猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月26日 (水) | 編集 |
映画の話題からは離れますがメモっておく。

 この下に書いた
 「第16回 にしのみやアジア映画祭」の記事もよろしく~♪

今日やっと、録画していた「スターな彼」をみて
やっぱし、阿Saは可愛いなぁ~と感激していたぐれいすです。
(やっと見たと思ったらもう今夜が第2話だよ!)
紹介記事はこちら → 1/7

  ちなみに、「笑うハナ」の最終回はまだ見ていません。
  泣きそうな気がして見る勇気が。。。(汗)

てことで表題。
すごろく先生情報ですが(笑)
京都テレビで、モモ宅のあと、韓ドラの放送時間になっていた
金曜夜のドラマ枠がまた台湾ドラマに復活します♪

↓これって、原題は「霹靂MIT」ですね。

公式サイト http://www.cinemart.co.jp/mit/(←音が出ます)

イケメン探偵倶楽部MIT DVD-BOX1 イケメン探偵倶楽部MIT DVD-BOXII

 で、出てる人、だれも知らない(滝汗)

 そして、その邦題はいかがなものか???


でも、予告をみるかぎり、ちょっと面白そう。



DVDも出ているドラマをふつーに放送とは。
KBSさん、いつもながらありがとうございます。。。

(次あたりは「墾丁は今日も晴れ!」なんていかがでしょーか?
 http://www.bs4.jp/drama/kenting/

2011/01/28 23:00~23:55 KBS 京都テレビ

台湾ドラマ・イケメン探偵倶楽部MIT

学園の平和守るため結成されたイケメン揃いの秘密組織「霹靂MIT」が、しのび寄る闇勢力に立ち向かう本格学園ミステリー。台湾トップアイドル飛輪海のアーロン主演。

第1話:全国でトップの成績を誇る私立・聖英大学に転校してきたジャン・シードゥー。天才として知られる彼は、早速、悪に立ち向かう秘密組織 霹靂MIT からスカウトされるが、全く乗り気ではない。時を同じく、大学内ではカンニング疑惑に関わる事件が勃発。犯人からの挑戦を受けたシードゥーは、心ならずも霹靂MITと共に事件に深く関わっていく…。

出演
出演(役名/キャスト):ジャン・シードゥー(007)/アーロン タオ先生(チェリー先生)/ファン・ウェイチー リー・シャオシン(天魔星)/ウー・インジエ ホァン・フイホン(747)/ホァン・ホンション チェン・フーハオ(187)/ルー・ティンウェイ ほか

制作
2008年/台湾

ジャンル
ドラマ - 海外ドラマ 

(YAHOO!テレビGガイドより)




すいません。わたくし
ふぇいるんはい、どころか、えふすー、でもついていけてない、て
めちゃ遅れてる状態ですが(ワタシはレイニーとSHEが好き)
今期は日本のドラマがほぼ脱落確定なので、
台湾ドラマ2本をおっかけてみようかと思います(笑)
 あと、まだボチボチ、そうきゅーのスバルを録画して見ています。


これ、
全24話、てことはまた半年かぁ~。。。


それにしても、この枠の復活はめでたいです♪

http://www.kbs-kyoto.co.jp/tv/hualiu/

KBSの案内も貼っておきます♪




イケメン探偵倶楽部MIT 毎週金曜23:00~23:55放送

あらすじ
※1月28日START!!

百年の歴史を持つ名門・聖英学院には「霹靂(へきれき)MIT」という秘密の組織があった。学園を守るために作られた霹靂MITは、キャンパスの平和を揺るがす事件が起きると出動し、事件を解決する正義の集団だった。だが、さまざまな理由でいつしか霹靂MITは消滅し、いま学園に残っているのはかつてメンバーだったチェリー先生だけ。ところがそんな学園に再び不穏な事件が発生。学校側は霹靂MITの再結成を決定。その指揮を託されたチェリー先生は、新メンバーに天才的な頭脳を持つシードゥー、フイホン、フーハオ、推理小説オタクのシャオシンら4人を選ぶ。キャンパスにしのび寄る闇勢力の影に、果たして彼らはどのように立ち向かうのか・・・。

※「MIT」とは・・・「Mysterious / Incredible / Terminator」の略で、学園で起きる怪事件や難題を解決する秘密組織。

http://www.kbs-kyoto.co.jp/tv/hualiu/archives/mit/




そやそや。
台湾ドラマ、てゆうと、パンダマン、やってくれへんかなぁ~(汗)



 パンダマン~近未来熊猫ライダー~DVD-BOX1 パンダマン~近未来熊猫ライダー~DVD-BOX2 パンダマン~近未来熊猫ライダー~DVD-BOX3


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
