猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年07月11日 (月) | 編集 |
ことしは宵山とかはほっといて
今週は
またまた夜は大阪(映画館でなくて大阪城)な
予定のわたくし。。。 

こないだまで映画鑑賞萌えて燃えていたのだけど
(3週間ほどで
 香港の映画を21作品のべ22回もみたよ!!!

 本来は22作品をみるべきところ
 スケジュールが合わないイザベラ 
 (何回も見てて、香港版/日本版を持ってる(汗))
 のかわりにビヨンドを2回みた♪♪♪

 そして、その合間に
 邦画2本アニメ1本洋画2本
 そして、酔拳と戀戀風塵をみてた(汗))

その熱?がさめてしまっても
ここ数日
物理的にあづいよ~!!!(汗汗汗)

はっきりいってまいにち倒れてるよーなもん。
週末は実家(クーラー有り)で涼んできている(汗)

こないだちょっと風邪で熱を出してたんですけど
治っても世界がすべて熱くてなにがなんだか
わからん。。。

もう暑くてなにも考えられない!!!
「暑い」というより灼熱むんむんという感じの
某地方都市K市の夏、であります。

ああ、これでこそ、わがまち(悲)

  きょう用事があったので
  まちなか、に出てみたが・・・
  こんな時期に観光に来る人が信じられん。。。
  どうぞ、熱中症に気をつけてくださいまし。

あちこち、ホコもたっていたが
http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011071001000102.html
あまりに暑いんでカメラをかばんから出す気力も
なかったです。すいません。。。


はてさて。そして、ハナシを戻し?て
ちかごろ、どうゆう毎日かというと・・・

そして、毎朝、「おひさま」をみて泣くという日課に
夜に再放送を録画してあるジェネラルルージュをみて
また泣く、というミッション(?)が加わり
箱買いしているドライアイ目薬がぜんぜん要らない
まいにち、であります(苦笑)

ついでに書いておくと、(前にも書いたけど)
「はぐれ刑事」の第5シリーズも再放送されてるんで
続けてみてるとすごい「にまにま」て感じになります(笑)

  関西では、そういう人、多いかも~。。。

トニさんに例えていうと(←は???)
恋する惑星と2046、どころでなくて
それこそ、このあいだみた
「ワイルド・ブリット」と2046、ていうぐらい
もう、なにもかもが違う!!!(笑)
 て、どんな例えや!
(と書きつつ、ここに来て下さる人には
 いちばん分かりやすいたとえではないか?と
 自分ではけっこう気に入っている(微笑))

若いってすごいな~
肌のツヤとかさ~ ←いえいえ、演技の表現とかですよ(笑)


 いちおう貼っておく → Wiki


ていう余計なハナシはおいておいて
表題の祇園祭、

お祭りも近いのですが
前にちょっと書いた
文化博物館のリニューアル上映で
またまた「祇園祭」が上映されるようなので
今回はぜひとも出かけたいところなのですが
日程が合うでしょうか~(汗)

http://www.bunpaku.or.jp/exhi_film.html

あと、雷蔵さんの出演作もガンガン上映されますので
下記にメモっておきます。

もしこの時期に京都に来られる予定で
外を歩くのに断念されたら
文博で映画、てゆうのも、いいかも。

わたしは文博より、はやく市美(フェルメール)に
行きたくってしょーがないんですが
暑いもんで。。。

http://www.city.kyoto.jp/bunshi/kmma/exhibition/vermeer_2011.html


てなわけで、ためてる記事がぜんぜん消化できませんが
明日から
ただいまの本業(すぴヲタ)として
ミッション???をまっとうしてまいりますので
更新はとどこおる予定。

 携帯の調子がめちゃめちゃ悪いので
 (メールを受信するたび電源が落ちる)
 写メでの更新もありません。。。(泣)


では、前置きが長くなりましたが
文博のスケジュール。

 「ぼんち」とか「古都」とか  
 とってもおすすめです。

 わたくしは 
 この機会に「切腹」がみたいです~。

 て、インドネシア映画祭とかぶってるやん!(泣)

 (雷蔵さんの「剣」は梅田でも
  やってるんじゃなかったけ?

  梅田のスケジュールもまとめないといけませんねえ~)

  http://www.kadokawa-gardencinema.jp/umeda/news.html#11943

京都文化博物館 リニューアル上映予定

ぼんち [DVD] ぼんち

 7月9日(土)
  17:00~
 7月12日(火)
  13:30~・18:30~



炎上 [DVD] 炎上

 7月10日(日)
  17:00~
 7月13日(水)
  13:30~・18:30~



古都 [DVD] 古都

 7月11日(月)
  13:30~・18:30~
 7月14日(木)
  13:30~・18:30~


祇園祭
 7月15日(金)
  13:30~・18:30~
 7月17日(日)
  13:30~・17:00~
 7月20日(水)
  18:30~


切腹 [DVD] 切腹

 7月16日(土)
  13:30~・17:00~
 7月21日(木)
  13:30~・18:30~


剣 [DVD] 

 7月18日(月・祝)
  13:30~・17:00~
 7月22日(金)
  13:30~・18:30~


破戒 [DVD] 破戒

 7月23日(土)
  13:30~・17:00~
 7月27日(水)
  13:30~・18:30~



華岡青洲の妻 [DVD] 華岡青洲の妻

 7月24日(日)
  13:30~・17:00~
 7月28日(木)
  13:30~・18:30~



大殺陣 雄呂血 [DVD] 大殺陣 雄呂血

 7月26日(火)
  13:30~・18:30~
 7月29日(金)
  13:30~・18:30~


大江戸の侠児
 7月30日(土)
  13:30~・17:00~
 8月2日(火)
  13:30~・18:30~


火宅の人 [DVD] 火宅の人
 7月31日(日)
  13:30~・17:00~
 8月3日(水)
  13:30~・18:30~


http://www.bunpaku.or.jp/exhi_film.html

※作品の内容およびスケジュールは必ずご自身で再確認を!

見たいものばっかりですが
前にも書いたとおり、ここ以外で3箇所も
雷蔵祭が予定されているため
スケジュールをどう組んだらいいのか
もう頭が働いていません。。。

てなわけで、TOHOフリーパス
いつ取ろうかなぁ~。。。(おいおい!)


みつけたんで。
すぐなくなると思うけど
ついに、ようつべ、に出たので貼り貼り。。。

西島秀俊×スピッツ
http://youtu.be/gkJwiC4gDBk

 ※注:このCMはこないだ発売されたDVD(初回限定版)で
    みることができます。

  ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011(初回限定盤) [DVD] ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011


原曲はこれ

http://youtu.be/SC6fWmtzGf0

 これぐらいの長さの髪もいいなぁ~
  ・・・て何の話や!!!(笑)


ちなみに、ただいまのBGMはこれです♪

ハチミツ インディゴ地平線 

 スターゲイザーまでたどりつくのは
 もっと夜中になる予定です。
 
 どろなわ~!!!(滝汗)


※追記

  「どろなわ~」と書いても意味がわかんない
  ですよねえ(汗)

  わたくし  
  毎回、コンサートの前には計画的に
  いろんなCDをゆったり聴こうと思うが
  けっきょく前の晩にイッキに聴いてしまう
  ことが多い。

  なつやすみの宿題を必死で片付けてる
  コドモの頃と大差ない気がする・・・(恥)

  にんげん、トシはとっても
  やってることは同じ、ていうお話でありました。


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
