猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年05月22日 (日) | 編集 |
意味もなく眠れなくてよふかし(あかんがな~)

たまには邦画の話題を。
(て、マオちゃんの話を書いたばっかりやん(笑)
 そういや、ブラマヨのテレビ番組で
 来週は八日目の蝉、みたいなアメリカの
 実話(乳児誘拐の話)を紹介するらしい。。。
 http://www.tbs.co.jp/kowai_onna/nextweek/
 ↑音が出るんで注意)

で。

もう知っておられる方のほうが多いかも知れませんが
各地のMOVIXで
チャリティのため
松竹映画の名作等をワンコイン上映されます。


(金曜に映画館でポスターをみて知りました!
 ちらしとかもなかったので、あまり宣伝されて
 いないような。。。)

「寅さん基金」チャリティ上映決定!
あの名作がワンコインで上映決定!


東北関東大震災で被災されたすべての方に心よりお見舞い申し上げます。
松竹グループでは被災者支援のため「寅さん基金」プロジェクトを立ち上げました。
(略)
対象作品はワンコイン「500円」にてご鑑賞いただけます。
この機会に是非ご鑑賞下さい。

上映期間:5/21(金)~6/30(木)

詳細はこちら↓
http://www.movix.co.jp/campaign/torasan-kikin/

上映劇場 MOVIX八尾、MOVIX京都
     MOVIX日吉津、MOVIX堺
     MOVIXココエあまがさき
     MOVIX周南 MOVIX橿原
     MOVIX倉敷

上記劇場の上映作品

・男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け(第17作)
・男はつらいよ 寅次郎と殿様(第19作)
・男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎(第32作)
・エクスペンダブルズ
・釣りバカ日誌 ファイナル
・京都太秦物語


第17作 男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け HDリマスター版 [DVD] 第19作 男はつらいよ 寅次郎と殿様 HDリマスター版 [DVD] 第32作 男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎 HDリマスター版 [DVD]

エクスペンダブルズ [DVD] 釣りバカ日誌 20 ファイナル [DVD] 京都太秦物語


※注:他のMOVIXの予定劇場では
   いちぶ演目が異なります。なんでなの~(泣)
   黄色いハンカチ、見たいよ。。。

上にも書いたけど気になる方はここ↓
http://www.movix.co.jp/campaign/torasan-kikin/

  ※さらっと流しかけましたが
   さりげなく
   「エクスペンダブルズ」が入ってますよ!
   まだ見てない方(私も)はぜひ!!!


まったく勝手な希望を述べると
つりバカのシリーズは
初期の、石田えりさんの頃の作品がみたいなぁ~。
(たしか、戸川純ちゃんもレギュラーで出ていたはず。)

寅さんは、実は
ほとんど、全部に近いぐらい
テレビでみてる、、、と思ってたんだけど
たまたま、きょう、実家に帰って
その話をしていたら、やっぱりさすがに
ぜんぶ、てわけではなさそうでした。
当たり前か(笑)

残念ながら映画館でみたことがないので
この機会にいってみたい。
(でも、リリーさんのは関西ではやらない(泣)
 これはたしかロードショー時に
 両親がみにいっていた気がする。
 私も行っておけばよかった!!!)


映画は映画館で!というわたくしも
実は、寅さんとつりバカのシリーズについては
もうしわけありませんが
「両親とテレビ放送をみるもの」という
カテゴリに入っております(笑)

こたつ、とかがあればなお良し。


テレビではなかなかやらない
1と2あたりは
「いっかいみてみたい」ということで
母に頼まれてビデオを借りてきて見ました。


みなさん、知ってますか~???

寅さんの
お母さんは~


↓つづく
 
蝶々さん(ミヤコ蝶々)なんですよ~!!!

知ってますか~??? ←偉そう

第2作 続・男はつらいよ HDリマスター [DVD] 第2作 続・男はつらいよ

どれも面白いし
どのマドンナもステキだけど
(そして、笠智衆さんも・・・)

  面白い、っていうか、
  「うるわしき『べた』」ていうか
  和の心、ていうか。。。
  やっぱり、いいなあ(笑)


わたしが、個人的にいちばん見直したいのは
ジュリーと田中裕子さんの回(第30作)かな♪
子どものとき、テレビではみたのだけど・・・。


http://youtu.be/jzcSMMw6AGg

次回のジュリー映画祭
ぜひいかがでしょうか。。。

  あわせて、ぜひ、大阪物語も(笑)

第30作 男はつらいよ 花も嵐も寅次郎 HDリマスター版 [DVD]

ジュリーの関西弁がまたステキ~!!!


じつは、実家に帰って、なにげなく
こんど、上映がある、て話をしたら
両親が
これ↓にハマっているそうで(笑)

「男はつらいよ 寅さんDVDマガジン」
http://toramaga.jp/

男はつらいよ 寅さんDVDマガジン VOL.1 2011年 1/18号 [雑誌] 男はつらいよ 寅さんDVDマガジン VOL.2 2011年 2/1号 [雑誌]

べつに見に行かへんでも
ウチから好きなん、もって帰り~♪♪♪と
言われてしまいました。。。

カゴいっぱいあったわ(汗)

いま10号まで出ているらしい。


もともと、テレビから録画しておいてある
DVDもハンパじゃないし
(私ほどじゃないが(滝汗))

ははは。


また今度、ゆっくり見たいと思います(笑)

というかさ~

しょうちく、さんも
TOHOさんに負けず
トラの50本、やりませんか~!?(真剣)


 (シリーズは、48本しかないけど
  さりげなく、つりバカの1と2もやっちゃえ!)

まあ、トラの50本はともかく

カルメン故郷に帰る、とかは無理としても(汗)

砂の器、とか、東京物語、とか
喜びも悲しみも幾歳月、とか・・・
名作を何作品かは、年1回ぐらい、どこか
シネコンの大画面で
セレクション上映していただきたいものです。

  (東映系では時代劇セレクションを
   やってもやっても苦戦しているらしいので
   むずかしいんだろうなぁ~)


・・・とまたまた勝手な話でこの項、[終]

では、寝ます。。。

 ※このチャリティ上映のポスターは
  こないだ写真をとってきたので
  あとで(日曜深夜にでも)載せますね。


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
