!」て感じ(笑)

  あれは、クランベリーズの英語曲のカヴァーなんだけど
  一時期は、本家(英語版)が映画やCMで流れると
  フェイ・ウォンを英語カヴァーしてる人は誰?て
  話題になったりしてた時期もあった気がする。
  (や○ーちえぶくろとか(汗)にも出てた)
  

  アイルランドにいくとき、せっかくだし
  クランベリーズのCDを買って持っていったけど
  けっきょく、現地でも王菲版のほうばっかり
  聴いていたなあ。。。

  (ちなみに、ら~ら~らーーあああ♪ていうところは
   ほぼ完コピなんだけど、圧倒的に王菲版のほうが
   いい声だと思う!)


テレビ番組のBGMてめっちゃ気になるんで
またツッコミどころがあれば、メモっていきたいと思います(笑)


てことで・・・ケリちゃんの歌も
(いりーがるな気もするが)
あげてくださってる方があるのでこの機会に貼ってみる。



これCDを入手しそびれているんだよねえ。。。


[追記]
 
 書き忘れたが、
 ケリちゃんのカヴァー元(原曲)はこれ → goo 歌詞


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
