猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年01月16日 (日) | 編集 |
なかなか更新できなくてすみません(汗)

きのうは地元で映画ざんまい。
台湾にも大阪にもチケットぴあにも行かず、であります。
(ちょっと更新をサボると
 香港に行ってる疑惑をむけられそうですが・・・)

今週号のananをたちよみしたら
ごろうちゃんも「ヤコブへの手紙」のことを書いていて
http://www.alcine-terran.com/tegami/(←音が出ます)
あらま~♪気が合うわねえ(←違うやろ!!!)などと
あいかわらず頭がお花畑?のぐれいすです。

前置きが長くなりましたが

インターネット映画大賞
http://www.movieawards.jp/

今年は1月20日がしめきりだそうなので
油断していたら、またぎりぎりになりそーです(汗)

 がんばります。。。

「われこそは!!!」という方はぜひとも投票を♪

(過去のランキングを読み返していて
 「放逐」の公開年というのに
 監督賞でとーさんが1票ていうのに
 いまさらながらびっくり。もちろんワタシです。。。)

(作品賞は27点で23位)

まあ、復仇、は
キネ旬ベストテンに入ったので(おめでとう~!!!(泣))
http://mainichi.jp/enta/cinema/news/20110113ddm012200056000c.html
かなりの投票数が見込まれるとは思いますが
みなさま、ぜひ投票を。。。

このキネ旬のランクインが「神探」の公開状況や動員に
よい方向で影響するといいなぁ~。。。なんて
ちょっと「なにさま」なことを書いてみる(笑)

ジョニー・トー監督の新作、
失踪事件の闇を描くサイコアクション映画『MAD探偵』

http://www.cinra.net/news/2010/12/24/121443.php

http://www.mad-tantei.com/(←音が出ます)

全国、というのが、東名阪、だけでないとよいのだけど(汗)


そのほか、メモっておきます。
○金曜深夜の「映画人(えいがんちゅ)」を録画していたら
 たまたま、その後の時間にやっている
 「mm-TV」も録れていて、
 「イップマン 葉問」がけっこう長く紹介されていました♪

 mm-TV
 http://www.mbs.jp/mmtv/
 
 この紹介を見たら行きたくなっちゃう!!!ようなレベルで
 ど兄さんとサモハンのシーンがめちゃかっこよかったです。

公開予定の劇場も増えているみたいだし(Tジョイ京都もやるようです)
http://www.ip-man-movie.com/theater/index.html
 「5000動員したら1を上映」てのは楽勝なのでは?という
 気がしますが、はて。。。

 http://www.ip-man-movie.com/


○きのうはついに
 「午前10時の映画祭」50本め、に行ってきました。
 (50作品制覇しました♪)

 50本目、ということより、初めて見る「アメリカの夜」
 トリュフォーということをスッカリ忘れていて
 いきなりフランス語で始まって、それだけで
 テンションがダダ上がり(笑)
  
 なかなか面白かったので、もういっかい見たいなぁ~。

 別記事に早く書きたいですが
 次回の「青の50本」もなんとかぜんぶみたいです♪

 それより、昨日からルイマル特集とドロン特集が
 はじまったので(別々にしてよ~!!!)
 しばらくは、「ふらんす血中濃度」の高い日々、の予定(笑)


○そのあと別の映画にいき爆睡(汗)(おいおい!)
 もういっかい行くべきか迷うところ。。。

 で。
 夕方、「憐れみムマシカ」の初日舞台挨拶に行ったら
 なんと!監督さん以外に
 予告されていなかった、菅田俊さんもあいさつに立たれ
 シブてかっこよくてびっくり!でした(驚いてすみません・・・)

 http://jellyfishfilm.com/mumashika/

 どこかのプロフィールで「現在、海外で撮影中」と載っていたので
 どこに行ったはるんやろ?と思っていたとゆうのに
 「現在、京都で撮影中なんで勝手に来ました」ということでした。
 おいおい、京都は海外か!?(←違います。。。(笑))
 (タイトル聞いたのに忘れた。。。刑事ものぽいテレビドラマです)


○グリーン・ホーネット
 いよいよ来週ですが、テレビCMが出始めましたねえ♪

 22日は「タレンタイム」に行かないといけないので
http://www.minpaku.ac.jp/museum/event/movies1101.html
 どうゆうスケジュールで回ればいいのか、迷ってます。

 葉問を翌日の日曜にまわして
 せっかくなので
 グリホはおもいきって、ミノオのIMAXに行こうかなあ?
 (いちばんデカイ画面なのはどこか、まだ不明なのだが
  たぶん、なんばパークスがみやすいのでは、と思ってたけど
  千里からなんばに行くより
  そのまま箕面がいいかも、、、むむむ)

てなことで、忙しく?やってます。

日曜夜はいろいろ更新したいと思ってますがまだわかりません(汗)

セキヘキも見たいけど、その時間に帰れるかなあ???


<追記>

セキヘキ、録画しよっかなぁ~と思っていまビデオデッキの
予約確認したら
「スクール」を予約してた(汗)

かってにこのページをリンク♪
http://www.fujitv.co.jp/school1/interview/index.html

今日からやんかいさ~!!!

てなわけで、セキヘキの予約はあきらめます(DVDもってるし)
あ、そしたら、来週も同じ時間、てことよね(汗)

ねたばれ、かもしれませんが
香港でセキヘキをみたとき
ウーさんがやりたかったのは
英雄や七剣を超えることじゃなくて
「ベン・ハー」を作りたかったんやなあ
(めちゃ上を見たはるなぁ~(汗))と思ったのですが
とにーさんの「きりすと」、なところ(と勝手に思ってる)が
テレビ版でみたら、どんな感じか、ちょっと気になります。

あれって、ぜったい「ベンハー」と思ったのだけど
違いますか?うーさん???(ここで聞いてどうする・・・)

(それなら、もうちょっと、その場面をひっぱってほしかったが。)


ではでは。。。


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。