FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年01月01日 (土) | 編集 |
元日は映画が千円!!!てことで
や~っと「Myway Highway」を見てまいりました♪

 http://www.mywayhighway.jp/

東京での公開(10月)からかなり遅れて、
大阪ではちょっと前からやってたのですが
Tジョイ京都では去年のクリスマス(12/25)からの公開。
本当はその日に行くつもりでしたが(ヒマやし・・・)
前売りを買いそびれていましたので、安い日待ちをしてました(しくしく)

私はそんなにウルフルズとか詳しくないですが
この映画、なかなか、かっこよく?て面白かったです。


http://www.youtube.com/watch?v=R-JGS-l5EYY

宣伝からすると、もっとロードムーヴィ風かと思ってたけど
それほどには移動する風景とかは少なくて
アパートの中の場面が多かった。

私は音楽ドキュメンタリーとか好きなので
映画館でやってたらよくみにいくのですが
これは、そんなにウルフルズやトータスさんに詳しくなくても
わりと面白く見られるんじゃないかと思います。
(1800円払っていいか?といわれたら困るけど
 深夜にテレビ放送されたらもういっかい見たい)

映画の中で、いろんな人に「誰に会いたいですか?」と
質問する場面がちょっと面白かった。

さすがに元日の夜だからか、
千円というのに20人も来てなかったような・・・。

これが見たいような人は、もう大阪で舞台挨拶があったときに
見てるんでしょうねえ。。。

この映画の話は、なにかの雑誌(スイッチ?)でたちよみしてて
すごい面白そう、と興味があったのですが
ちょっと前のA-STUDIOのゲストのトータスさんが
なかなか良かった。 (特に民生さんの話が・・・)
http://tbs-blog.com/A-Studio/14100/

映画の中で、終盤に
「ひとつの曲がどんどん出来上がっていく」ところがとっても良かったです。

エンディングは「マイウェイ・ハイウェイ」の完成版(たぶんCDの)が
流れるけど、私は映画の中で、ギター1本で歌うバージョン(?)の
ほうがすごくいいなと思いました。


映画の出来とは関係ないですが、やっぱり
関西弁をしゃべる男の人っていいなあ。。。(笑)

見た後はずっと
「ハイウェイってのはこーそくどーろじゃないぞ~♪」(goo歌詞) が
頭から離れなくて、ずっと歌いながら帰りました♪(←痛~(汗))

音楽ドキュメンタリーの中では、いちばん好きですごいと思うのは
「ピアノが愛した女」なのですが、久々にめっちゃ見たくなりました。

SUPER FOLK SONG~ピアノが愛した女~ [DVD]

マイケル・ジャクソン THIS IS IT コレクターズ・エディション (1枚組) [DVD] さいきん、「This is it」が大ヒットしてから
 こういう音楽系?の映画、製作とか公開とか
 徐々に増えつつあるんじゃないかという
 気がしますが
 (「This is it」はものすごく良かったです。
  どうしてもいけなかったので延長に延長を重ねた
  ホンマの最終日にみたのですが、もういっかい見たかった!)
 
民生さんの「ひとりカンタービレ」もカメラでオッカケて
映画にしたら面白かったんじゃないかと思うなぁ~。。。
(それっぽい発表もないから、そういう企画は無かったんだろうなぁ)

この映画は本当は音楽ドキュメンタリーだと思うのですが
わたくしは、トータスさんが、
旅暮らしなのに、きちんとコマメにお掃除とかしているのが
とっても印象に残りました(爆)

めちゃ普通にエエ人やん!!!(笑)

牛乳をこぼす場面とか全身ずぶぬれの場面は笑いました。

新年そうそう、なかなか楽しい映画をみられてよかったです。
(他の人がみて面白いかどうかは分かりません。。。)


この映画だけ見てたら、かっこええ良い人に錯覚(おいおい!)するので
まったく関係ないけど
大阪っぽいPVを貼っておきます(なんじゃそりゃ!(笑))

http://www.youtube.com/watch?v=I4kfqCBZLyc

この曲を聴くと、関西人のワタシは、
ちょっと「サ○エさん症候群」みたいになっちゃうけど(汗)

 ※「大阪ストラット」は、「大阪ほんわかTV」という
  関西ローカル番組(たぶん首都圏でガキの使いをやってる時間帯)の
  テーマ曲なのです。
   http://www.ytv.co.jp/honwaka/
   (あら、カンばあちゃん、帰ってくるのね!)

「マイウェイハイウェイ」て曲、まっすぐでとっても元気が出そうな
いい曲で、かなり気に入ってしまいました。
(ちょっと、まっすぐすぎ、な気もするが)

マイウェイ ハイウェイ (初回限定盤)
Amazonでも試聴できますが、こちら(ワーナー)↓でも試聴可♪
 http://www.wmg.jp/artist/tortoise/WPZL000030215.html


この映画とは、まったくかんけーない
「マイウェイ」てゆうたら、
やっぱり私の中ではこれなので貼っておきます。


(映画がそのまま上がっているが、いいのか???と思いつつ貼り貼り。
 いま久々に見たら、「え?ハイウェイ?」てセリフがあってびっくり)
  スワロウテイル [DVD]


「Myway Highway」
 
2010年10月23日公開/2010年・日本 (東映(goo 映画)

2011年1本目
2011年 邦画1本目

ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。