猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年04月02日 (土) | 編集 |
長いことサボってましたが
香港のことを書きたいけど、それはまた今夜にでも。

サボっていたあいだ、
香港へいっていたわけでも(行きたかったけど!!!)
もっと遠くへ行っていたわけでも
倒れた「弱いほうのくさのくん」の看病に行っていたわけでも
(↑不謹慎ですが
 ネットで見てちょっと笑った。すいません)
ありません。
シゴトがめっちゃ忙しくて倒れそうな生活を
していました。。。

 ここ数年で、映画祭以外で、睡眠5時間以下、
 朝もお昼も食べてない、なんてこと
 ワタシの人生にはなかった!!!(泣)


すぐ忘れそうなので、せっかくBLOGをやってるんだから
「いまのきもち」を正直に書き残しておきたい、と
ちょっと思う。

「最終回いろいろ」という記事を
 ずっとまえから書こう書こうとおもっていたのだが
(「スクール!!」とか「秋のコンチェルト」@テレビ大阪とか
 「蒼穹の昴」とか、荒川先生の中国語会話とかが
 あいついで終わったので)
なかなか書けず。

そうこうしているうちに
自分のいまの勤務が「最終日」になった。。。

年度末の怒涛の業務、とかもいろいろあって
ここ数年、しばらくなかった!!!というぐらい働いた(泣)

そして、ついに、昨日
2年ほど働いていたハケン先での最終日を迎えました。

きのう、やっと久しぶりに、スーパーのあいている時間に
帰れたので、ちょうど始まったナイトスクープをみつつ
ひとり鍋をしてあたたかい食事をひさしぶりに食べたよ~(涙)

(そんな生活なので、香港のすぺしゃる番組は
 みられませんでした・・・)

シゴトは
3/31をもって契約終了をしたのだけど
ハケン会社的には、ひきつぎ期間として4/1も、てことで
1日だけオマケで出勤をしてきた。

思ったよりも、いろんな人に
次もがんばれ!とかいろんな励ましをうけて
(つ、つぎ、無いんですけど~)とあせりつつ
またまた求職活動です。

いろいろ、ご挨拶のメールを書いたり
カードを書いたりしているうちに
ずっと、めそめそ、というのはうそで
ひとり号泣したりしていた。。。

別に、いま辞める必要はなかったかもしれないし
やりのこしたこともあるし
もっと居たかった、かもしれない。

でも、2年や3年そこで楽しく?働いたところで
あと20年!ほどは絶対に稼がなくてはいけない
ワーキングプア生活では、
今後の保証がなく、かつ経験のつみあげに
ならない仕事を続けていくわけにはいかない(泣)

忙しかったので、それほどに
やめなきゃよかったかなあと、めそめそしている
時間はなかったけど
まあ、矛盾するようだが
逆に、「自分でやめると決めた」分
キッパリと前に進めて良かったとおもう。

(がんばって続けていく気まんまんな時に
 契約解除、とか、入札で所属会社が
 落札失敗したり、とかだったら
 もっと、涙・涙、だよね~(汗))

そんなところで、
ちょっと落ち込みぎみですが
これを見たら、さらに、涙・涙・・・であります。



http://www.youtube.com/watch?v=1f2CZV8rFhg
(広東語版のほう。
 日本語版を見たらぜったい泣くのでまだ見てない)


この歌の下に書くのもナンだが、
冒頭に書いたとおり、
ワタシの王子様(うそうそ!!!)が
またまた YAHOOニュース にまで出たそうで
こんどはなんと、テレビのニュースでも流れたらしい。
(みんなヒマなんか~!もっと大事なニュースがあるやろ!)

そういうとき、こういうことをしてくれる
トータスさん、やっぱり、好き!だと思います。

(すまっぷ、と共演?のCMは、どうかと思うけど)

かっこええトータスさんの歌!はこの下に。

(そのうち、「わたしとミヤザワさん」てな
 作文も書きたいです。↑カズフミさんじゃないよ~)


ロビンソンへ

http://www.youtube.com/watch?v=2sWJgYoxb9I


本サイトには、歌詞がのってます。

http://www.tortoisematsumoto.com/news/2011/03/post-37.php

ええヒトやなぁ~(涙)


他の歌も、めちゃかっこええですね(滝涙)

http://www.tortoisematsumoto.com/


もとうた、を聴きたくなった方はこちらへ。

http://www.youtube.com/watch?v=51CH3dPaWXc

(ファンでありながら、ワタシはこれ、苦手なんですけど)


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
