猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年04月02日 (土) | 編集 |
めっちゃ出遅れてますが
当日の合唱(ですよね?)を貼っておきます。

つくられていたMVは
日本語版・國語(普通話)版・廣東語版の
3種類だったようですが
当日の合唱は、日本語で始まるものの
日・中・粵のミックス、な感じ。

不要輸給心痛/無懼風雨 - 愛心無國界311燭光晚會

http://www.youtube.com/watch?v=uKU4gXr3bXw

日本語版をぜんぶ見る勇気はないので
あちこちに出てくる普通話版ですが
ふりがなあるのんで貼っておきます。(なんとなく)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm14036892

字幕とかナシで見たい方はこのへん↓とか。
http://www.youtube.com/watch?v=2b7KeuVneeY

廣東語版は昼間に貼った短いバージョンしか
いまだ見つけられず・・・。
(すまんのう~(←私信))


歌詞はぜんぶあるみたいなので
そのうち、どこかで見られるといいなと思います。
http://hk.knowledge.yahoo.com/question/question?qid=7011033100724

 ※あの詩を歌にしよう!と思った方の発想もすごいが
  手帖のその頁の書き込みに 11.3 とあるので
  この詩(メモ)は11月3日に
  書かれたもの、とされているらしい。

  3.11にこれほどふさわしい内容があるだろうか。
  それもなんか、すごいね(涙)

  この詩の話はまたあらためて書きたいと思ってます。
  (実はわたくし、この自筆の手帖を記念館で
   見たことがあるのだ!!!(滝涙))  


で。
こちら(公式サイト)にはみなさまからのメッセージ(泣)

愛心無國界 311 燭光晩會
http://vod.artistes311.org/


そして、これ↓は貼っておくべきでしょう~。

影帝さまからもメッセージが。

梁潮偉 相田光男 分享的話(←字まちがってますよ~(汗))

http://www.youtube.com/watch?v=wOxcV3hiLAw

UPしてくださった方、ありがとうございます。。。
(でも、「潮」じゃなくて「朝」だよ~)

ついつい
れんちゃいだもの
         とにを
」 とか書いた
書きぞめを想像してしまう、ものすごくものすごく
不謹慎で恥ずかしいわたくしでございます。

このへんで逃げ~。。。


みりやむちゃんも、ありがとう(泣)




http://www.youtube.com/watch?v=J3hnCL4YDzQ

これは、ニュース映像かな。

http://www.youtube.com/watch?v=SpEEhXS8sNM

中村雅俊さん(&アーロン(香港の))

http://www.youtube.com/watch?v=yfnRLSmgsY8


さいきん毎週みている阿Saですが(「スターな彼」をみてるから)
やっぱり歌っているところをみると嬉しい。

http://www.youtube.com/watch?v=rnwn2D6qoeE

でも、ジリアンはどこ???~(泣)


りっちゃんはここ↓
http://www.youtube.com/user/artistes311#p/u/47/Cs_0y4kl6RA


というか↓ここにいけば何でもあることに後で気づいた。。。
http://www.youtube.com/user/artistes311


・・・

まったく勝手な個人的意見ですが
「うた」とは、ほんらい、こうゆうもの、
ひとのこころに灯をともすもの、だとおもうのです(感涙)

よくいわれる
「戦後に「リンゴの唄」が存在したことが人々を救った」て話
いまなら、すっごく、理屈じゃなくココロでそのイミがわかる。

香港のみなさま
本当にありがとう~!!!



ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
