猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年06月22日 (水) | 編集 |
九条と心斎橋に通い詰めでまいにち深夜帰宅の ぐれいす です(汗)

  香港に行ってても電影節の時期でなければ
  こんなに映画は見ないやろ!という量な気が。。。
  (今日明日の予定を入れると
   先週末からたてつづけ?に10本です(汗))

書かねばいけないニュースがいっぱいなのですが
(ホウちゃんのことも、ヤスミン監督のことも
 やっと発売になった「銀のスプーン」2巻のことも
 ああ、おいつかない!!!)
映画館通いと就職活動?と
録画の消化(「おひさま」と「ショムニ」再放送だけでも
ふらふらなんですが
きのうから、なんと!
関西では「はぐれ刑事純情派」のパート5(※下記に)の
再放送がはじまったので録画してみています(笑))で
まいにち、あっという間に時間が過ぎていきます(涙)

昨日放送の「旅ヅレ」はランタオ島に行っていたので
ぜひ行ったところとか記事にまとめたいですが
いつになるかわかりません。。。(汗)

<亜州関連にゅーす>
後日、別記事にまとめる予定ですが、
あちこちからお知らせいただいたてるので先に。
(ありがとうございます!!!)

「侯孝賢映画から知る台湾、アジア」 6/28
 http://www.kwansei.ac.jp/pr/event/2011/event_20110628_002703.html

インドネシア映画祭 7/16-18
 http://www.indonesia-osaka.org/berita/2011/06/13/festival-film-indonesia-2011/


ホウちゃんの講演会!(はあと)は来週なので
今晩(明日?)にでも書きます。。。

あと、梅田のガーデンシネマで
なんと!!!
『三島由紀夫を【観る】』
予定されています!やった~!!!

http://www.kadokawa-gardencinema.jp/umeda/news.html#11863

この6月と7月、あちこちでまた
雷蔵さんの映画がみられますね。。。
(みなみ会館も例年どおり雷蔵祭、開催です)

リニューアル後の文博でも
なん作品かが上映予定です!!!(「ぼんち」とか「炎上」とか)

http://www.bunpaku.or.jp/exhi_film.html


さて。

きょう、スタジオパークに満島ひかりちゃんが出ていて
「愛のむきだし」、だけでなく
「川の底からこんにちは」も紹介されていました!

川の底からこんにちは [DVD]

みのがしているので、ぜひ見たかったんですが
テアトル梅田の特集上映の予定に入っていることを
先日やっと知りました。宣伝、足りないよ~(泣)

(特集はすでに始まっているので
 出遅れですが、予定をコピペしておきます)

石井裕也監督特集上映
 終映日7/1(金)

「あぜ道のダンディ」公開記念
【石井裕也監督特集上映~石井式ダンディの世界~】


世界が注目する新鋭、石井裕也監督。
海外で数々の特集上映が開催されるなど国内外で注目を浴び、商業映画デビュー作となった「川の底からこんにちは」ではブルーリボン賞を受賞するなど、現在、最も嘱望される若手監督のひとりである。
最新作『あぜ道のダンディ』(6/25~)の公開を記念として石井監督の旧作を一挙公開!

【上映期間】6/18(土)~7/1(金)

【上映作品】
①剥き出しにっぽん (2005年/91分)
②反逆次郎の恋 (2006年/89分)
③ガール・スパークス (2007年/94分)
④ばけもの模様 (2007年/93分)
⑤君と歩こう (2009年/90分)
⑥川の底からこんにちは (2009年/112分)
⑦短編集 (2006~2010年/計110分)

【チケットについてのご案内】
一 般…1,200円/学 生・シニア…1,000円
クラブC・シネマポイントカード会員…800円
※『あぜ道のダンディ』前売券or当日券またはスタンダードブックストアのスタンプカード提示で1,000円でご鑑賞いただけます。

■タイムテーブル等詳細はオフィシャルサイトをご確認ください。

http://www.ttcg.jp/theatre_umeda/nowshowing#f623



ちらしはこちら↓(PDF)
http://www.ttcg.jp/theatre_umeda/topics/2011/ishiiyuya.pdf


 なんとか、川の底から、は行きたいのだけども・・・。


[スケジュール追記]

<詳細スケジュール>

連日20:45より1回のみ上映

6/18(土)  川の底からこんにちは
6/19(日)  君と歩こう
6/20(月)  ばけもの模様
6/21(火)  ガール・スパークス
6/22(水)  短編集
6/23(木)  剥き出しにっぽん
6/24(金)  川の底からこんにちは
6/25(土)  短編集
6/26(日)  剥き出しにっぽん
6/27(月)  反逆次郎の恋
6/28(火)  ガール・スパークス
6/29(水)  ばけもの模様
6/30(木)  君と歩こう
7/1(金)  川の底からこんにちは

http://www.ttcg.jp/theatre_umeda/topics/detail/7457


 テアトルさん・・・ここ↑が肝心なのに
 どこに載ってるかめちゃわかりにくい(泣)
 (ちらしのPDFも配色がみづらくて
  けっきょくワカランかったよ~)[追記おわり]

で。

あぜ道のダンディ、ですが

http://www.bitters.co.jp/azemichi/

光石研さんの「主役は33年ぶり」てのに
ちょっとびっくりです。。。

光石研33年ぶり主役を堀ちえみが祝福
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp1-20110618-792107.html

博多っ子純情(デビュー作)以来、てこと?

それについてもまたまた書きたいところですが
はてさて。


・・・

※参考

はぐれ刑事純情派5
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-28432

もちろん目当ては西島さんで
アキバのO島U子ちゃん(いちおう伏字)ではありません(汗)

どっかから貼ろうかと思ったけど
ぜんぜん動画がないですね。

あまりに若くて、ショートカットがサラサラで
西島さんが出ている、と知ってたので声で分かったが
まるで、永井真理子のようだった(笑)

まったく記事本文とは関係ありませんが
みつけたんで、メモがわりに貼っておく。

これ、西島さんだったんですね~↓(感嘆)



このケリちゃん、めちゃかわいいよねえ。。。


このまま終わるのもあれなんで
満島ひかりちゃんの「スマグラー」予告も貼っておく(逃)


http://youtu.be/-UEfkZiKFuQ


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
