猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月22日 (土) | 編集 |
日本のやふー、にも出てたんだけど
もとニュースを見たくなって
ちょ~!!!!ひさびさに、中華ニュースをあちこち見た。

正直、ネットする時間じたいがなくって
日本のニュースもBLOGも見る時間がぜんぜんとれない(泣)

やふー、は昼休みにちらちらっと、
日本のBLOGは、携帯から、コマコマとした時間
(映画や電車の待ち時間や寝る前とか)に見られるんだけど
中華系のサイトとかはなかなか見られない。

それでも、この2つのニュースは嬉しかったので、
元もいろいろ見てみた。

ひとつめ、はめちゃ嬉しい話題。
ふたつめ、はごっつ楽しみな映画、の話題。


ひとつめ、については
これからのことを考えると
簡単に「嬉しい」で片付けたらだめだけど、でもやっぱり
嬉しい。
(事故のことをここで書いたとき(10/26)、もと記事を読みながら
 ずっと泣いていた。。。)

やふー、はすぐ消えちゃうので、本文を貼っておこう。


半身やけどから回復のSelina、挙式は予定通り今年4月に―台湾

2011年1月18日、ドラマ撮影中の爆発事故で半身に大やけどを負った台湾の人気ガールズユニットS.H.EのSelina(任家萱)。順調な回復を見せる彼女は数日以内にも退院の予定だが、それに先立って、父親がテレビの人気トーク番組「沈春華Life Show」に出演。娘を思う父の心情を語った。台湾の中国時報が伝えた。

昨年9月、事故の直前に恋人のリチャード・チャン(張承中)さんと婚約を交わし、今年4月には挙式すると発表していたSelina。だが、全身の51%にやけどを負ったことで、Selinaの父親はリチャードさんに「娘はもう以前の娘ではない。婚約は解消すべきだ」と迫ったという。しかし彼のSelinaへの愛は変わらず、2人の結婚は予定通り4月になる見込み。

「結婚はSelinaにとって最大の励みになる」と父親。「娘の顔は昔と比べものにならないが、健康状態は確実に回復に向かっているし、気持ちも前向きになっている。歌声も昔のまま」と説明した。「事故から2週間は現実を受け入れることはできなかった。でも、いつまでも過去を追っていてはダメだ」と話したが、Selinaがやけどの手で書いた父親への感謝の手紙を見せられると思わず大粒の涙を流していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110120-00000008-rcdc-ent


(ここの写真(事故前の)めちゃキレイ(泣))

TVBのニュース(記者会見)が某動画サイトにあがっているので
貼っておきます。

TVB 娯樂新聞報道 19-01-2011 Selina (S.H.E) 出院感恩記者會
http://www.youtube.com/watch?v=dUd8m8M3O-Q

(嗚呼、中文字幕の有難さよ!!!
 そして久々に聴いた広東語。。。(感動))

セリナちゃん、がんばれ!!!(大泣)

3人そろっての写真はここ↓とか
http://news.rti.org.tw/index_newsContent.aspx?nid=277231&id=3&id2=1

女の子のグループがなかよく助け合って苦難を乗り越えていくのは
痛々しいながらもココロを癒されます(泣)
ツインズもいろんなことに負けずがんばってくれ~!!!(願)

  ついでのよーに書きますが(汗)
  そういや、関西などでは阿Saのドラマ「スターな彼」
  始まりましたね。台湾ドラマなので普通話ですが。
  気になる方、どーぞ。(前に書いた紹介はこちら→  1/7

   http://mikeha.tv/star/ 

   (録画してまだ冒頭しか見てないが毎週みます♪
    冒頭は広東語だったよ!!!)
    http://www.youtube.com/watch?v=bw-TQ6m9Zd4

そもそも、SHEが好きになったのって、
この深夜ドラマの台湾枠?で
「薔薇のために」を見たからなんだよねえ。。。(泣)
(ミラクル7号、のプロモもめちゃ可愛いかったけど)

てことで、ふらんす→台湾、から香港へココロを戻された
ニュースをつづいて勝手に載せてみます。
(こっちも台湾が出てきますが)

ニュースとしては嬉しいハナシなんだけど
もと記事にいくと、またまた
香港ちっくなムリヤリ合成!な写真にめちゃ笑わせてもらった(失礼!)

霆鋒Jay出征約旦開戰

http://orientaldaily.on.cc/cnt/entertainment/20110117/00282_001.html

やふー、にはこうあります(やふー、ちうかレコチャイなんやけどさ)

ジェイ・チョウとニコラス・ツェー、
 ヨルダンでヒーロー演じる―香港メディア

Record China 1月19日(水)16時29分配信

2011年1月17日、台湾のアーティスト、ジェイ・チョウ(周杰倫)と、香港の俳優ニコラス・ツェー(謝霆鋒)が、映画「逆戦」で共演することがわかった。エンペラー・モーション・ピクチャーズ(英皇電影)が、2億香港ドル(約21億円)を投じて制作する。目標は、2011年クリスマス映画としての大ヒットだ。香港メディアの報道を中国娯楽網が伝えた。

「逆戦」という仮題のこの映画、舞台はヨルダンで、戦車や大量の火薬を用いて撮影が行われる。その主役に選ばれたのは、「グリーン・ホーネット」でハリウッドデビューも果たしたジェイ・チョウと、香港の若手実力派ニコラス・ツェー。2人は兄弟役で、国際犯罪の調査や親類探しを行う英雄を演じる。監督は「証人」「線人」で知られるダンテ・ラム(林超賢)。ラム監督は、韓国のチョン・ウソンやイ・ビョンホンにも出演オファーを出しているという。

ロケ地はヨルダンほか中東諸国、シンガポール、タイ、ベトナムなど。当初はオーストラリアも予定されていたが、洪水被害が甚大であるため断念したという。特にこの中で実際に危険を伴うのが、ヨルダンでの撮影。ラム監督はヨルダン政府から撮影や武器などの貸し出し許可を得た。また、ニコラスやジェイの安全のため、各人に10人のボディーガードをつけるという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110119-00000016-rcdc-ent



ヨルダン、ちうのもすごいですが
まあ、なんと、豪華な2人、でありましょうか!!!(うっとり)

なのに、あの写真かよ!!!(爆)
(かっこいポーズ?のニコラスさんはともかく
 ジェイは、カンフーダンクの写真ではないのか?
 もっと、アクションしてる写真はなかったのか???(笑))

・・・とゆうわけで、クリスマス公開、らしいこの映画
めっちゃ見たいので、(●ェ●。)先生!も
かならず
クリスマスに間に合うように
映画を仕上げてください(笑)


  ↑て、こんな偉そうなファンが他にいるだろうか?(笑)

かんとく、副業?してる場合じゃないですよ~!!!
他の歌手の人だったら、「こんなことしてないで映画撮れ!」て
感じですが↓

フェイ・ウォンが6年ぶり復帰コンサート、
 ウォン・カーウァイ監督も参加―台北市

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110121-00000010-rcdc-ent

めっちゃ見たいじゃないですか!!!
こんなこと急にいわれても行けないじゃんかよ~!!!
(飛行機もコンサートもチケット取れないよ(泣))



林超賢(ダンテ・ラム)監督、といえば
いつ紹介しよーか、と思いつつ、書きそびれていた
監督のインタビュー、ついでに貼っておきます。

「2010年海外映画祭アーカイブ
【プチョン(富川)国際ファンタスティック映画祭(1)】
 ダンテ・ラム監督インタビュー」
 http://www.cinematopics.com/cinema/topics/topics.php?number=1279&tosi=2010&tuki=12

「火龍(FIRE OF CONSCIENCE)」もみたいんですけど。。。

(すないぱー、見てなくてすみません。。。(汗))


てなことで、この項、[終]


ブログパーツ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
