猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年04月06日 (水) | 編集 |
つい買ってもーた(汗)(まだ読めてないけど)

台湾のたびしおり 台湾のたびしおり
 
絵がめちゃカワイイ!!!

 テレビドラマのロケ地がちょっとだけ紹介されていて
 ワタシは「聖徳堂」にめちゃ行きたくなった。。。
 G線上のアリア、
 そこで弾いてみたいがたぶんピアノがないだろう(汗)

てな感じで、また読んだら感想を書きたいです。


で。
またまた、すごろく先生情報(笑)ですが
関西ローカルでこんど始まる

「旅は道ヅレ」
http://www.mbs.jp/pgm/info/1299465597.shtml

第1回は台湾に行くみたいです。

旅は道ヅレ MBS毎日放送
 2011年4月12日(火) 23時55分~24時55分

▽「あなたは行きたい国がありますか?やりたいことがありますか?」街でスカウトされた素人が芸人サポーターとともに海外へ。行く先々で何かが起こる!?

番組内容芸人が初めて出会った一般人と一緒に旅をする番組。行き先は一般人旅人が行ってみたかった国。そこで芸人をサポーターにやってみたかった事の実現にチャレンジ。初めて出会った一般人と芸人が旅をするうちにどんな絆が生まれるのか?力をあわせて無事に旅の目的を達成することが出来るのか?今回と次回は前後編で、スマイルが「ワニの太ももを食べたい」という保育園の先生の願いを叶えるため、台湾旅行をサポートする。
(YAHOOテレビGガイドより)



実はこのあいだから関西ローカルでは
台湾の旅行番組が続いていて
「なにかあるのか???」という感じ(笑)

マヨブラジオはこないだだけでなく
実は3回構成で、来週とさ来週も台湾がつづくらしいです。

http://www.ytv.co.jp/mayobradio/blamayo/002795.html

こないだの「イケメン5」のファイナルも台湾だったし

http://www.excite.co.jp/News/comedy/20110325/NatalieComedy_46820.html

(これは、録画してたのに途中で切れていた。。。)

関西ローカルじゃないけど
「サキよみジャンBANG!」も台湾旅行をしていたし
いま、ブームなんでしょうか???

いつもわたくしは、
すごろく先生(※)に教えてもらっていますが
実はここ↓がいちばん詳しかったりする。
これからは、ここ↓をウォッチ!!!である。。。

台湾観光協会
http://www.go-taiwan.net/

 ※うちのビデオデッキの名前
   CM↓あったので貼ってみる(笑)
 
  http://www.youtube.com/watch?v=MnkKgHbSRp0

  自動設定はよくわからないので
  ワタシは毎日じぶんで検索して手動で録ってるが(汗)


せっかくなので
台湾観光協会の案内をメモっておきます。

「マヨブラジオ」台湾編放送のお知らせ
 4月2日、9日、16日 YTV読売放送(関西エリア)24:50~26:25

YTV読売放送「マヨブラジオ」番組にて、4/2、4/9、4/16の土曜日(24:50-26:25)3週連続で台湾編を放送します(放送エリア:関西)
視聴可能な方はぜひご覧ください。※編成により放送時間が変更になる可能性があります。

 ぐれいすメモ 訪問地等

 4/2放送分 
 http://www.ytv.co.jp/mayobradio/blamayo/002794.html
 http://www.ytv.co.jp/mayobradio/blamayo/002793.html
  中山紀念堂/→(MRT)→士林夜市(ここで録画切れ)

 4/9放送分 
 http://www.ytv.co.jp/mayobradio/blamayo/002819.html
  <小杉班 開運!願掛けスポットめぐり>
   台北駅→(平渓線?)瑞芳→九[イ分]
    臭豆腐/サンダル店/台湾風団子/
    是城陶笛(オカリナ店)/
    花文字の店/阿妹茶楼
  <吉田班 女子大生とコンパ>
    カフェ?/青草ストリート/龍山寺(縁結び)
    中華刀療養生協会(包丁マッサージ)/
  <潜入!西澤スコープ 九族文化村(絶叫マシン)>
   台北駅→(高速鉄道)→台中→(バス)→日月潭
   →(ロープウェイ)(来週につづく)

  (参考)
   九族文化村 http://www.nine.com.tw/

 


ABC朝日放送「イケメン5 in台湾」放送のお知らせ
 3月27日(日)15:30~17:25 (関西エリア)

http://natalie.mu/owarai/news/46820


※イケメン5は関西以外で
 遅れて放送される可能性がなきにしもあらず。。。→ Wiki

TVオンエア情報「さきよみ ジャンBANG」
テレビ東京系列全国網 3月4日、3月25日 18:00-18:30

#99「ジャンプ作品の人気を調査せよ!in台湾」
 2011年3月4日放送
  世界に人気が広がりつつあるジャンプ作品。
  その実態を調査するためにジャンBANGメンバーが台湾に突撃取材!!
  そこに現れた台湾版ジャンプの正体とは!?

#101「100回記念スペシャル!」
 2011年3月25日放送
  放送100回を記念して、ブック船長から台湾満喫旅行をプレゼント!
  驚きのマッサージや超おもしろ占い、びっくり屋台料理などを紹介しちゃうぞ!!

 ぐれいすメモ 訪問地等
 3/25放送分 
  再春館(足つぼマッサージ・足踏みマッサージ)
  占い横丁(面相占い・米粒占い)
  寧夏夜市(車輪蛋[米羊] とうもろこしチーズ味
  鐵板牛肉捲・地瓜球・[火乍]子鶏・大腸臭豆腐)  

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/janbang/theme/theme08/




・・・

私はまったく来日じたいを知らなかったのですが
アーロンのイベント、中止になっちゃったんですね。

http://www.diskgarage.com/artist/08817.html

ウィルバーとかレイニーとか、どうするのかなあ。。。

ウィルバーはけっきょく、大阪&東京の2箇所でイベントらしいです。

http://f4.tv/hana/dvd/index.html


ウィルバーは、ヒップホップ王子、らしいのですが
わたくしは、大昔の中国語会話のテーマ曲のときに
いいなぁ~と思ってそれっきり、だったので
ドラマの主役で見たときにびっくりした(笑)

あのPVもかっこよかったので
中国語会話、テーマ曲だけでも再放送してほしい(笑)

・・・てなわけで、こんかいはこのへんで。


(また、台湾も地道にオッカケしつつ
 チマチマと記事を書きたいと思っております。)


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
