猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年07月14日 (木) | 編集 |
テレビをだらだらと見るのもあと10日か~とか
ここんとこ毎日、いろいろ考えていたのですが・・・
(はぐれ刑事の再放送はそれまでに終わるのだろうか?(汗))

やっぱり携帯が復旧不能な状態と
判断せざるをえなくなっており
せっかくなんで新しい機種に変更したら

ワンセグ機能がついていて
テレビが見放題(画面は小さいけど)ということに気づいて
びびっている ぐれいす です(笑)

 (あまりに痛い出費なので
  おもわず分割払いにしてしまった・・・)

さいきん
デジタルに寝返ってアイポッド?(よく知らん)とか
音楽が聴けるものを欲しくなり
買おうかなあ、、、とお金もないのに
悩んでいたけれども
それもイッキにこれで解決しそうです。
(といっても、操作がぜんぜんわからんので
 どうしたらいいかはこれから勉強)


さて。
今週末まで夜は出かけているんですが
きのうは「中休み」で
またまたまちなかに出かけて用事をかたづけてきました。

(写真は後日)

「サンザシの樹の下で」もみてきて
オンオン泣いてきた。

 (ついでに書いとくと
  火曜のLiveも1曲目から大泣き。
  それ以降は大丈夫でしたが
  なぜ冒頭からそんなに・・・と
  ものすごい選曲でびびった。
  (最終日がおわったら書く予定)
  
  たぶん今日明日も1曲目は
  おなじはず。

  今日の分はとあるところ(オークションじゃないよ)
  正規購入したチケットが
  アリーナの前からじゅう××列目!という
  驚くべき席で届いた時からびびっている。
  
  前に180とか190とかのデカイ人が
  来ないことを祈るのみ・・・)



さてさて。

で。

ぐうさんに教えていただいて
(いつもこそっと見て感謝してます!!!)
さっそくFRAUを買ってきた。

FRaU (フラウ) 2011年 08月号 [雑誌]
FRaU (フラウ) 2011年 08月号

買いにいく前にサイトをみてみたら
おもいっきしお店情報が載っていて
ネットに出していいのか?
(雑誌の売り上げに影響するのでは?)と
心配だったけども
ありがたく貼っておきます。

70元以下で堪能する超A級グルメ
http://frau-web.net/travel/Taiwan/cheapgourmet/1.html

行きたいなぁ~!!!

  こないだ病院で読んだ
  「どこの国ですか?(笑)」という
  高級ホテルと高級レストランばかりだった
  家庭画報の香港特集とは
  ぜんぜん違うわ(笑)
  
  http://www.kateigaho.com/magazine/
  (行ったことないとこばっかりで
   びびった(笑))
   

フラウのBLOGでは
まだ記事は出ていませんが
取材のお話などを載せる予定だそうなので
気になる方はチェックを。

http://blog.frau-web.net/editor/?p=1265


で。ついでに台湾といえば

アジアフォーカス福岡国際映画祭

台北カフェ・ストーリー が上映らしい。

http://www.focus-on-asia.com/

行けそうにもないけども
ピノイ・サンデーとか銅のピアノとか
みてみたい作品がいっぱいです。うらやま~!!!

気になる方はぜひぜひ。


そして、ちょっと
気になったことをちらっと最後に書かせていただく(笑)


わたくしの大好きな映画
「跟蹤」(天使の眼、野獣の街)

天使の眼、野獣の街 [DVD]

見たときは、あまりに、コブタちゃんがカワイイので
志田未来ちゃんでリメイク(ドラマ化)してほしいな♪

「きらきらひかる」みたいな感じで
1話完結ドラマでやってくれたら楽しいかも、
なんてことを思ってて
このBLOGにも
ちらっと書いたんですけどね(09/05/30

まさか
ウエトアヤちゃんでリメイクされるとわ
まったく予想外。

刑事ドラマの捜査方法なんて
限られてるじゃん、
ゴミをあさる、とか、あとをつける、とか
知らなくて似ることもあるかも、と、
制作者をかばう気にもなれないほど
音楽とかが犯罪的にくりそつ

がんじょん、にくりそつ、ていうか
とっても、じょにーとー風な音楽
(と予告をいま見て思った)

わかっててやってるだろう~!!!(呆)


http://youtu.be/i1RaNVKDGko

ヤムヤムがまさかキリタニくんとは~!
(ワタシは勝手に
 リメイクするなら竹中直人かなあ、なんて
 書いてた)


バチスタの続編が気になるので
まとめて予約録画をかけておいたんですけど
ついでに見てみよーと思って
大阪から帰ってきてから
夜中に両方みましたが

こっち(零度)のほうが面白そう!(笑)

そうそう。コンビニのドアから
指紋を取ってすぐに携帯からメールする
ところだけは、
映画よりも進化していたわ(笑)

コンビニは7-11でなくて
ファミマに変わっていたし(笑)


でも、追跡中に見失っちゃう場面も
とちゅうで別の犯罪にでくわして
助けられなくて半泣きなところも
まったくおんなじじゃん!!!

とおもいつつも
意外にアヤちゃんは演技がうまいのか?と
女の子にはアマアマなわたくしです。
(いままで、そんなに好きでなくて(ごめん)
 ぜんぜん気にしてなかったが
 こないだの「流れ星」がよかった)


がんじょんに似てることより
上司のキタオオジさんが
アヤちゃんに話しかけるたびに
のくせに!!!」と
笑いがこらえられないワタシ。
ぱ○っていることよりも
そのキャスティングのほうが
気になってしまうのだった(汗)

  いっそのこと、マギーシュウさんの役を
  若尾ちゃんにしてみては?(笑)

  ↑おいおい!!!

てなわけで、さらいしゅうからは
携帯から見る予定です。

 (と、けっきょく、テレビから卒業しそびれた私)


ネット検索すると
絶対零度をみて
「天使の眼・・・」じゃんか!!!と
書いてる人があちこちいたりして
その知名度のほうにびっくり(失礼)な
ワタシです。

(レンタルでみたのか?)


面白い映画なんで、この機会にいろんな方に
みていただけたらいいなぁ~とか
お気楽に考えているんですけど

いいのかな?(汗)


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
