猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年04月24日 (日) | 編集 |

「まるかじり!アジアン食堂」のスペシャル版放送は
この下(4/23)に書いたとおり来週金曜(※関西限定)です!



さて。
古い話題ではありますが、
ずっと記事にできないままでしたけども書く!(笑)
復活ていうかどう表現していいかわからん
「小西先生的ひとりかんたーびれ」(←違います)なのか
どうなんだか?なソロ・プロジェクトのニュースが
いちぶ音楽まにあにはびっくり!な今日このごろですが

小西康陽のソロ・プロジェクト、PIZZICATO ONEが始動!
http://natalie.mu/music/news/47088

(ふたりの時も「ファイヴ」だったのだから
 ひとりに戻っても「ファイヴ」の名前は存続しても
 よいのではないのか?と思うのは私だけ?)

それにしてもピチカート解散から10年てのにまた
びっくりしますね(汗)

で。
まえまえから記事に書きたくてなかなか書けず(汗)

私にとってはこっちのほうが気になる!!な
6月に真貴さんが台北コンサート!!!

ザ・コレクターズとの共演LIVE in 台湾決定!

旧知のザ・コレクターズとの共演が決定しました。
それも台湾で!!

"★Twist & Ciao 揺滾復古演唱會" 6/4(土)@台北・Legacy Taipei
*開場 19:00/開演 20:00
*出演: 野宮真貴/THE COLLECTORS/旺福

*チケット料金: 前売 1,000 TWD/当日 1,200 TWD

*一般前売チケット発売日: 3/7(月)12:00~

*お問合せ: Legacy Taipei

(野宮真貴のおしゃれブログ 3/1付記事より)
http://blog.excite.co.jp/makinomiya/13021451



わたくし
真貴さんもみてみたいけど
それよりも



旺福がめっちゃ見たいです!!!

(いま現在の状況では行けるわけないですけど・・・)



[野宮真貴X The Collectors X旺福]
Twist And Ciao 復古搖滾演唱會


http://www.legacy.com.tw/program_detail.php?ln=tw&BID=532

楽しそうやな~!!!


真貴さんの紹介文がめっちゃ気になるのてコピペしておきます(笑)

野宮真貴 Maki Nomiya

揚名歐美的日本渋谷系時尚始祖樂團Pizzicto Five,最有魅力的當家女主唱野宮真貴終於首度要來台了!充滿時尚、藝術、人文氣息的日本指標性樂團。早八百年前就將文藝精神發揚到淋漓盡致的文青先驅!在Pizzicato Five解散之後,仍然繼續發行她華麗、時尚、融合搖滾、爵士、電音…等多樣性的音樂專輯。 潮流樂團m-flo、FPM、搖滾巨頭Spitz…等爭相合作的對象,日本音樂界最性感前衛的時尚教母, 從頭到腳散發出伸展台名模光芒。單飛後仍然持續在歐美各地表演,現在正式要來到台灣!並且會與The Collectors同台合作演唱多首Pizzicato Five的經典名曲!
http://www.legacy.com.tw/program_detail.php?BID=532


話はそれますが・・・

「搖滾」がよくわからなくて調べてみたら
「ロック」のことだそうです。

す○っつ、てロックの巨頭だったんですねえ(感心)←そこかい!!!(笑)


中文ウィキペディアの「ロックバンド」の項(たぶん)にも
ちゃんと書いてありますので、ロックなんでしょう。

ここ → 搖滾樂團

 近日中に実際にみてロックかどうかをたしかめてきます♪ ←自慢か!(笑)



・・・

で、まったく話はそれますが
ぜんぜん知らなくて、昨日「風とロック」を読んでて知りました。


「I love you & I need you ふくしま」猪苗代湖ズ


http://youtu.be/3CQJuAN2BEY

「歌で応援」てこういうことですよね(泣)

(めっちゃ話題がおそくてすみません)

先週から某大手の「応援ソング」がテレビで紹介されてますが
わたくし個人的には「いかがなものか」という気持ちをおさえきれません。

わたくしとしてはこちらを応援(というのも変ですが)したいとおもいます。


http://youtu.be/uVlwhNTiK90

ダウンロード(全額寄付されるそうです)はこちらから

http://www.inawashirokos.jp/
http://ototoy.jp/feature/index.php/2011032401

「茨城」バージョンとかも必要なのでは、とも思いますが・・・



(表題と流れを無視ですが・・)
最後に、サンボマスターというと
勝手にめちゃエエ曲やなあ、と思った
「希望の星」が某所にあがっていたので貼らしてもらいます。
(なんで知ってるかとゆーと
 もちろん、ドラマ「スクール!!」をみていたから・・・)


http://youtu.be/SdYLkVSMLBg
(すぐ消されるかもしれんけど)


こっち(合唱)もいい(泣)


http://youtu.be/gaW3KkvMv2M

エエ曲やねえ!!!(泣)


ブログパーツ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
