猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年05月24日 (火) | 編集 |
きのう某音楽番組でピンクレディーをみました。
懐かしくて見入ってしまったわ。。。
やっぱり歌をきくと踊ってしまいます(笑)

ということで(???)
せっかくやし、いまさら、な話題ですが
おめでたい話も書きたいのでメモっておきます。
(すいません、今頃で。。。)

10year_twins

10周年おめでとう~!!!

応援してるで~!!!!!!
(実際に現地に行くわけではなく
 心の中で応援するだけやけど・・・)

  ピンクレディーもパフィーも
  アメリカ進出してるので
  TWINSもぜひがんばってほしい(笑)と
  まえから勝手に思っています。


YAHOOにいい話が載るのはひさびさな感があるので
メモっておく。

Twinsがデビュー10周年!
「家族以上」仲良しユニット、写真集発売も―香港


2011年5月18日、香港の人気ユニットTwinsがデビュー10周年を迎え、広東省深セン市で記念イベント「Twins3650十周年慶典」を開催した。網易娯楽網が伝えた。

2001年5月18日に正式デビューしたTwinsは、この日ちょうど10年目を迎えた。メンバーのジリアン・チョン(鍾欣桐)とシャーリーン・チョイ(蔡卓妍)は近年ソロ活動が多いが、深セン市で行われたこの日のには2人揃って登場。久々に息の合った歌声をファンにプレゼントした。

10周年を迎え、今年のTwinsは記念アルバムをリリース予定。さらに8月にはアジアツアーが控えている。また、5年ぶりとなる2人の写真集も発売を予定している。

この10年について「あっという間だった」としみじみ語ったシャーリーン。苦労を共にしてきた相方のジリアンについて、「2人いつも一緒で、家族といる時間より長かった」と話し、今後も二人三脚で歩んでゆくことを誓っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110519-00000021-rcdc-ent






ドラマ「歡樂元帥」
こんな感じだそうです。楽しそう。



まったく別の話ですが
BOOMとかす○っつが20年、というと
おお、そんなもんかな~早いなあ、て感じやけど
TWINSが10年、といわれると
なんか、ものすごい・・・という気がします。

10年!?びっくり、みたいな。

これからまた2人でいろいろ活躍すると思うと
嬉しいです。

個人的には
またおバカ映画を撮ってほしいなあ(笑)

こんなやつ。

ツインローズ [DVD]

でもこれも大好き。

一碌蔗 Just one look

一碌蔗は、日本で一般公開がされていないのが
悔やまれます。ホンマ、いいです。これ。

また久々にみてみよー。。。


で。
ついでに。

TWINSとはまったくかんけーありませんが・・・

2004年に別の場所で始めたこのBLOG。

04から、なので、単純に11から引くと
この4月(5月?)でなんと
7年!!!ということに、自分でもびっくり(笑)

(FC2のこっちのアドレスには2005年の1月に引っ越してきました)

書いてる記事より
ためてる宿題のほうが多い状態で
ニュースサイトとしては
まったく機能していないに等しいですが
それでも、
「この時代に生きてて嬉しいなあ」てことを中心に
これからも
好き勝手を書いていきたいと思ってます。

(いちおう数字では3701記事め、となってるけど
 実際にUPしてるのは1700くらいじゃないかと
 思います・・・
 2000記事(半分以上)も
 闇に葬っているのか、私。。。(汗))


ちょうど先日、
アクセス18万!になったようだし
(半分は私としても10万アクセスくらい
 あるということは、すごいことだ・・・)
これからも、無理せず楽しくやっていく予定。


ここまできたのは
みてくださる皆様のおかげ、と
今後も精進?を重ねたいと思います。

みなさま、ありがとう~!!!(滝涙)


更新がとどこおることがあっても
「やめる」という選択肢はいまのとこ
まったく考えていません(笑)

  ちなみに、ついったーをやることも
  まったく考えていません。。。


こ~んな
かたよった、無法地帯なBLOGではありますが
みなさま、これからも、どうぞご贔屓に~(汗)



○TWINSについては
 いちおう、過去にこういうのを書いているようだ。

 ・阿Sa はっぴーばーすで~♪ (05/11/22)
 ・すべりこみ~(^^;) (06/01/21)※阿嬌お誕生日
 ・待ってるから~ (08/07/14)

(↑なにかあったとき、自分で探すのが
  めっちゃ面倒なのでいまのうちメモっておく)


そういえば

パン・ホーチョン祭り
http://www.phc-movie.com/

大阪につづき、神戸(元町映画館)も上映らしいので
ジリアンのファンの方、お楽しみに~。。。


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
No title
七周年おめでとうございます。
いつも最新情報をありがとう
ここに来れば、関西だけでなく東京のも
中華だけでなくヨーロッパのも、大抵の映画情報はあるので
大変助かっています。
これからも、どうぞ末永く不法地帯を
続けてください。
2011/05/24(Tue) 14:20 | URL  | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集]
No title
多謝。 さん

ありがとうございます~
精進いたします。

実はここに書いてあるから
「知らなければよかった。くやしい~」て
情報もあるかもしれまんけどね(笑)

ろくなこと書いてない気はしますが
ここが、唯一じまん?できることは
「幅だけはめちゃ広い!」ということです(きっぱり)

だいたいツインズ10周年のお祝いに
「そういや、ザ・ブームも20年で・・・」て
どんだけ脈絡がないねん!(笑)と
どちらのファンの方々にも「???」でしょう(汗)

日本だと、アイドルからロックまで
世界だと、台湾を横目にみつつシンガポールやタイから
香港を通ってフランスを通り越しフィンランドまで・・・
みたいな感じで、これからも
爆走しつづけたいと思います(笑)

爆・・・といえば
「爆音映画祭」
行けるめどは全くないけれども
「ミレニアム・マンボ」と「AKIRA」と「セーラー服と機関銃」を
なんとかして見られないかしらん?と思うのですが
「その3本かい!?」てところがわたくしでございます。

今日も心斎橋の山下監督特集の話が書けなかったわ。。。
(もう始まっとるがな~!)

そして、イエジー・スコリモフスキ監督が
京都に来られる日
月曜だったのに、今日とかんちがいしていた(しくしく)

やっぱりBLOGにメモっておかなくてはいかん!

というわけでlこれからもがんばります(笑)
2011/05/25(Wed) 02:03 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
No title
7周年おめでとうございます。
2004年スタートでしたか?では私とほぼ1年違いなんですね。
情報量もアクセス数も段違いで、引き合いに出すのもおこがましいですけど(てへっ)。
これからも頼りにしております。

ほんと、あっという間に時が経ってしまったという感じだわねぇ~~
2011/05/25(Wed) 09:44 | URL  | 藍*ai #a2fnBRhM[ 編集]
No title
重ねてありがとうございます~
精進いたします。

たぶん1年違いですよね。
師匠のデビュー(←?)には狂喜乱舞いたしました。
そうそう。
そのときは、もうココは要らないんじゃないか?なんて
いってましたが、結局しつこく続けているのでした(照)

アクセス数が多いのは
じぶんでめっちゃ見てるからかもしれません。
(記事の中で「半分」とサバを読んでるけど
 9割くらい自分だったりして・・・)

>ほんと、あっという間に時が経ってしまったという感じだわねぇ~~

そのとおりですねえ(汗)

情報量が多いとは思ったことはありませんが
検索しても自分のとこばっかり出てくる時は
けっこうイライラします(笑)

頼れるBLOGとは決して思いませんしそうなるとは
思えませんが

ときどきは
「笑える」「なごめる」ネタを、ご提供できたらなぁ~と
思っておりますので、どうぞご贔屓に~(汗)
(あくまでも、ときどき、ですが)
2011/05/25(Wed) 21:03 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
