猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年05月25日 (水) | 編集 |
ショムニの再放送、
今日で終わりかとおもったら明日からパート2です(笑)
まだまだ楽しみはつづく!!!

ええと。
またある方がやふーにゅーすに大々的に
載ってしまい(ただの風邪やんかいさ!)
早く治ってほしいと思う反面
これを機にファンが減ったら
チケットが取りやすいのに、とか思う悪魔なぐれいすです(おいおい)
 なんやねん、あの心霊写真みたいな古い写真は~!!!(怒)


きょう放送していた「ザ・ベストハウス123」

中国史上最強!18年間夫を騙し続けた美人スパイ 伝説のスゴい手口
http://www.fujitv.co.jp/123/oa.html

たまたまテレビとつけたらやっていて
これって「Mバタフライ」やん~(汗)と思いながら見ていたが、
考えたら93年の映画なので(日本公開は94年)
覚えている人は少ないのかも。。。
(このBLOGを見て下さる中華な方々は別として)

  再現VTRの京劇の紹介のところで
  カイちゃんの(というかレスリーの)
  覇王別姫の場面がちらっとうつったのを
  私は見逃さなかったぞ!!!(笑)

番組で、最後のオチ(脱いで正体を明かす)の
直前にエエとこでCMが入るんですが
正体が分かるとパネラー?の人たちが
「えええっ!?」と驚いていたので、
みんなこの話を知らないのかなあ~と
ちょっと残念だった。
まあ、知ってても驚くふりするのが仕事かもしれんが。

(映画になる前にも劇団四季で市村さんがやっていたはず。
 後で知って、めっちゃ見たかったと悔し泣き。。。
 映画版はレスリーにも話がきていたのではなかったかしら)

映画版のジョン・ローンやと、ちょっと無理があって
(そんなん気づけよ!)と思ってしまうけど(汗)
今日の再現ドラマの人はけっこうキレイでした(笑)
女の人なのか???

この話(もとの実話)
調べたら、だいぶ前にも8ちゃんで放送してたらしい。
使いまわしてるんですね(汗)

奇跡体験!アンビリバボー
http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/430/p430_1.html
(2009年1月29日放送)

でも、何回みてもやっぱり興味ぶかい事件です。

で。
エム・バタフライのDVDて出てないんですね~。
たしかに、もういっかい見たいか?と
いわれるとちょっと困るけど(汗)
どこかにビデオがないか気にかけておこう。。。


などなど、前置きが長くなりましたが

さて。表題。
だいぶ前に、大島弓子さんが
エッセイまんがの連載を始めた、とご紹介した
気がする「SPUR」!

今月号はどうなってるの?と思って調べたら
台湾がとりあげられているようです。

あした見てこよーっと。

SPUR (シュプール) 2011年 07月号 [雑誌] SPUR (シュプール) 2011年 07月号

台湾 うますぎるご近所海外旅行

 GWも終わり、そろそろ夏休みも視野に入ってくるこの季節。SPURが推したいのは、近くの外国・台湾です。とにかく、近い、安い、うまい、の3拍子揃った夢の国。数あるお店の中から、台湾通にあれこれとリサーチをかけて、リピーターの人にも満足いただけるAリストが完成しました。
 また今回は台湾の観光イメージキャラクター「飛輪海」さんもモデルとして特別出演!
 この機会に、ご近所台湾へ癒し&パワーチャージの旅に出てみませんか?

http://dpm.s-woman.net/spur-jp/201107/



まったく知らずに
連載が読みたくて、今日も探していたのに
見つからなかった。月曜発売のはずなのに。。。


  「台湾エンタメパラダイス」
   ウチの近所では売っていない。しくしく。

   台湾エンタメパラダイス (キネマ旬報ムック)
 
   http://www.kinejun.com/book/detail/tabid/89/pdid/978-4-87376-732-1/Default.aspx


「旅」は買っちゃったけど(汗)まだ読めていません。

旅 2011年 07月号 [雑誌] 旅 2011年 07月号

http://www.shinchosha.co.jp/tabi/

行けなくても旅の本とか、旅行番組とか
見ているのは楽しいですね。

台湾観光局さん!
かんこく、に負けずにがんばって宣伝してくださいね~!
(といいつつ、
  昨日はついつい「グッドライフ」を録画して見ました。
 なんで、こんな途中からゲスト?と不思議だったんですが
 もしかして、裏番組の「マドンナ・ヴェルデ」が
 終わる頃に合わせたのか???
 (私はずっとヴェルデのほうを見ていたのだった(汗)))


そういえば。
お知らせできてなくてすみませんが
関西では遅れて放送だったらしい
だいすけ君が行く!の台湾篇には
ジョセフ・チェンが出ていてびっくり。
(というか、「有名台湾俳優が登場」て
 載っていたので、ふぇいるんはい、の 
 誰かかな?とか思いながらビデオを
 かけておいたのだった。
 スペシャル版の後編だったようです)

http://joesfamily.jp/news/publicity/

ジョセフ・・・
やっぱり、髪が長くないと、ちょっと
いまいち、な気が。。。(わたし基準)


てな感じで、ちょっとまた世間では
台湾ネタがつづいております(微笑)

ちなみに、関西では、旅猿の台湾篇その1が
日曜にまた再放送。

その4をみのがしているので
順番に再放送してほしいです。。。
(たぶん、するんだろうな)

http://www.ntv.co.jp/tabizaru/backnumber/20110425.html


このまま終わるのもなんなので
CMでときどき流れている曲、
ぜんぶ、があったので貼っておく。

台灣觀光局2010年
Taiwan touch Your Heart台灣觀光主題曲

http://youtu.be/3u5lYj4xVGA

いっかいだけ、朝に、テレビで
「天気予報」の背景に流れていたのですが、
そのご、まったく遭遇せず。。。
どこのチャンネルだったのか
思い出せなくて残念です。

そういえば、
いよいよ、今週末はウィルバーの来日ですね~。
http://f4.tv/hana/dvd/index.html
(行かへんけど。。。)

つぎの「スターな彼」も・・・
台湾ドラマ、とはいえ
なぜ、阿Saが呼ばれないのか↓
http://www.asian-hana.com/2011/04/-dvd-box-2.html
またまた納得のいかない、
わたくしでありました(ぷんすか)

どっちも、(ドラマの中では)
レイニーと阿Saが主役でしょ~(泣)


てことで、レイニーの
醉後決定愛上処ン、貼っておきます。


http://youtu.be/PRwXUgKZfeY

日本で放送されるのはいつの日か。。。

ちなみに、こっちに出ているのは
ジョセフ・チャン(張孝全)です。

http://www.ttv.com.tw/drama11/drunk/

 (王傳一さんも出ておられるようです)

  ↑もしかして、こうゆうのが
   「頼りになる」情報???(笑)


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
