猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年04月10日 (日) | 編集 |
ちょっと前(4/6)に、
「海洋天堂」、
関西の上映も決まってる!!!

書きましたが、せかっくなのでちゃんとメモっておきます。

公式サイト http://kaiyoutendo.com/

上映映画館(予定)

東京
 シネスイッチ銀座 (2011年夏)

北海道
 シアターキノ (調整中)

愛知
 名演小劇場 (調整中)

大阪
 梅田ガーデンシネマ (調整中)

京都
 京都シネマ (調整中)

兵庫
 シネ・リーブル (調整中)

福岡
 KBCシネマ (調整中)

※4/10現在(全国7館予定)

(また更新されたら書き足していきます)

http://kaiyoutendo.com/theater.html


チャリティーペアチケット↓も発売されるようですね。
http://kaiyoutendo.com/campaign.html


じつは、わたくし、昨日
4月公開の日本映画「津軽百年食堂」をみてきたのですが、
映画の冒頭(配給とかの社名ロゴの前)に
映画の興行収入の一部を日本赤十字をつうじて寄付する旨が
発表されていました。

http://www.tsugaru100-movie.com/

賛否両論はあるでしょうが
これからは自粛・自粛・・・ではなく
文化の灯をたやさずに、お互いができるだけのことをしていく、てのが
当面の姿勢としては必要かも。と私は思います。
(津軽・・・の話は別記事予定なのでこのへんで)


映画とは関係はないけど
こういうニュース、もっと広げてほしい。

日本酒飲んで応援を
 ――被災地、岩手の酒蔵から“花見”のお願い
http://b.hatena.ne.jp/articles/201104/3358


で。
日本版予告。


http://www.youtube.com/watch?v=KvHtB6VeW84

まったくりんちぇ先生とか知らなくて
そんな中華映画ずきなヒトでなくても
この予告をふと
シネスイッチとか京都シネマとか
文芸作品に力を入れてるミニシアターで見かけたら
ぜったい見に行きたくなっちゃう感じ、がしますが
どうですか?(はあと)

このとってもよくできた予告をみてると
あのジェット・リーが出ていて
久石さんが音楽で
ドイルさんが撮っていても
はげしく運動しないと
日本では公開されないのか?

・・・ということを思ってしまい
公開じたいはすっごく嬉しい反面
なんかフクザツな気持ち。。。


宣伝文句に
ジェイ・チョウ主題歌!
(こんどこそ、さしかえなしで使用!!!)という
のも書いてほしい(笑)

 (といっても、グリーン・ホーネットでは
  ちゃんと使われているけどね → PV@yutube

  ※ちなみに「グリーン・ホーネット」
   「言えない秘密」とおなじく6月8日
   日本版が発売です~!!!

   言えない秘密 [DVD]  グリーン・ホーネット [DVD]


  そういや、ドイルさん撮影の「オンディーヌ」
  やっぱし日本公開されないのかなぁ~(汗)
  (ウチでの紹介は 10/6/25 )


電影《海洋天堂》主題曲 貼っておきます。



周杰倫《說了再見》- 電影《海洋天堂》主題曲

http://www.youtube.com/watch?v=D3ELITrhZY4

ええ歌っすねえ(泣)

このアルバムに入っているようです。

The Era/跨時代(初回生産限定盤)(DVD付) The Era/跨時代

公開時には、流すだけでなく
エンディングといえども
字幕(翻訳)をつけてくださることを
希望~!!!
(望みははてしない。。。)


中文予告も貼っておきます。

《海洋天堂》剧情版预告片

http://www.youtube.com/watch?v=boGTxyZGpqA

わたしはりんちぇ先生は初めてみたのが
チャン・イーモウのHEROなので
私の中ではかれは「ジェットリー」なんだけど(汗)
他の中華アクションスターに比べると
めっちゃ偉そうな意見ですけども
「ふつうの映画」への出演へ
「じょーずにシフトしているよなぁ~」と感じます。
アクションぬきの映画に出ても
エエ俳優さんやねえ、と思える、というか。←偉そうすぎ(汗)
(どうしても、他のヒトだと
 やっぱし、アクションがなくちゃなあ、と
 思いがち。誰とはいいませんが・・・)

シゴトのえらびかた、もあるのだろうけど
俳優として、
目、とか表情がいいのかなぁ~。

↓これなんか、そんな感じ(アクションはあるけど)

ダニー・ザ・ドッグ [DVD]

(とはいえ、
 エクスペンダブルズも続編ができるらしい。
 けっきょく見そびれた・・・)


そして「海洋天堂」

あまり宣伝してないけど
ルンメイちゃんも出てますのでよろしく!!!


http://www.youtube.com/watch?v=42IGURCu57E


ブログパーツ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
