猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月08日 (火) | 編集 |

葉問 応援?コーナー♪ 5,000人まで
2/7更新分で あと、664(2/6更新分であと786人)
 となってました→ http://shinjuku.musashino-k.jp/
  いよいよ!って感じですね!

 葉問、加油~!!!
 http://www.ip-man-movie.com/



 この下 に書きましたが、大阪・シネ・ヌーヴォーでは
 ジャライノール上映中です!!! おすすめ♪

タモクラを録画するために「情熱大陸」をみてHD容量を空け
放送時刻を確認したら・・・日曜深夜の放送に変わっていて
ショックで寝込んでいたぐれいすです(うそうそ!)

きのう(月曜)に出勤したら
同じ部屋の人がみんなカゼっぽく、ひとりは早退、もうひとりは
明日火曜休む!と宣言して定時退社
なんとなく気分が悪くなった私も
つられて定時ダッシュして帰ってきて
(情熱大陸の録画をみたあと)
朝まで12時間ちかく寝ていたら
なんとなく直ってしまった感じ~(笑)

今年はインフルエンザの予防注射を打ってもらったので
(混合なので新型も入ってる)なんとなく大丈夫な気がする。

その大丈夫ぽい「気分」てすごく大事なんじゃないかと思います(笑)

さてさて。

本当は日曜に書きたかった記事なんですけど。

時間制限15分くらいでががががっ!て書いてみたいと思いますが
まとまらないだろうなあ。。。
(リンクとか写真とかはあとで貼っていきます)

実は金曜に、シゴトを休んで確定申告に行ってきました♪
1日やすんだので、ふと、気になって調べたら
「グリーン・ホーネット」の2Dバージョンが
「おおきなお部屋」でやっていて、翌日から小部屋に格下げ(?)と
気づいたので、これは行かねば!!!と
温存してあった前売り持参で見にいってきました(2回目)

やっぱり面白い!!!

しかも、コメディ映画なのに2回目でもかなり笑える、いや
2回目のほうが、落ち着いて見てるし、展開がわかってるんで
演出のコマカさや、映像のかっこよさ等々、気づくことも多く
めっちゃ楽しかったです。

やっぱりこれ、2Dのほうが色がキレイだし
なんで3Dにしちゃったのかなぁ~て感じだ。

ワタシは、クルマとかソファーとかの色の「ツヤツヤな感じ」に
とってもうっとりしました。(3Dのときは気づかなかった)

この映画の細かい感想は別に書くとして
2回目でいっぱい気づいたところがあったので
これ、「3Dがつまらん」とかいって1回しか見ないのは
ひじょーーーーにもったいないなぁ、と思った次第です。

それが金曜。

で。
日曜に(こないだ書いたとおり)
「バック・トゥー・ザ・フューチャー」を実に20年ぶりに見ました。

バック・トゥ・ザ・フューチャー 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]

まえに見たのはテレビなので(これが午前10時の映画祭の102本のうち
唯一の「テレビでしかみていない作品」)正確には初見であります。

とにかく、めっちゃ面白くて
しかも、テレビで見た部分とか、かなり覚えていて
あれ?さいごって、「つづく」が出なかったっけ?とか
(ワタシの記憶っていいかげんだなぁ~)と思ったら
テレビ放送のときはついていたらしい、と
ウィキペディアに書いてあった。 えへん♪♪♪(←自慢すな!)

で、まあ、こっちは2かいめ、といいつつ1かいめ、なんだけど。

「グリーン・ホーネット」がすっごく好きになったので
ふと、思ったのだけど

わたくし、好きな映画は間をおいて、なんかいも見ますが

近年の、はりうっど映画で
もういっかい、すぐ2回目みたい!と思った映画が
あっただろうか???
ということを考えたわけです。

実は、去年の午前10時の映画祭、に通いつつ思っていたのは
(あめりかも、昔は、エエ映画をつくってたよなぁ~)という
ものすごい、えらそうなことでした。

じっさい、サウンド・オブ・ミュージックや風と共に去りぬ、は
映画館でやると聞いたら、行ける限りでかけてるし
じっさい、昔は、風と・・・はお正月とゆうと放送したりしてて
テレビでも何回も見ている。
(そして、何回みても泣く)

でも、さいきんの「はりうっど大作」て
2回めみたい、なんてことはワタシにはなかったなあ。。。
とか思うわけです。

まあ、私自身のシュミが変わってきてる、てのもあるけど。

で、BTTFとか、去年、これまた20年ぶりにみた
「レインマン」とかみながら、ふと思ったのは
(もしかして
 あめりかって、最近までは、エエ映画を作ってたのかも・・・)て
ことでした。(←わたし基準)

どこで、
ワタシのシュミと
はりうっど映画は
すれちがってきたのかなあ???なんてことを
いろいろ、ぐるぐる、考えてしまいました(もちろん結論はない!)

そんなことを考えつつ
とっても気になる「ソーシャル・ネットワーク」が
時間があわなかったので、
日曜夜に、でかけてタダ見してきたのは
(それでもポイントが20も残ってた)

これでした



「RED」

 http://www.movies.co.jp/red/(←音が出ます)


めっちゃ面白かったです(笑)


わたくし、ヘレン・ミレン、めっちゃ好きなんです♪←そこかい?


でも、ぶるーすうぃりす、を
(このみたことあるひと、誰???)とずっと思ってた(笑)

  そういや、エクスペンダブルズ、けっきょく見逃した(汗)

だいはーど、とか全然みてないのだけど
わたくし
ブルームーン探偵社が好きだったのでよく見ていたのです。
あそこまで変貌されているとは、びっくり(すいません)

だいはーど、をみてないことも含めて
なぜ、近年のはりうっど映画は
わたくしに、何をおいても見なければ、と
訴えかけるものがないのか???(←知らんがな!!!!!!)
とか、いろいろと考えてしまった。


でも。

実は
ツーリストもちょっと見たいワタシです。。。

http://www.tourist-movie.jp/



と、そんなオチで終わっていいのか???というところで
この話題は、また書けそうなときに続きます(たぶん)


ではまた♪(逃)


ブログパーツ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
