猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年05月14日 (土) | 編集 |

爆音映画祭、日程が出ました。
「ミレニアム・マンボ」(千禧曼波)は
 6月27日(月) 15:20 / 6月28日(火) 18:45
 http://www.bakuon-bb.net/2011/schedule.php


陽子ちゃんがあっという間に○○(←いちおう伏せ)になって
びっくりなぐれいすです(笑)
寺脇さん演ずるお父さん、いいねえ~!!!

卒業式には脇田マネージャー(校長先生役)が
出てこないかと期待したけど、出てこなかった。残念。。。

(いま、脇田マネージャーはコーヒーのCMに
 専務の役で一瞬出てられます。オカダくんが双六するやつ

オクトパス先生は最後かっこよかったですね~。

 見てない人のためいちおう紹介しておきます(笑)

 おひさま  http://www9.nhk.or.jp/ohisama/

あ、↓オクトパス先生も載ってる!!!
http://www9.nhk.or.jp/ohisama/story/week06.html


・・・と、ドラマを見まくりのわたくし。
本日、「ふしぎ発見」(台湾)は録画するとして
せっかく久々に「世にも奇妙な物語」をやるのに
ドラマスペシャル 最後の晩餐」はぜったい
見ないと!!!でめちゃ迷っております。
(だって、ARATAくんが民放単発ドラマに出るんだよ!)

http://www.tv-asahi.co.jp/bansan/

みなさん、どーしますか???(汗)←誰に聞いてる?
(それより、あさひほーそーさん、
 「砂の器」はどーなったん?(泣))


と前置きがアホみたいに長くてすみません(笑)

さて。表題ですが
こちら恒例の(笑)すごろく先生(うちのDVDデッキ)情報。

今年の大阪アジアン映画祭で上映された
タイ映画の「アンニョン! 君の名は」(กวน มึน โฮ)が
ABC(近畿圏の6チャンネル)で地上波放送!とのこと。

え?と思ってサイトをみにいったら書いてありました。

《ABC賞受賞!『アンニョン!君の名は』のテレビ放映日が決定!》

ABC賞受賞作品『アンニョン!君の名は』の朝日放送(関西圏のみ)での放映日がついに決定しました!

放映日:5/20(金)25:36~ 日本語字幕、完全ノーカット版

昨年のタイでナンバーワン大ヒットを飛ばした話題作。 笑いあり!時には涙あり!ほぼ全編韓国を舞台にした男女のロマンチック・ラブコメディ。映画祭で見逃した方はこの機会に是非ご覧になってください!

http://www.oaff.jp/index.html


(YAHOO!テレビGガイド他によると
 終了時間は「27時53分」となってます)

こおゆうのこそ、メルマガで配信してほしいよ~!!!
せっかく登録してあるのに~(泣)
(もしかして、前日とかにメールが来るんだろうか?)

  ※※[追記]予想通り
     放送の数日前にちゃんとメールきました♪[追記おわり]


 ※放送時刻等、気になる方はご自身で再確認を!

  ★また、末尾に追記しましたが
   5/21-22にはATCでタイフェスがあります。

   http://www.thaifestival.net/
   
   (東京は今日5/14-15ですね)



で、映画ですが。
大阪アジアン映画祭は今年から
「コンペティション部門」が創設されたのは知ってたし
ABC賞てのがあるのも、まあ、スポンサーの
名前の賞よね?って感じで思ってましたが
まさか受賞作が地上波放送されるとは!!!(驚)

しかも、完全ノーカット版 だそうです。

すごい!太っ腹!!!

私も見逃していたので
この機会に拝見したいと思います。

・・・あの~
 大賞(恋人のディスクール)は放送されないんですかっ(願)


来年の香港ゲストの方々は
ぜひとも、ABC賞を狙ってくださいますようお願いします(微笑)
(大賞とダブル受賞でもいいし)

そういえば、だいぶ前には
大阪アジアン映画祭 開催記念 てことで
「忘れえぬ想い」(忘不了)が深夜にテレビ放送された
こともありましたねえ。
(でも、翌年以降にも期待してたのに何もなかった・・・)

きちんと統計はとってないですけど
ABCもけっこう深夜にアジア映画をやってる気がする。
関西の深夜放送もあなどれません。
(深夜の映画枠はほとんどなくなってしまったけど。
 「水曜亜細亜電影」好きだったのになあ)


で、京都では本日から
十月圍城(邦題:孫文の義士団)が上映開始です。

http://sonbun.gaga.ne.jp/

評判はどんな感じなんでしょうか。。。


あと、だーーーーいぶ先(9月)ですが
なんと、タカツキで「葉問」の1と2が
まとめて上映予定となっていました。

(これはまた今度、くわしく書きますね)


では、表題にもどって
「アンニョン! 君の名は」の紹介をメモっておきます。

アンニョン! 君の名は  Hello Stranger
制作    2010年/タイ
上映時間  130分
監督    バンジョン・ピサンタナクーン
出演    チャンタウィット・タナセーウィー、ヌンティダー・ソーポン

作品解説
 日本と同じく韓流に沸くタイ。ペ・ヨンジュンに憧れる女と、なりゆきで韓国行きの飛行機に乗ってしまった男が、旅先の韓国で偶然出会い、お互いの名前も知らないまま恋に落ちる。
ほぼ全編韓国を舞台にしたロケしたロマンチック・ラブコメディ。タイで昨年夏に公開され、ナンバーワン大ヒット。『心霊写真』の共同監督ピサンタナクーンの単独監督デビュー作。 主演は『夏休みハートはドキドキ』で蒼井そらと共演したタナセーウィー。

http://www.oaff.jp/program/compe/03.html




http://www.youtube.com/user/OAFF2011#p/u/1/rc_cYc5mV5E

ぜんぜん読めませんが
たぶんこれ↓が公式サイトのよーです。

http://guanmuenho.com/flash/mainHello.html(←音が出ます)

絵がかわいい~!!!

読めないうえ、めったに見ないんで、
二度とたどりつけないカモ(汗)と思うので
じぶんようメモに貼っておく(笑) → タイWikiの紹介ページ(たぶん)


タイ映画といえば
今年公開の「ブンミおじさんの森」
大阪の上映は終了してますが
京都や神戸での上映はまだまだ先。。。

http://uncle-boonmee.com/

予告をみてると、音楽がめちゃ気になりました。


http://youtu.be/dsQJbCxXa0M


エンディング曲、PVがかわいすぎです。。。


http://youtu.be/4A-YtfiWrOM

映画はたぶん賛否両論なんだろうけど
この音楽はいいなあと思います(←わたし基準)

タイ映画にも注目!と書きたいが
これ以上、間口?を広げるのは無理だなあ、、、

(て、もうじゅうぶん広すぎですがな!!!(汗))

[追記]

あとで気づいたけど
タイというと、「タイフェス」
大阪の開催は来週5/21-22とのこと。

タイフェスティバル2011大阪開催!
【開催日時】
2011年5月21日(土)~22日(日)
10:00~20:00
【開催場所】
ATCアジア太平洋トレードセンター ピロティ広場
http://www.atc-co.com
【主催】
タイ王国大阪総領事館
http://www.thaiconsulate.jp/

http://www.thailandtravel.or.jp/news/detail/?no=105



今年こそ行ってみたいけど、行けるかなあ。。。

(そっか!TV放映も
 タイフェスに合わせたのかも!なるほど~)


[後日記]

5/21深夜

ものすごいアクセス数と検索数に
ちょっとびびっております(汗)
こんなショボい記事ですみません。。。

で。
テレビ放送は終了しましたが、
今後の再放送や一般公開等の情報は
いま現在のところは無いようです。

また、当BLOGでは
録画媒体の斡旋等については
ご期待に添えませんのでご了承ください。

 ※一般公開や特集上映の情報が
  分かりましたらまたご紹介する予定です。

  どうしても気になる方は
  「大阪アジアン映画祭」へお問い合わせされるか
  ニュースレター登録をおすすめします。

  (こちらのBLOGでの紹介も
   ニュースレターに準じた公開情報の範囲内です。
   関係者ではなくて一般人なので(汗))

  http://www.oaff.jp/index.html
 
 また、タイ映画の特集上映や
 過去のアジアン映画祭上映作品の
 セレクション上映が行われるとよいですね。
 
 (2010年12月に過去の映画祭上映作品の
  セレクション上映が行われたことがあります。

  http://www.oaff.jp/event/pre02/index.html

 タイ映画では「サイアム・スクエア
 (ミウの歌~Love of Siam~)がすごく良かった~)

 もっと広く、いろんなアジア映画を
 関西でもみられる機会が増えることを祈ります。

  
ブログパーツ


コメント
この記事へのコメント
ペンギンヴィラ
アタシもこの曲が気になっていたので、
バンドの名前が分かって良かったわ。
ようつべの他の曲も聞かせて頂き
かなーり気に入りました。
震災で来日中止になってしまったのが残念ね。
タイなのにニット帽でペンギン、って組み合わせが新鮮(笑)。

「ブンミおじさん」は今週J&Bで上映中
映画は苦手な感じなんだけど、見に行くか?
2011/05/14(Sat) 17:36 | URL  | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集]
No title
多謝。さん

ありがとうございます。
タイPOPについては
そのうちまた書かねばと思っていますが
いつになることやら・・・(汗)

>ペンギンヴィラ

ブンミおじさんのサイトにいくと
映画本体よりプッシュされているような(汗)と
公開前(震災前)から気になっていました。
実は買って聴いてなかったタイPOPのCDに
ペンギンヴィラも入ってることに気づきましたわ♪
(さっきやっと引っ張り出してきて聴いた)

J&B、幅広いラインナップがいつもすごいですよねえ。。。
ブンミおじさん、私はたぶん合わない気がしますが
この音楽なら行ってもいいかと思ってます。
エンディングしかかからんと思うけど(苦笑)

アピチャッポン・ウィーラセタクン監督
私はダメな感じですが(おいおい!)
「トロピカル・マラディ」は
挿入曲にめっちゃ心ひかれました
・・・て話をまえに書いたので
よかったら読んでね♪
(というかいろいろ聴いてみてください)

http://gracediary.blog3.fc2.com/blog-entry-3223.html

fashionshowもいいけど
armchairもいいなぁ~。。。

映画は合わなくても
2時間、タイ語を聞きにいくのもいいかも、て思ってます(汗)
 
2011/05/14(Sat) 21:48 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
