猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年07月05日 (火) | 編集 |

大阪(心斎橋)では
香港電影天堂Special
http://www.cinemart.co.jp/theater/hongkongmovie/

パン・ホーチョン特集@九条もよろしく!!!
http://www.phc-movie.com/

パンちゃんについて
特集前にまとめるつもりだった記事をやっと書いたので
よかったら読んでね♪→ 6/12

東京では7/16から
ヤスミン・アフマド監督レトロスペクティヴ ですよ~!!!
http://www.eurospace.co.jp/detail.html?no=333

すっかりBLOGをサボっておりすみません。

「ショムニ」再放送が終わってしまいさみしいと思う間も無く
ジェネラルルージュの再放送が始まり
はぐれ刑事も録画しているため夜中や早朝にみていて
ふらふら~な ぐれいす です(笑)

まえに書いた、某日記サイトのデータ移行(きのうやっと完了)
そして、映画ざんまい、な生活により
ぜんぜんBLOGていうか
ネットができませんでした~(汗)

映画は香港映画をみまくっているだけでなく
ひさびさに「ゴッドファーザーPart2」もみたし
川の底からこんにちは、もみたし
(なぜか大森一樹監督もこられていた!)
噂の
ステイションシネマにも行ってましたよん!(笑)

かなり出歩きまくりで、ふらふら~なまいにちを
送っておりました。

侯孝賢監督のシンポジウムにも
行ってまいりましたよ~!!!
(記事にまとめる気力がありませんが
 ケシ粒のようなメモをとってきたので
 覚えているうちにちょろっとは書く予定)


いま、いつTOHOフリーパスを作るか考え中。
(なんと!1万マイルも貯めてしまった。
 フリーパスは6千マイルなんだけど。。。)


そして。

ただいま開催中の香港電影天堂@心斎橋

18作品(作品紹介を書こう書こうと思っている間に終わりそう)
ぜんぜん予定してなかったんですけど
けっきょく
ぜんぶみてしまいました(汗)
 ←自慢か!(笑)

  くわしくはまた別にまとめたいと思います。

まだ間に合いますのでみなさまもGO!

http://www.cinemart.co.jp/theater/hongkongmovie/

夜の上映では、スタートが8時半だったりして
帰宅したら深夜だし、ふらふら、なまいにち(苦笑)

でも、昔は、シネヌーで中国映画の全貌とか
ナナゲイでチャウ・シンチー特集とか
駅ビルの映画祭開催中のときとかも
働きながらそのあと夜の上映に行って
つぎのひ朝から仕事に行って
また夜に映画をみにいって・・・

ということをしょっちゅうやっていたのですが
ヒマとはいえ、
暑いからか、今回はかなり
体力的につらかったです。。。

でもこの機会に
たくさんの貴重な映画がみられて嬉しかった~。


シネマートの企画者のみなさん
配給会社?のみなさん
本当にありがとう!!!

(5作品5千円の回数券とか
 2万円で期間内フリーパスとか
 せめて、10作品で1万円の回数券とかの
 サイフに優しいサービスが欲しかったなぁ~。。。

 シネヌーの特集ならいつもそういう金額設定なので
 ありがたいです。)

夏の香港まつり(?)
あとシネヌーXにパン作品を1本みにいく
予定なので、そこでわたくしの、香港な夏は終了(笑)

中華電影は、海洋天堂とか剣雨とか
つづきますけど。あ、シャンハイも(汗)

海洋天堂はなぜかテアトルでも予告をしてました。


  あ、ついでに書きますが
  せんじつ、確かな情報を得て
  BLOGにもちらっと書いていいよ、と
  許可?も貰ったのでこそっと書きます。

  今年は
  駅ビルシネマ(京都駅)は
  実施されないそうです
(滝涙)

  一時期、ついった、で
  駅ビルシネマ2011開催!という情報が出ましたが
  今年は無いとのことでした~(ヨヨと泣く)

  (理由も教えていただいたのですが・・・それは載せないでおきます。
   教えてくださった方、情報ありがとうございます。)
 
   来年はぜひお願いします!!!(懇願)

・・・と、京都な話題になったところで
台湾ドラマ放映情報。(ローカルですいません)

まえまえから、
「イケメン探偵倶楽部」のつぎは何???と
気になっていたのですが
今週、ついに最終回の予定で

来週からは、なんと
「ブラック&ホワイト」(痞子英雄)だそうです。

ブラック&ホワイト 【ノーカット完全版】 DVD-SET 1 ブラック&ホワイト 【ノーカット完全版】 DVD-SET 2


ソースはあちこちの番組表および こちら↓

http://bandw.jp/blog/?p=466

KBSにもページができたので確定です。

http://www.kbs-kyoto.co.jp/tv/hualiu/archives/bw/

それにしてもいきなりF4ねたをもってくるとは・・・
地デジ対策か?(笑)

そーいえば、(また写真を貼りたいですが)
大阪の地下街(そねざき警察の近く)に
デカい台湾観光局の宣伝写真が貼ってるのですが
むかしF4だったのが近年にふぇいるんはい、に代わり
それが、いまは
めちゃカワイイ系の台湾のイラストになっています。
(カワイイし好きなんだけどちょっとサミシイ)

そのイラスト宣伝、
大阪ステイションシネマで、予告の前に
CMをしていたのでびっくりした(笑)

ここに出てくる動画かな?(覚えてない・・・)

http://www.go-taiwan.net/


気になる方はそねざき警察のとこを
みにいってください(汗)
 探偵倶楽部・・・

 http://www.cinemart.co.jp/mit/

 あの時間帯、Aスタジオとマルマルな話があるから
 けっきょく途中ザセツしてみてないんだよなあ。。。

 http://www.kbs-kyoto.co.jp/tv/hualiu/archives/mit/


あと、(ウチではうつりませんが)
パンダマン
ホームドラマチャンネルで放送されるそうです。

http://www.homedrama-ch.com/hdc/program?action=showProgramDetail&oa_prg_frm_cd=111060817244937392

パンダマン~近未来熊猫ライダー~DVD-BOX1 パンダマン~近未来熊猫ライダー~DVD-BOX2 パンダマン~近未来熊猫ライダー~DVD-BOX3

まだまだジェイふぃーばー(?)は
続きそうですねえ~。


(ちなみに台湾ドラマ「愛∞無限」は
 録画してるけどまだ見ていません。
 たぶん中途挫折のような気がする。。。
  
 というか7月24日までしか見られない(予定))


ちなみに
「醉後決定愛上你」
日本での放送が決定したもよう。。。
9月にDATV、だそうです。

台湾ドラマ 「最後はキミを好きになる!」
(原題:醉後決定愛上你) 本年9月 @DATVで放送開始!
http://asia-republic.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/datv-adee.html

アジア・リパブリックが2011年下半期に大々的にプッシュする作品の発表 ⇒ 「醉後決定愛上你」
http://asia-republic.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-f108.html

秋ぐらいには、地デジにしようかなあ(苦笑)


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
