猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年05月13日 (金) | 編集 |

今週の「テレビでフランス語」
http://www.nhk.or.jp/gogaku/french/tv/
番組表とかには全く出ていないよーですが
ジェーン・バーキンのインタビューと
東京でのチャリティ・コンサートの映像が
出てました。びっくり。

再放送は来週水曜なので気になる方はぜひ!
http://www.nhk.or.jp/gogaku/programs/index.html


まいにち「おひさま」をみて
泣いているぐれいすです。

きのーは、ブラックスワンの夕方の上映に
いってまいりましたが
大枠の怖さよりも
コマカイ場面のちっちゃいコワさのほうが
涙目、ていうか見てられなかった(汗)

これはネタバレを見たり聞いたりしないうちに
「早めに行ったもん勝ち映画」な気がします・・・。
ナタリー・ポートマンのファンは見るべし!(高笑)

http://movies2.foxjapan.com/blackswan/(←音が出ます)

さて。
再放送が終わってしまいましたが
(すいません)

今週の中国語会話で紹介されていたPVが
すっごくかっこよかったので貼っておきます。

[完整] 周筆暢 - 單面鏡 MV

http://youtu.be/ISDKxsla2uA

こうゆうの好きだ。
(オシャレ系PVというのかな?)

2011年5月9日(月)放送「第6課」

C-POP情報:周筆暢の♪単面鏡
「セールスの女王」の異名を持つ、湖南省出身の実力派女性アーティスト。
http://www.nhk.or.jp/gogaku/chinese/tv/



(NHKのサイトでは「単面鏡」と
 「単」の字になってるけど
 検索は「單」でないと出てこないかも)

わたくしの好みとしては、どっちかとゆうと
歌い方とか声の感じとかは
つい敬遠してしまうタイプなんだけど
(ラジオで聞いたんだったらスルーしてるかも
 すいません・・・)
やっぱり上手いなあ、と思ってしまった。

中国語会話は、毎週予約録画をして
流し見してすぐ消すのですが
これは思わず巻き戻し?して
見直してしまいましたよ。

気になる方はみてみてください。

いったい何があって
突然にとりあげられたのか?
やっぱし中国語講座、あなどれません・・・。

プロフィールを見ると有名な方なので
ワタシが遅れてるんだと思うけど(汗)
ネット時代(?)になると
すぐになんでも調べられて
他の曲もすぐに聴ける。。。

 すばらしい。。。(感嘆)


このへんとかもいいねえ。

http://youtu.be/TGBgy7XOa5s


いろいろ見てたら、
マクダルの春田花花に出てる人じゃん!と気づいた(遅ッ)

そういや、途中までしか見てないんだよねえ。。。
また見よ!!!

春田花花同學會製作特輯 周筆暢+陳柏霖部分

http://youtu.be/jhAErBFisrw


まったくの偶然ですが
今週から、関西(近畿圏)では
ショムニが再放送なので、なつかしく見ております。
(春田花花のOL服とか
 ぜったい、ぱ○ってるよね?(笑))

ドラマ自体もすっごく懐かしいのだけど(伊藤さ~ん!(泣))
わたくし、パート2の放送の頃に
ああゆう、
「中央がシースルーエレベーターなでかい?会社」で
働いていた時期があるので、そういうのもすごい思い出す。
(もちろん、庶務二課でも庶務課でもなかったけど)

ショムニの話はまた、あらためていろいろ書きたいけど
なんと!
広東語ふきかえ版があったので貼っておきますね。




http://youtu.be/3PS06kyZLnc

↑これはパート2のほうですけど。
(再放送しているのはパート1)


そーいえば、すっごい前に香港で
VCDのBOXが安く売っていたので
買おうかどうしようか迷ったけど
このフキカエ版だったのかも。
(てことは買わなくて正解だったのか・・・)


私はショムニ、めーーーっちゃ好きなんです(笑)


パート1で、ストーリーが終わって
エスミさんの足からエンディングに行くところ
いま見てもこの流れは「ネ申」と思う(笑)
↑ほめすぎ(苦笑)


http://youtu.be/OMhAPH77LUs


再放送が終わったらまとめて感想が書けたらいいなあ。。。

と、周筆暢さんとはかけ離れたところで終わってしまいそうなので
もういっかいこっち(?)を貼っておきます。


http://youtu.be/RBELLd4I5iE



春田花花は無理としても
ええかげん、そろそろ
「マイ・ライフ・アズ・マクダル」は日本公開してほしい。。。
http://www.magichour.co.jp/syosai/0000040.html

こっち↓は2011年公開予定、となってるんやけどなあ(タメイキ)

http://www.magichour.co.jp/movie/(←音が出ます)


そうそう。
公開も期待大!やけど
パイナップルパン王子
ええかげん日本版DVDを出してほしい~!!!


後備甜心はやっと発売され秘密も発売決定したのに
波羅油王子が未発売なのがめちゃ残念。。。


[追記]

なかなか機会がないので
さいきん気に入ってる歌をもいっちょ貼っておきます。

王若琳 -Times of Your Life

http://youtu.be/DSqSqL-vjcU

英語カヴァーなんですけど
歌は台湾の王若琳(ジョアンナ・ワン)。→ 中文Wiki

この曲が、阿Saの出てる台湾ドラマ
「スターな彼」(呼叫大明星)の、エエ場面になると
流れるので、毎回、涙を誘います・・・。

(いまWikiをみて22歳てのにびっくり!
  なんなんですか、この貫禄と表現力は!(汗)
 
  Moon River(Live!)
  http://youtu.be/_AgYcqQekyM

  左ききなのかな?)


阿Saが歌うドラマ主題歌もいいです。


http://youtu.be/AEdixQJLTRw

(ドラマは「・・・」ですが~ ←おいおい!)

せっかくのネット時代(笑)
また、ふと思い立っていろんな歌を
貼り貼りすることもあると思いますので
よかったらおつきあいの程、お願いします(笑)


「音楽」ちうと、こんなん出ましたね(汗)

 京都会館 第一ホールでの熱狂のライブをレポート
 http://www.pia.co.jp/kansai/ent/music/1105111.html

 つねづね、「や○ーニュースには負けたくない」と
 勝手に思ってるのですが
 Liveレポ、ぴあに負けたのはちょっとショック。。。

 (アンコールについて書いていないのは
  最後までみてないのか、「配慮」なのか
  単に文字数の関係なのかワカランけど)

 ワタシもはやく書かねば。。。

 (急に記事が出たのって
  大阪城分が売れてないから、急遽、宣伝活動してるの?(泣)
  なんと、埼玉の分もまだ買えるらしい。。。なんでや~!)


ブログパーツ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
