猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年05月27日 (金) | 編集 |
この下の記事は、どう考えても3記事分くらい
ジャンルがまぜこぜになってますが(汗)
気になる方はぜひ最後までみてね(にっこり)

まにあうかどうかワカランけど先にご紹介しておきます。

気になる方、どーぞ!!!

2011年5月27日(金) 23時00分~23時30分
A-Studio

▽今語る ユニコーン解散そして涙の再結成・・・君が君が▽笑福亭鶴瓶が今一番観たいスターたちの素顔を引き出す、プレミアムなトーク番組。

http://www.tbs.co.jp/A-Studio/(←音が出ます)


↑この予告をみたら「なんで解散を?」て感じ~(汗)

全盛期の頃は、私はあまり興味がなくって
まじめに聴いてはいなかったのですが(すいません)
「自転車泥棒」なんて好きでした。
あと、「素晴らしい日々」もいいなあ。

友達がコピーバンドをしているときに
「映画が好きなの~?」ていう所だけ頼まれて
歌いにいった気がするなぁ~。えへ。懐かしい。
(ちなみに、そこはCDではマリナちゃんが歌っていたと思う。)

ユニコーン、
きょうのMステにも出てました。

ちょっと前からやけど
こんなに大復活するとは解散当時は思わなかった・・・。


「僕らの音楽」には
タミオくんが登場となっています。

2011年5月27日(金)23時30分~23時58分
僕らの音楽

真心ブラザーズ+奥田民生がPUFFYと対談。松山ケンイチ・妻夫木聡主演映画主題歌ボブ・ディラン曲と「A面で恋をして」カバー。大滝詠一コメント?草ナギ剛も
http://www.tv-asahi.co.jp/music/

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/bokuon2/


大忙しですね(汗)

「マイ・バック・ページ」というと
こんどの日曜の「ボクらの時代」は山下監督&主役2人が登場です。

2011年5月29日(日)7時00分~7時30分
ボクらの時代

妻夫木聡×松山ケンイチ×山下敦弘

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/jidai/


http://mbp-movie.com/(←音が出ます)
今週末公開なのねえ。。。

てことで、だからなのか、表題。(やっとか!)

2011年5月28日(土)23時00分~23時54分
SmaSation!!

次回5月28日のSmaSTATION!! はゲストにフットボールアワーのお二人をお迎えして『ニッポンに影響を与えた80~90年代のバンド』をお送りします。

http://www.tv-asahi.co.jp/ss/


こちら↓に詳しく。
http://natalie.mu/music/news/50110

スマステ黄金年代バンド特集にB'z、ジュディマリ、BO遵KWYら

5月28日(土)放送のテレビ朝日系「SmaSation!!」にて「ニッポンに影響を与えた80~90年代のバンド」と題した特集がオンエアされる。

今回の番組では、特集タイトルのとおり国内音楽シーンに多大な影響を与えたカリスマバンドをランキング形式で紹介。B'z、REBECCA、LINDBERG、スピッツ、JUDY AND MARY、X JAPAN、チェッカーズ、Mr.Children、BOØWY、PRINCESS PRINCESS、シャ乱Q、DREAMS COME TRUEなどの貴重な過去VTRや知られざるエピソードが満載とあり、全音楽ファン必見の内容だ。そうそうたるラインナップの中1位になるのはどのバンドなのか、楽しみにしておこう。

また番組オフィシャルサイトでは、あなたが影響を受けた80~90年代のバンド、当時の思い出といったメッセージを募集中。番組内にテレビ画面下のテロップで流れる可能性もあるので、ぜひ思いの丈を寄せてみよう。さらに、当日のスタジオゲスト・フットボールアワーへのメッセージもあわせて募集している。
http://natalie.mu/music/news/50110


なぜに今、特集なのか?
ユニコーンの宣伝?コンプレックス再結成用の宣伝?
さて、いったい何が!?て
発表される順位よりも
特集をする理由がめちゃ気になります(笑)


レベッカは大好きだったけど
それよりもっと好きだったバービーや
サイズ(Psy・s)やレピッシュの名前があがってないのが
個人的には不満。。。

フェアチャはロックバンドじゃないから
今回ここに出てこないのは仕方ないが、
80年代~90年代の音楽、ていうと
レベッカとサイズとフェアチャ(Fairchild)は
もっともっと評価されていいと思う~!!!

(記事にあがってる中では
 現役かつメンバー変更がないのは、す○っつだけ!?
 とおもったけど、びーずさんもそうやね(汗))

かなり楽しみなので、
先週(番組で来週の予告をみてすぐ)から
録画予約をしているわたくしであります(笑)

あ、ちなみに、
「フットボールアワー」はたしか
「フリッパーズギター」みたいなコンビ名にしたい!と
考え付いた名前、と聞いたので、
番組で、どんな音楽の話が出るのか
ちょっと楽しみです。

前も貼ったかも、やけど
私の中では、バンドブーム、というと
やっぱり、夢逢え!なんで(←おいおいおい!)
こそっと貼らせてもらいます。

懐かしすぎ!!!(泣)


http://youtu.be/qjdK7fVMQd0


http://youtu.be/7hV90nurOqY


http://youtu.be/ZqmWEN1y6-Q


http://youtu.be/yfWp4XTc_e0


http://youtu.be/aqGkxMaazpU


http://youtu.be/kfvjr7aGHu0

あのころの音楽はやっぱりいいな~(汗)と
おもいはじめたら、やっぱし、「トシ」なんでしょーか(滝汗)

フェアチャはホンマにいま見てもかわいい。
解散Liveに行かなかったのが悔やまれます。
(けっきょく、Liveをみたことないままやったなあ・・・)

まだまだ書きたいことはありますが
番組をみてからまた書いてみよう(鬼笑)


私はいまのタミオくんもいいなぁ~と思うけど
今の「ゆるキャラなおやぢ」みたいな雰囲気で
テレビに出ているのをみるたび
昔はこう↓やったのになぁ~(笑)とついニタニタしてしまう。


http://youtu.be/TP3oL9UJVOg

ラ○クの人みたいですよね~(←怒られるぞ!)


レベッカは、たびん、
スマステでも「フレンズ」が流れるのだろうが、
この曲がいちばん好きだ。


http://youtu.be/3VF1NbHEGkI

Nokkoのおそろしいところは
「売れてからのほうが歌が下手になった」(↑これで!!!)
と、昔からのファンには思われているところ。

けっきょく1回もみたことがないけれども
初期の頃のLiveってみてみたかったなぁ~。

いくとこまでいった完成形のアルバム「POISON」もいいけど
私も初期の「WILD & HONEY」とか
「REBECCA IV」もすごくいいと思う。

POISON

WILD&HONEY >IV~Maybe Tomorrow 

レベッカの話をすると一晩でも書けちゃうので
また今度ね~♪♪♪
(カラオケ3時間とかでも平気です!(きっぱり))


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
