猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月18日 (火) | 編集 |
日曜はドロン、月曜はジャンヌ・モロー

そして
あした(水曜)はドヌーヴをみにいくつもりなので
ふらんす血中濃度が上がりっぱなしのぐれいすです(笑)

やーーーーっと「死刑台のエレベーター」みました♪

http://www.zaziefilms.com/shikeidai/(音が出ます)
http://www.kyotocinema.jp/louis-malle/index.html

もちろんフランス版


http://www.youtube.com/watch?v=lkjAkxiH5-s

この予告篇を、シネヌーと京都シネマとで何回みたことでしょうか(泣)

ぜったいに昨年中に先にシネヌーで見てくる!と思っていたのですが
どうしても行けず。。。

行っておけば、デカイ画面、というだけでなく
フイルムで見られたのになあ。。。

(きのう京都シネマに行って、スケジュール案内に
 「デジタル上映」て書いてあってびっくり。
 上映が始まる前の案内とか週間スケジュールに
 そんなこと書いてたか~???
 しかも上映の最初っから(2週目から、とかでなく)
 デジタル、なんやったら、
 やっぱり大阪にがんばって行けばよかった。。。)

でも、話はそれるが、
日曜に心斎橋にドロン特集をみにいき
「地下室のメロディー」がなかなか面白かったので
その次の日に「死刑台のエレベーター」なんて
めちゃ幸せだわ~とかまたしょーもないことを思っていた
ワタシだった。。。
(たぶん、死刑台のエレベーターをみたあとは
 どんな映画をみても、ツマランかも、と思う
 あるいみ、オソロシイ映画、でもある(笑))


「地下室のメロディー」は、長い分、とちゅうとか
終盤のちょっと前が、だれだれ(失礼)な気もするが
はじまってすぐ、に流れる、かっこいいテーマ曲や
いちばん最後のびっくりするオチなど
(これを、まったく知らずに見ることは幸せである)
かなり「いいもん見ました♪」度が高く嬉しかった。

それについては、また書きたいと思います。

テーマ曲は、CMで聴いたことのあるメロディで
まさか、元が、フランスのサスペンス?映画とは
まったく知らなかった(恥)

聴いたとたんに、かっこい~!と思う気持ちと
(また、このBLOGのネタができた)という気持ちと
両方でありました。

シャレで始めた「ふらんす映画のなつかしCM」の
シリーズですが、こんなにネタがつぎつぎと出てくるとは(笑)


てことで、地下室のメロディー、のテーマCM
さらっと貼っておきます。

(できればこのネタも、さいごのオチも
 まったく知らずに「地下室のメロディー」を
 先にみることをおすすめ。

 心斎橋でただいま上映中♪

 http://www.cinemart.co.jp/theater/shinsaibashi/lineup/20101012_6199.html








・・・てことで、死刑台のエレベーターの話が
ぜんぜん書けてませんね(汗)

さいごのさいごまで、すっごい展開で
めちゃ面白かった。。。

素晴らしい!て感じ。

これをいままでみてなくて
ふらんすオッカケしてますとか
映画好きです、とか公言するのはとても恥ずかしい、ていうぐらい
良かったです。。。

どっかでフイルムでやるなら、また行きたいなあ、、、

(つづきはまたあらためて・・・)


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
