猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年03月18日 (金) | 編集 |
このページ(BLOG)は
「こ~んな」毎日を書くところなのですが
ここのところ、気力体力がつづかなくて
(寒いのと体調不良なのと)
パソコンじたいを開けることがなかなかできません。

  体調不良なのは「遊びすぎ」。。。
  映画祭疲れ、てゆうか
  その前後、ちょうしにのって
  終電で帰る日とかが続いたので
  年齢をかえりみない行為に
  体がついていかなかったのだと思う。。。

  アホか、、私!!!(こんな時にすいません。。。)

  そのあとテレビとか見ていると
  やっぱり参ってしまった。
  友人知人の方々が命だけは無事だったのが何より。
 

で。

ワタシの近況ではありませんが
ひとづてに、知人がDMAT(知らない人は調べてね)で
仙台へ行った、ということを聞きました。
(もう戻ってきたみたいだけど)

てことで
ワタシにできることはなに?とか考えても
ちょびっとした募金くらいしかないので
今はがんばって働いて(ていうか4月からのシゴトを探し)
後日、貢献できることを探します。
(東北や茨城へのふるさと納税とか)

きのうは雪がふってきたので
映画館の前まで行ってたのにモンガ(2回目)も
見ないで帰ってきた。
(こないだも、映画館の受付まで行ったけど
 あれ、2時間越えてたよなあ、、、と思って
 あきらめてかえってきた。しんどくて。
 このワタシが!!!)

唐山大地震の映画は中止だろうなぁ~と
すぐに思ったのですが
まさか、ひああふたーまで、とは思わず。。。
それ以外にもいろんなところにいろんな影響が
出ていますが、それよりも
また寒くなってきてしまい
被災地の方々がどんなにつらい思いをされているか
心が痛みます。

参ってしまうので
もうほとんどニュースを見てないです。

(巷でウワサの「エダノさん」を
 実はいっかいも見ていない
 どんな顔だったっけ???ていうおそろしい状態)

こないだ(おととい?)の震度1のときに
マンションが揺れる構造になってるのか
めちゃめちゃゆれたので
余震の予報が出たら、
実家(わりと近所。なぜか全然ゆれないらしい)に
しばらくヒナンをしようかと甘えたことを考えている
ちかごろのわたくしです。
もちろん両親のことも心配なのですけど。


教えていただいたサイト
ちょっと心があたたまったので貼っておきます。

http://prayforjapan.jp/tweet.html

でも、本当にこういうものをみるべきひとは
ネットどころじゃない、んだろうなあ、と思いますが



こころあたたまる動画も貼っておきます。




映画祭のレポートとか、
明るい話を週末にまとめて書けたらいいな。


いじょう、「こんなまいにち」でした。ではまたあした。


ブログパーツ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
