猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年04月29日 (金) | 編集 |
本日も予定を変更してお送りします(いつものことですが)

昨日からとーーーーっても
「ペパミント・スパイ」の読みたい、ぐれいすです(汗)
ペパミント・スパイ (1) (花とゆめCOMICS)(「王室結婚篇」が載ってるので)

なんとか文庫化して~!!!(大泣)

★関西では本日「アジアン食堂」が放送予定です!
 http://www.nhk.or.jp/osaka/program/asianshokudo/

東京では今日から「香港電影天堂」ですね。
 http://www.cinemart.co.jp/theater/hongkongmovie/


そうそう。ついでに書いちゃうけど
complex復活のニュースにはびっくり。
http://www.barks.jp/news/?id=1000069502
でも個人的にわたしが再結成してほしいのは
だんぜん、レベッカだ!!!
(なんのこっちゃ。。。ま、↓いぎりすつながりで
 http://youtu.be/F7wMtIM4jnQ

さて、先日から書きたいことばっかしで
何にもまとまりませんが・・・(おいおい)
(まあ連休中にいろいろ書きますのでその後、おつきあいください)

それにしても、
赤ちゃんの頃を知ってる人が「結婚」とかいうと
びっくりしますね~。。。
(顔見知りってわけじゃないけどテレビで見てたから)

英王子が挙式=ケンブリッジ公夫妻誕生
http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2011042900430&j4

それに、わたくしは(よばれたわけじゃないけど)
まえも書いたかも、やけど
たまたま、観光で渡英した予定にガッチリ重なっていたので
ダイアナ妃の葬儀に行ったという歴史の体験者なのだ(汗)

とゆっても寺院の外から眺めてただけですけど。
(でもそのとき、ウィリアム王子らしき人も見ました)

あれからものすごい年月が経っていることにガクゼンとします。

知ってたのでちゃんと
黒い服と黒い靴を用意し、それなりの格好をしてたのに
(別にお焼香するとかじゃなく遠くから見るだけですが)
いっしょに道端で馬車を待ってる多くの現地の人は
「普段着ですか?」ていうラフな格好で
おまけに、
(たぶんムリヤリあちこちに出店した)屋台で
ホットドックなんか買って食べながら道に立っていて
(きみたち!そんなんでいいのか~???)と
びっくりしました。

祭り見物かッ!(←私もみぃはぁ気分やったけどさ)

今日はほんとうにめでたい日なので
みんなとっても楽しく馬車の列を
みているんだろうなぁ~。。。
(ちょっと行きたい ←やっぱり、みぃはぁ

そうそう。
惜しかったのは
むこうの公園で誰か歌ってるなぁ~と思いつつも
あまりの人ゴミに疲れて、見に寄らなかったこと。
(もちろん、それはエルトン・ジョン

当時はネットも何もないし
どこで何があるという情報をまったく知らずに
とりあえず人のいるとこへ行って
葬列を拝見した、といういちにちに終わりました・・・。

ホテルに帰ってテレビを見て、
不謹慎にも、
ああ、這ってでもエルトンを
見にいってくればよかった!!!と
思ったものです・・・。
(たしかに、公園はものすごい人だかりで
 なんで、葬列のみられる外じゃなくて
 公園の中に向かう人が多いの?とギモンだった)


てなわけで
王子の幸せを祈りつつ、やっぱり素晴らしい歌を
貼らずにはいられません。。。


http://youtu.be/QdVLClrfrOk

  それにしても、日テレさん!
    こんなにウェディング気分をもりあげておいて
    デッドオアアライヴなないんちゃう?

    ここは、カリ城を放映すべきだったんでは?


ペパミント・スパイも読みたいけど
この曲(キャンドル)もこないだからずっと聴きたかった。

やっぱし、探せば何でもあるネットはすごいよな~(感心)

めでたい日に何を貼っとるんじゃ!と怒られそうですが
やっぱり、
イギリス!というと
私の中では、ホームズのロンドン、そして
エリザベス女王とダイアナ妃のイギリス、ていうイメージ。

こっちも貼りましょう!!!


http://youtu.be/TQTe47cR-Ws

あれから30年!ていわれると
ホンマにびびります。。。(汗)


こないだ「英国王のスピーチ」をみてきたのもあるけど
先日から、いぎりすについて、いろいろ考える日々。
(もちろん、みぃはぁ、な内容)

やっぱり、いろいろあって
いぎりす、とかいぎりすの文化、が
わたしには、すごい影響を与えてるし
めちゃめちゃ好きなんだなあ、と思う。
(もちろん、ふらんすも好きやけど)


たぶん、香港が好きなのも
入り口は「いぎりすの香りがする」てとこが
大きかったかも。

ワタシは
旅をするときでも
もちろん、香港ていう街の独特な部分が
とってもとっても好きだけど
ときどき
「紅茶がおいしくて、2階だてバスが走ってる街」が
やっぱり好きなんだなぁ、と思うときがある。




このあと、よおろっぱ系の音楽が
やっぱり好きだよなあ、て話を書こうと
いろいろ調べてるうちに
ちょっと疲れたんで(おいおい!!!)
今日はこのへんで。。。

このまま終わるのはさみしいので
PVの背景ぜんぜんイギリスじゃないけど(笑)
ちょびっと香港が出てくるので貼っておきます。


http://youtu.be/MX6MvV8cbh8


ロンドンのPVてゆうたら
ワタシの中ではやっぱりこれ↓ですわ!!!


http://youtu.be/0nGmTKS1i7Q

と、あまり何のオチもなく終わり。。。


(ロンドンLOVEちゅう話をちゃんと書こうと思うと
 1年ぐらい連載?とかしそうでやばいです(笑))


あ、さいごに。
表題とは離れてちゅうかニュース。

明日の「世界ふしぎ発見」は台湾と思ってたら
違ってました。。。

http://www.tbs.co.jp/f-hakken/

でもお昼の「ポチたま」(テレビ大阪)は
台湾スペシャルなので、お忘れなく~!!!

たぶん東京で3月放送のこれ↓だと思います
http://www.bs-j.co.jp/daisuke/backnumber/110329.html

(ホンマにジョセフは出てくるのか???(汗))


このあいだ「阪急電車」をみてきて
そやそや、やっとビデオをGETした
「チューブ・テイルズ」をみなければ!と思って
まだみてない。
この、「いぎりす気分」が
もりあがっているうちにみなければ。。。

チューブ・テイルズ [DVD]


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
