猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年06月04日 (土) | 編集 |

大阪(シネヌーヴォー)では
ドリーム・ホーム(維多利亜壹號) 公開中~(汗)
(予告がコワいんでリンクは貼りません。。。←おいおい!


今日(土曜)はなんとかギリギリまにあったので
片倉さんの講演にいくことができました♪(5/30
。。。楽しくお話を聞いたあと、帰りのバスのなかで
ふと、今日は六四なんだなあ、と気づく。(遅っ!!!)

・・・
先月の5月は、めっちゃヒマだったくせに
なんと、その1ヶ月でみた映画は12本でした。
まあなんと。珍しい。
ここ数ヶ月、だいたい20本を超えてたのに。
(5月は、その分、読書したかも~)

しかし。
なぜか、6月はまだ4日とゆうのに
1日から3日の3日間で
6本も映画をみてしまったぐれいすです(笑)

どないやねん!!!(笑)

 いちおうみた6本は

 ・マイ・バック・ページ
 ・処刑剣BLADE14
 ・生き残るための3つの取引
 ・シャレード(午前10時の映画祭)
 ・ダンシング・チャップリン
 ・イヴ・サンローラン

シャレードがあまりに面白いんで
びっくりでした。


シャレード(1963) 【ベスト・ライブラリー 1500円:ロマンス映画特集】 [DVD]

めっちゃ良かったです!!!(←何をいまさら・・・)

大昔に日曜洋画劇場(たぶん)でやっていたとき
「パリのおうちに帰ったらお部屋が・・・」てとこで
お風呂に入らされたのがいまだに悔やまれます(笑)

さいごの解説で「ホテルの名前」のネタを
やってたのは覚えているんだけどなぁ~。

ま、今回、新たな気持ちのまま
大スクリーン+字幕、でみられたから、エエか~(汗)

たしか朝日シネマ(もうないけど)の
オードリー・ヘップバーン特集でもやってなくて
ずっとみるキッカケがなかった~。

三十年(?)抱えていた謎がとけスッキリ。
(でも、トリックは何かの本で読んじゃったので残念)

マイ・バック・ページも良かったけど
エンディングの曲が英語カバーかと思ったら
途中で日本語になってびびった(笑)→ これ
そのあと、ロケ地に「祇園会館」の文字が出てきて
そこで完全にテンションがあがってしまい
なんか感動が全部どっかへ行ってしまいました(笑)

もしかしてツマブキくんは
主演男優賞2連覇か???(にっこり)

 東宝フリーパスをとったら
 また西宮にみにいこうかなぁ~(汗)
 祇園会館がどこに出てたかみなければ
 (て映画館の場面に決まってるが)


と、意味不明に前置きが長いですが


先日、「スターな彼」の放送が終わっちゃったら
どーなるのかなぁ~なんてここに書いてたんですけど

次は

「愛∞無限」だそーです(棒読み)

http://f4.tv/mugen/

まあ、華流枠が維持されるということでめでたい。

地上波はカットがあるよーですが
放送予定は下記とのことです。



TOKYO MX 6月29日(水)22:00~ (「国際版」ノーカット放送・全24話)

ABC朝日放送 6月29日(水)深夜
群馬テレビ 7月4日(月)20:00~
静岡第一テレビ 7月7日(木)深夜
メ~テレ 7月13日(水)25:59~
IBC岩手放送 7月中旬(予定)
テレビユー山形 8月上旬(予定)
テレビ埼玉  8月中旬(予定)

C-POP TV 台湾放送版・全15話

http://f4.tv/mugen/onair/index.html




その次にはぜひとも懇丁をお願いしたい・・・て
ほんま、テレビ、どーしよーかなぁ~(汗)

ま、あと2ヶ月弱あるからゆっくり考えます(苦笑)


愛∞について、いちおうメモ↓
愛∞無限

DATV http://datv.jp/p000237/(日本語)

台湾サイト http://event.cts.com.tw/endlesslove/(中文)


http://youtu.be/ViNazxtPvTM

あんまり知ってる人が出てないなぁ~。
ウィルバーだけかな(汗)

ウィルバーといえば
笑うハナのイベント写真が出てました。

アジアで人気のヒップホップ歌手ウィルバー・パン来日!
『笑うハナに恋きたる』DVD-BOX購入者サイン会開催


http://www.asian-hana.com/2011/05/post-293.html

前も貼ったかもですが
大昔の「中国語会話」でテーマ曲になっていた
「不得不愛」がすごい好きだったんだけど
本人が紹介された記憶がなく
この人が歌っているのを「笑うハナ」のときに知って
びっくりしました。
(声のイメージとぜんぜん違ったわ~(汗))


http://youtu.be/PJA5oTYzCRw

香港にいったとき
アルバム「高手」を探したら売り切れで
「不得不愛」が入ってる別のCDを買ったので
そのときは顔を知らずじまい。。。

「不得不愛」て
ウィルバーの経歴紹介のときとかに
あまり触れられてない気がしますが
日本の中華好きの人で、中国語会話が
きっかけの人って、他にいないんでしょーか~(汗)

(PVは本人が出ていなくてすごいオサレで
 それがまた私ごのみ!なビデオだったのでした・・・)



で、ドラマ。

どっちかとゆーと
「パフェちっく」のほうがみたい気もするなぁ~(笑)

http://frhj.tv/pafe/

(原作は読んでませんが。。。)

さて。
MITのあとはどーなるんでしょーか。
(それも分かり次第また書いていきますね~。。。)


[6/22 追記]

朝日放送に愛∞無限のサイトができていたので
貼っておきます。

http://asahi.co.jp/aimugen/

大明星の最終回でも予告が流れていました。

いよいよ来週からですが
ウィルなんでしばらくはみてみる予定。

テレビガイド等にも紹介がでましたね。

愛∞無限 ABCテレビ
 2011年6月29日(水) 26時13分~27時13分

アジアの実力派シンガーで、最も注目される俳優の1人、ウィルバー・パンの最新作。「運命の赤い糸」をキーワードに、韓流ドラマテイストの切なくも美しい物語。

サブタイトル第1話「運命の赤い糸」体育教師を目指すリャン・ジンハオ(ウィルバー・パン)は、アルバイトで生活費を工面し、大学に通う毎日を送っていた。ある日、警察の露店取り締まりから逃げる最中、ソン・ルイエン(チャン・ロンロン)に出会う。ルイエンは、同じ大学の美術科に通う気の強い女子大生。ジンハオは、ルイエンのスカートを引っ掛けてしまい、弁償することになる。だが、高額なスカート代を払うと、父の介護費用が払えなくなる。父は、母が交通事故で亡くなってから認知症を患っているのだ。困ったジンハオは、ルイエンに「しばらく待ってほしい」と申し出るが、ルイエンは…。

出演者ウィルバー・パン チャン・ロンロン(張榕容) リン・ヨウウェイ(林佑威) 住谷念美(スミヤネミ)

制作総指揮アンジー・チャイ(紫智屏) 「流星花園~花より男子」シリーズ、 リー・ジーシェン

監督リン・ハーロン(林合隆) 「ホントの恋の*見つけかた」「スターな彼」

脚本統括クォン・ソヨン(權昭娟) 「ルル姫」「ロマンスハンター」

音楽オープニングソング 「Afraid of hurt/我們都怕痛」歌:ウィルバー・パン
エンディングソング 「Rainbow rain/彩虹雨」歌:シャイン・ホァンABCホームページ http://asahi.co.jp/aimugen<日本語字幕版>

(YAHOO!テレビGガイドより)




ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
