猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年04月16日 (土) | 編集 |
きのう、テレビをみていたら
ピンビンちゃんの新しいCMが放送されていてびっくり。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/cm/oolongtea.html

 あの~
 チャン・チェンくんのシリーズは
 どうなっちゃったんでしょーか???(泣)
 
 (ピンビンちゃんだけ3作目ですよね?)

動画を探してたら違うものを見つけ
めっちゃ笑ったんで貼らせてもらいます(爆笑)

黒烏龍茶×鷹の爪団 ヘンゼルとグレーテル篇
http://www.youtube.com/watch?v=J2ByXBvwsBc

いま声を出して笑えない環境の方は見ないよーに!(笑)
(カンキンされていて、どこから
 ウーロン茶を手にいれるんだろう???)


で。
ご紹介が遅れましたが

イタリア映画界の異端児 アゴスティの世界
本日から神戸の元町映画館で開催されます。

今日(4/16)と4/23はトークショーあり。

元町映画館 http://www.motoei.com/

こちら↓に詳しい紹介があります。

スケジュールのダウンロードと
アゴスティ監督の紹介等↓
http://www.osakadoughnutsclub.com/film/doughnutsfilm.html

作品の紹介
http://www.osakadoughnutsclub.com/film/filmlist.html

アゴスティ監督といっても
日本では(とくに東日本では)あまり知名度がないと思いますが
関西では、京都の駅ビル映画祭と、あと特集上映が
何回かされているので、耳にされた方も多いかも。
(わたくしも特集上映で拝見しました)

監督の紹介↓
http://www.osakadoughnutsclub.com/film/biofilmography_agosti.html


こんかい用の予告篇!!!が出てたので貼っておきます。

イタリア映画界の異端児 アゴスティの世界(予告編)
http://www.youtube.com/watch?v=aafAlBr2_4w


残念なのは、7作品あるのに、ぜんぶみるには
少なくとも3日!通わないといけないこと。。。

プレミア上映作品の「ふたつめの影」はぜひみたいのですが
まだみてない作品もみたいし
でも「カーネーションの卵」をもういっかいみたいし
でも遠いし・・・とけっこう迷っちゃいます(笑)

(わたくしの好みとしては
 やはり「カーネーションの卵」!!!
 戦時中の子どものお話なので、かってに例えると
 せつない雰囲気がちょっと
 「さよなら子どもたち」ぽくて好き)


それぞれ、作風やテーマがばらばらで
みる作品ごとにイメージの違う監督な気がします。

好みは分かれるところかと思いますが
こういう機会でないと作品をみることのできない
監督なので(日本版DVDとか出てないし)
気になる方はチェックしてみてください。

※ただし、イタリア映画というか
 もちろん(←?)ヨーロッパ映画なので(笑)
 たらたら~としたところとか、
 終わりがハリウッド的でないところとか、
 ダメな人にはダメだと思うのでそのつもりで(苦笑)

 
ちなみに、わたくし、昨日
約20年?ぶりに「ポン・ヌフの恋人」をみてきましたが
http://leoscarax.com/(これはちゃんと別記事に書かねば)
ほとんど忘れてたことに驚きつつ
よーろっぱ的な、結局どやねん!な終わり方に
(でもあれでも、落ちがあるだけマシ)
やっぱし、かっこええなあ!!!と
こないだ(イリュージョニスト)に続いて
すっかり頭がふらんすLOVEになって帰ってきた(笑)

この記事で紹介させていただいている
神戸のイタリア特集も嬉しいが
みなみ会館ではシャブロル特集も予定されているので
ふらんす好きな方はお楽しみに~♪
(作品名をメモってくるのを忘れましたが
 これじゃないかと思う↓
http://www.eiganokuni.com/meisaku2-chabrol/(音が出ます))

ちなみに、京都シネマでのゴダール特集
5/7から(たぶん)
(5/14からの「ゴダール・ソシアリスム」公開の前?)

ということで、イタリア情報の記事にフランス情報も
勝手にまとめて書いてしまいました(汗)

こんな時期ですが、やっぱり映画は映画館に行かねば!


下記には、アゴスティ特集のタイムテーブルを
勝手にまとめておきます。




※スケジュール等はかならず
 映画館のサイト等で再度ご確認ください

イタリア映画界の異端児 アゴスティの世界
4/16(土)~29(金)元町映画館

ジャパン・プレミア上映
「ふたつめの影」
La seconda ombra
 4/16(土)20:00 ※トークショーあり
 4/19(火)17:30
 4/20(水)19:20
 4/23(土)12:40※トークショーあり
 4/25(月)12:50
 4/29(金・祝)11:00


「快楽の園」Il giardino delle delizie 
「シルヴァーノ・アゴスティ
見えないものをみる人

 4/16(土)17:30
 4/19(火)19:20
 4/21(木)17:30
 4/24(日)11:00
 4/26(火)11:00
 4/29(金・祝)12:50


「クワルティエーレ 愛の渦」Quartiere
 4/17(日)17:30
 4/21(木)19:40
 4/26(火)13:10
 4/28(木)11:00


「人間大砲」L'uomo proiettile
 4/17(日)19:20
 4/22(金)17:30
 4/27(水)11:00
 4/28(木)12:50


「カーネーションの卵」Uova di garofano
 4/18(月)17:30
 4/22(金)19:25
 4/23(土)10:30
 4/27(水)12:55


「天の高みへ」Nel piu' alto dei cieli
 4/18(月)19:40
 4/20(水)17:30
 4/24(日)13:10
 4/25(月)11:00

※すべてデジタル上映
http://www.osakadoughnutsclub.com/film/doughnutsfilm.html




ちなみに、アゴスティ監督がローマで経営?しているという映画館って
これ↓じゃないかと思う。

http://www.azzurroscipioni.com/

ひがわりプログラムだと今日は
「ブライトスター」らしい。
(他はイタリア語の題で書いてあるのでよくわからなかった・・・)

ラインナップが面白いんで、まえはときどきみてたんですけど(笑)
またみてみよ~。。。


<追記>
 (いちおうメモ)


 映画館を経営している他の映画監督
 
 ○フィンランド アキ・カウリスマキ監督 → Wiki

  andorra(ヘルシンキ) http://www.andorra.fi/

 ○台湾 侯孝賢(ホウ・シャオシェン)監督
  http://www.tabitabi-taipei.com/more/2003/0716/

  台北之家(台北) http://www.spot.org.tw/
  
   ↑おお、いまブラックスワン(天鵝)をやってる!(羨)
  
 ○日本 若松孝二監督

  シネマスコーレ(名古屋) http://www.cinemaskhole.co.jp/cinema/html/home.htm

 ↑きっと、他にもあるでしょうが、いちおうメモ。


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
No title
おお!ファン・ビンビンのウーロン茶新CMですか!まだ観てないのですが、拙ブログでも後で記事にさせていただきます、ありがとう♪
毎回、服が可愛いですが、この服も可愛いですね。特に襟が丸いところがツボです。(この服、丸襟じゃなかったら大人ぽい感じになってしまったと思うのです)

>あの~
 チャン・チェンくんのシリーズは
 どうなっちゃったんでしょーか???(泣)

私も~。チャン・チェンくんシリーズ第2弾を待ってますよ!!(熱望)
たぶん尖○諸島問題があって、このシリーズCM放送がノビノビになってたと思うのですが、また再開して良かったです。

あと爆音映画祭のお知らせもありがとう!「ミレニアムマンボ」観ます!!
2011/04/16(Sat) 17:59 | URL  | ぐう #ex3yOCrA[ 編集]
No title
ぐうさん

ありがとうございます。

>ファン・ビンビンのウーロン茶新CM

さっき「世界ふしぎ発見」が終わってすぐ流れたので
ごらんになったかしら?(笑)
今日もあちこちで何回か見ました。
まえのチャン・チェンくんのうる星のときもそうでしたが
あれって、テレビをつけっぱなしでネットや家事をしてても
歌がインパクトがあるので「???」て
かならずふりかえって見てしまいます。
考え抜かれたすごい宣伝効果だわ!!!

ピンビンちゃんは何を着てもよくお似合いですよね。
はやく十月圍城 がみたいです~。(関西は来週以降)

>「ミレニアムマンボ」

私もすっごく見たいです。
爆音映画祭、PTUとアキラが上映確定して、ミレニアムマンボも
見られる日程なら、ちょっとまじめに考えたいです(涙)

花様年華のときに行きたかったなぁ~。。。
2011/04/16(Sat) 22:03 | URL  | grace #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
