猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月13日 (日) | 編集 |

葉問(葉問2)、
 5000人突破、おめでとうございます♪




くわしくはこちら→ http://shinjuku.musashino-k.jp/

(金曜時点であと90人、じゃなかったかな?)
せっかくだし、5000人目、とかなってみたかったです(笑)
 とゆっても、東京ではみてませんが・・・



さて。

TOKYOまで、
ジョニー・トー監督特集の「ちらし」
もらいに行っていたぐれいすです(笑)(うそうそ)



  くわしくはこちら↓

  http://www.cinemavera.com/timetable.html?no=85

もらえたらいいなぁ~とは思っていたけれども、
帰りに北欧映画祭に寄ってみたら会場(ユーロスペース)に
置いてあったので有難くいただいてきました♪
(この特集、すごく行きたいが、とても行けそうにありません・・・)


しかし、行ったらつぎのひ
いきなり吹雪とかでびっくりしました(笑)

私がいくと、どこでも雨とか雪がふるなぁ~(滝汗)

 ふったりやんだりで
 「吹雪!?」とびびったのは一瞬ですが。。。
 でも、こっちと比べるとそんなに寒くなかった。
 

で。

今回の本当のミッションは、

メイン コンサート
サブ  お芝居

ついで 絵画展・展覧会

てな感じですが、実は
某店のケーキを食べてくる!!!というのも
長年の願望で(笑)けっきょく2回いってきました♪

まあ、ケーキだけなら大阪で買えないこともないのですが(汗)

くわしくは、今回は旅日記とか書けたらいいなあ、と思っています。
(いまデジカメをみてみたら
 2泊3日、実質2日くらいなのに、なんと80枚ほど
 写真を撮っていました!!!)


この下、ざっとメモだけ書いておきます。

(今日はみたい映画が
 大阪で、しかも朝1本・夜1本という
 どないせーーーーちゅうねん!というスケジュール。。。

 またまた帰ったら深夜です(泣))

けっきょくみたもの)

コンサート 1
お芝居 1
絵画会 2(文化村・新国立)
衣装展 1
映画 1(北欧映画祭)

 
 


 ★写真↑はクリックすると、それぞれの公式HPにとびます


たべたもの

 ・・・書こうとおもったけど、
  めちゃ多くてまとめられない!(笑)また今度!(苦笑)

※ あちこちで、食べたもの、写真だけ貼ってみる(笑)

  
 
 


こんかいは、朝も夜もほとんど食べてなくて↑こ~んな感じ(苦笑)
 いま写真を貼りつつ、香港なら「1日の量」な気がした(笑)



 (「あるところ」にはもう詳しく展覧会の話、とか出てますけど・・・。
   ああ、私はなんで、まとめきれないんでしょーか!!!(汗)

  その節は本当にお世話になりました。
  またお会いできる日を楽しみに頑張って働きます!!!)


こんかい、本当は
コンサートに、間をおいて2回いきたくって
スケジュールを組んでいるうちに
あいだの日が優ちゃんの舞台、と知って
ぽちっと行ってみたら取れてしまった!という
ものすごい日程。
あまりの「ぜいたくさ」にコンサート1回分はあきらめ
2泊3日の激安ツアー(なんと!往復は「こだま」)で
出かけてきたのでありました。。。


 で。

 そうそう。
 3日目のお昼ゴハンは期せずして海南鶏飯をたべました♪

 用事がアジアじゃないので
 ゴハンだけはアジア食を食べてみた(といっても2回か・・・)


こんかいは、どーーしても行きたくて行ってきた
その、いちばんのメインである
コンサート(これ、何かは、内緒にしといたほうがいいのか?)は
とっても感動して、何度か泣いてしまった。

(いちおー書いとくと、
 「歌がうまくて声がきれいで曲が良いから」で
  もう開演早々からウルウルですが 
  大好きな曲が出てきたらもう涙涙、でした)


  そして、わたくしが、25年前からやっぱり
  ものすごい、、まにあ道、ていうか、みーはー街道を
  ずっと歩んできていることが、自分でよく判った(笑)

  アンコールで過去の写真が投影されていくところ
  歌にもすっごく感動したのですが
  その写真が
  だいたい、どの映画を撮ってた頃の写真とか
  どのCMの衣装の写真かも?とか分かるんやもん!(笑)
  そんな自分にびっくり!!!(笑)


もう、経済的にTOKYOなんて絶対ムリ!!!な生活ですが
やっぱり行ってよかったです。

(そして、2日目の「ナマ優ちゃん」にも
とっても感動したのだが
まだニュースが完全にチェックできてないので
髪は、切ったのかヅラなのか、まだわかってません。

 2階席からそーがんきょーで見てたら
 めっちゃ地毛みたいに見えて、ちょっとドキドキしてます。
 切ってない、とは思うんだけど。

 ショートもめっちゃかわいかったよ♪

※知らない方のために貼っておく。

http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20110210mog00m200014000c.html

  かわいいですよね? ←誰に聞いてる???(汗) )


メインの用事ではなかったけど(ごめんね)
せっかくだし写真を出しておきます。




優ちゃんのバージョンもありました♪

 
 
 写真ではわかりませんが
 「涙」にあたる部分は
  いろんなお天気マークが描いてあって、ちょっとおしゃれ。


会場には「当日券」コーナーがあったので
前売りはなくなっても、かならず当日券を確保されてるのかしら?
保証はありませんが、気になる方はチャレンジを~(汗)

 http://www.nodamap.com/productions/toSouth/
 (ここのHPにも「当日券について」が載ってます)
  
こんなプラチナチケットが、ぽちっとできてしまって
今年はもう運を使い果たした気がしております(泣)

お芝居は、実は「・・・」て感じでしたが(でも野田芝居なので想定内)
ツマブキくんも、そうがんきょーで見るかぎり
めっちゃオトコマエなんで、びっくりする必要ないんだけどやはり
びっくりです。かっこいいねえ。。。


てことで、
えらい、チュートハンパですが、今朝はここまで(逃)


あ。
ノーザンライツフェスティバル、はまだまだ続くので
気になる方はぜひ、どーぞ。

http://www.tnlf.jp/

(なかなかスゴイ、このラインナップ。
 住んでいたら通うところであります)


今回は時間があわず見られませんでしたが
わたし、「散歩する惑星」とか、ヘンで好きだなぁ~(笑)

散歩する惑星 愛蔵版 [DVD]

こんかいは、ちょうど帰る前にみられる時間帯だったので
「エヴァとステファンとすてきな家族」をみました(初めてみた)

エヴァとステファンとすてきな家族 [DVD]

「ほんわか」した話かとおもったら、けっこうスゴイ内容で
でもだいぶ笑わしてもらいました。
ユーロスペース、ひさしぶりに来ましたが
すいていてもったいなかった。
(あまり来ないので、ここには立ち見とか満席の思い出しかない。。。)


ちゃんとした旅日記はしばらくお待ちください。

あああ
もっと時間がほしい!!!



ブログパーツ


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/13(Sun) 10:57 |   |  #[ 編集]
No title
とってもハードなスケジュールの旅でしたのね。一部しかご一緒してませんが、楽しかったです♪
またお会いして、おしゃべりしましょうね。今度は香港で(笑)。
2011/02/13(Sun) 22:19 | URL  | ぐう #ex3yOCrA[ 編集]
No title
こんかいはいつもほど予定をいれてなくて
のんびり過ごしました。(いつもは時間の余裕が何にもないので)

こんど東京にいくとしたら
こんなのんびり、とかはできないんだろうなぁ~(笑)
映画の予定がない、というのは大きいです。


ぐうさん

いろいろご一緒できて嬉しかったです。
「シュルレアリスム展」なんと9日からやっていて
前にチェックしたときに気づかなかったんですが
ホテルに割引券がおいてあって、ちょうど歩いて行ける
距離だったし朝ヒマだったので行ってみました。

作品数が多くて、ヘンな作品ばかりなので(当たり前や!)
ちょっとクラクラしましたよ~(笑)

NHKは連れていっていただけてとってもラッキーでした。
樹里ちゃん、がんばっているなあ、と
昨日はひさびさに「江」をみてしまいました。

時期からいうと、次は香港!!!も楽しみですが
先に東京、かな?

関西でもお待ちしています♪


鍵コメントさまもありがとうございます!!!

ちなみに品川のTOPSはケーキショップなので
中では食べられません。
あとで旅日記に書きますが(本当か?)
赤坂TBS店が狙い目かと思うのですが
食べる気まんまんだったのに
いざ行くとついつい、
隣にある「海南鶏飯」のお店に入ってしまいました(笑)
何をしとんじゃ!私!!!(笑)
2011/02/14(Mon) 07:00 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
