猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年04月10日 (日) | 編集 |
この下(4/10)には
めっちゃ気が早いけど
「海洋天堂」の上映予定について書いてますのでよろしく!

お天気が悪かったら面倒なので
このあいだ区役所へ行ったついでに
不在者投票をすませてきたぐれいすです。

働いていなくても区役所だの銀行だの
けっこう行くべきところが多くてふらふらです。
BLOGも家事もぜんぜん進まない!(汗)

縁あって、前から読みたかった
ロシア関係の本をつづけて読みながらも
録りためている「おひさま」をみて泣いたり
(荒川ちかちゃんに続き
 トモヨちゃんまでフェイドアウト~(泣))
フランスのサイトをみたり(←音が出ます)、と
(日本語ニュースはこちら等
 http://www.cdjournal.com/main/news/jane-birkin/37650
もうバラバラな感じなわたくしであります(苦笑)

 で、今日は選挙に行かないので
 朝からニュースで「選挙」のことをやっていると
 なんかサミシイ~(なんでやねん!)


さて。
GW公開!と宣伝されて1月に前売りを買ってきた
「孫文の義士団」こと十月圍城ですが(1/30
いつのまにか4/16公開、てな宣伝になってるので
気づいたら来週!てことになっていた(汗)

http://sonbun.gaga.ne.jp/(←音がでます)

いつのまに~!!!


http://www.youtube.com/watch?v=KtNjNuIQ4Pw

(でも京都は「順次」となってるので5月かも・・・)

まえの記事を直すのも面倒なので(おいおい!)
きょう現在の公開予定を下記にメモっておきます。


「孫文の義士団」上映劇場(予定)
  ※かってに公開順

4/16
東京
 シネマスクエアとうきゅう
 ヒューマントラストシネマ有楽町

神奈川
 109シネマズMM横浜


4/23
大阪
 なんばパークスシネマ

兵庫
 109シネマズHAT神戸


4月公開
神奈川
 109シネマズ川崎

5月下旬
福岡
 KBCシネマ
 小倉コロナワールド


7月
岡山
 シネマ・クレール


順次公開
北海道
 ディノスシネマ札幌

愛知
 109シネマズ名古屋

京都
 MOVIX京都

※4/10現在(12館予定)

http://sonbun.gaga.ne.jp/theater/index.html



関西は「らいしゅう」じゃありませんが(泣)
せっかくやし、ひさしぶりに
ミナミに行くか~!!!(まだ未定ですが)


それにしても邦題がいまだに納得いかない。

これこそ、「ボディーガーズ&アサシンズ」でよいのに。
(英題でなんら遜色のない映画ほど
 意味不明な邦題がつけられがち・・・
 そして、英題が意味不明なものほど
 英語まんま、なカタカナ題で公開される。
 中華の法則!と名づけたい(泣))

オールスターキャストとかアクション大作!みたいな
宣伝がされていて、それはマチガイじゃないですが
わたくしは(しつこく書いているけど)
ひとりサワヤカなにこらすさん、がやっぱりツボ。

それと、
ど兄さんのめずらしく「かっこよくなさ度合い」が
意外にエエ感じ、なところが良いと思う。

公開劇場の紹介だけではなんなので
映像がステキなこれを貼っておきます。

電影《十月圍城》 主題曲《粉末》 - 李宇春

http://www.youtube.com/watch?v=KDH6eDCRsuo


ブログパーツ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
