FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2010年10月19日 (火) | 編集 |
ちょこっとでも更新(笑)

  シゴトを投げてダッシュで帰ってきて
  テレビの前にはりついていたら
  ス○ッツが登場(@HEY!HEY!HEY)したのは
  さいごの3分で深く脱力なぐれいすです。
   → http://www.youtube.com/watch?v=oe4s9awAWNc
 
  ダウンタウンが心のアイドルだったワタシにはネ申な組み合わせなのに(泣)


この表題は
タイトルに、「はあと」をつけないと
なんか、不吉な誤解を招くといけないので、「はあと」をつけてみた(失礼)

きのー、(ていうか、もうオトツイか)
念願の「夢二」を見てまいりました。

思ったほど「あの」音楽がかかりまくるわけでもなく
ズバリ!なメロディーは、予告↓にも出てきますが、1シーンくらい。

Yumeji 「夢二」 - Trailer 予告編

http://www.youtube.com/watch?v=VcW5iO-qijQ

ブルーベリーナイツのほうがよっぽど、
あのメロディラインがかかりまくりです(汗)


映画は、幻想的、ていうと聞こえはいいけど
やぱし、ATG的、てゆうか(前の日に「ツィゴイネルワイゼン」を
見たので余計にそう思う。。。)
でもところどころ、ちょっと金田一的な、ちょっとコワい感じでした。

それでも、梅林さんの、うつくしい旋律が
エエ雰囲気を醸し出していて
ちょっとまちがうと「イヌガミ家」みたいに
いっちゃいそうなところをくいとめてた
気がします。(そんな勝手な感想でいいのか!)


私自身としては、ちょうど(?)こないだ
シネヌーのジュリー映画特集でまとめてジュリーを見たので
そのつづき!て感じで興味ぶかく見ましたが(笑)

記事が書きかけ(下書き)で放置なんですが
こないだやっと「魔界転生」も見てきたんですよ♪


で。「夢二」も悪くはなかったけど
どっちかとゆーと、私は
ツィゴイネルワイゼンのほうがまだ好きかも。

ああ、ここまできたら「陽炎座」が見たい!!!

興味ある方は機会がありましたら
ご覧になるのもよいかと思います。

 すくなくとも、映画は見てみたいけど
 かよーねんか、を覚えるぐらい見たので
 夢二をふつーに楽しむことはできないかも、と
 不安に思っている方がいらしたら、

 そこはだいじょーぶです!(と意味もなく断言)

ただし、セイジュン監督との相性、てものがありますが(滝汗) 

夢二 デラックス版 [DVD]

これ、ジュリーがタイトルロールにはなっていますが
かなりのところを、毬谷友子さんが持っていっちゃってる
気がしますけど・・・。

いいっすねえ。。。毬谷さん。

あと、映画とはかんけーありませんが
前日には無かった「映画の上映案内と、携帯を必ず切るお願い」の
説明が上映直前にありました。上映終了予定もゆっていた。
毎回、言えよ!!!
(これ、以前は必ずあった気がします)

さすがに、昨日、誰かが 苦情 を入れたのかも。。。
 私じゃありませんよ!!!(←本当)

(ツィゴイネルワイゼンは携帯が鳴り響いただけでなく
 「これ、まだあるの~長ぁ~」とかなんとかゆって
 途中で帰った人もいたんですよ!
 出て行くのは勝手ですが、「出よか?」「そうやな~」
 なんちゅう相談を上映中にしないでほしい!)


そして。。。
「夢二」の上映がおわってから

「サッパリわけがわからんかったわ!」とひとりごとを
言っておられた方がありました。

こんなにわかりやすいのに~(汗)(衝撃)
すくなくとも、清順映画にしては(汗)

さすがに、500円だと
セイジュン映画、というものがどういうものか
よく知らずに来る方もあるのかも、てなナマイキなことを書いてみる(笑)

だって、私は
ちゃんとしたストーリーがあることに
びっくりしたんですから!
(おいおいおい!)


そういう「ワカランカッタ」てな感想を耳にすると
ついつい、そういう人は
「インランド・エンパイヤ」とか、そのほか、
世間でいう難解映画を見たらどー思うのだろう???と
とっても気になります(笑)
(よけーなお世話!)

  ちなみに、インランドエンパイヤは
  私の中では、現時点で、
  「キングオブわけがわからん映画」です。

  まあ、わかる、ことが全てではないですけどね。

  「ざくろの色」なんてめちゃ好きやし。



あ、それから、(ついでのよーに書いて申し訳ないが)

「ジャライノール」見てきましたよん♪

http://www.kyoto-station-building.co.jp/cinema/komado/79.html
http://www.kyoto-station-building.co.jp/cinema/06.html

   ここ↓が詳しいかも
   
   銀幕閑話 第310回
   

満員だったら困るので、気合をいれて(笑)
1時間まえに整理券をもらいにいったら15番くらいでした。。。

映画は、鉄道がどうこう、てのを別にしても
雄大な風景とか、中国のイナカのホノボノぐあいとか
とってもエエ感じでした~。

関西で通常公開されたら、また見たい気もするけど
それは難しいかもなぁ~(汗)
(受付のお姉さん(すでに顔見知り)は、
 関西ではまったく公開予定はありません、てなことを 
 言っていた。てゆうか、東京では1月から
 公開なんですよ~と私が説明したのだった←ナニサマ!?)


ジャライノールの件はまた書きたいと思います。
恋恋の件もぜひ。

 ・・・ていつになるかなぁ~(汗)


てなことで、もう寝ます。 


最後にまったく表題にかんけーない暴言

ス○ッツも、民放はもう見捨てて
J-MELOに出たら???

きのー(日曜深夜)は、さすがに
1曲だろと思っていたBOOMは
またまた2曲ほど歌ってましたよ(泣)

先週も3曲も歌ったのに!

それって、どーなの!

(ここで、「BOOMは服もかっこよかったし!」と
 書くと怒られるんだろうなぁ~(笑))

 とりあえず、SONGSに期待です、、、

 もちろん、期待するのは、楽曲、でございますわ♪

Cメロまでちゃんとカットなしで歌わせてもらえますよーに。


なんか、ここまで話題が表題と離れてきたら
ついでに、ワタシがスゴイと思っていまだに忘れられない
N○KのLiveを勝手に貼っておく。


http://www.youtube.com/watch?v=W5PqBIpHChs

私の中ではいまだにレベッカを超える女声バンドはないし
NOKKO以上のパフォーマーはいない、ということを
ひさびさに、Live動画を見まくってひしひしと感じた。

昨日は「Olive」のLive動画を見て泣いちゃったよ~。

レベッカについでは、またゆっくりじっくり書きたいところ。

こないだ松ちゃんのテレビを見逃したのもショックやったけど
レベッカの限定生産DVDが今年の春に発売になってたことに
おととい気づいて、めちゃショック。(もちろん完売)



http://www.youtube.com/watch?v=yc4n7stM8xg

こっちはまあ、好き嫌いは分かれると思うけど。
やっぱし、いいですね(笑)

(歌以外はカラオケなんで、
 まったくまぢめに弾く気なく暴れまくる人たちがカッコイイ!(笑)
 ちなみに、現ちゃんの手には「N○K」とマジックで書いてあるらしい)


いま見てもこの2本はすごいと思う。。。

(UPしてくださった方、本当にありがとう!(感涙))


まあ、「胡蝶の夢」の詩の世界、て
ちょっとセイジュン風な気もしなくはないが。(なんでやねん!)

ということで、ハナシがきょうも二転三転して [終]


ブログパーツ


コメント
この記事へのコメント
ジュリー
こんにちは。
昔の子にしては早熟だったわたくし、小1の時リアルタイムでザ・タイガースのファンでした。(初めて買ったレコードはタイガーズの「廃墟の鳩」)
が、ジュリーは好きでなく、今をときめく一徳さんも顔が怖くていまいち・・・
ホントにジュリーに注目したのは何と言ってもTBSのドラマ、「悪魔のようなあいつ」でした。

時は流れ、ジュリーも太り、往年の存在感もきらびやかさもなくなってしまいましたが・・・昭和50年代の沢田研二の活躍はもっと「なつかし番組・芸能人スペシャル」で取り上げられていいと思うのよね。

「夢二」、機会がもてれば見てみたい作品です。「ツィゴイネルワイゼン」はテレビでチラ見したことがありますが、私には入り込めませんでした(涙)
そんなわけで、ジュリーのことだけ勝手に書いて逃げます。ごめんねごめんね~
2010/10/20(Wed) 13:20 | URL  | 藍*ai #a2fnBRhM[ 編集]
ジュリ~!!!
師匠、コメントありがとうございます♪

ピンクレディー世代のワタシは「かっこいいジュリー」を知ってる最後の世代(たぶん)かもしれません(汗)
「勝手にしやがれ」とかはなんとなく覚えている程度ですが、「TOKIO」のすんごい衣装(なのか?)はいまだに忘れられません。
なので、ドラマも見ていませんし、有名なキリンさんの「ジュリ~!!!」てのも(タイトルに書いておきながら)実は見てないんですが、
それでも、やっぱり、ジュリー、かっこいいなぁ~と思います。
また詳しくいろいろ書ければよいのですが(逃)
最近の「幸せのスイッチ」なんかのくだびれた(失礼)お父さん役も好きですけど。

このさい、夢二はともかく(おいおい!)、寅さんシリーズのジュリー&田中裕子の回は勝手におすすめしておきましょうか(30作目かな?)
(両親と一緒に昔テレビで見ました)

ツィゴイネルワイゼンはぜんぶ見ないとちょっとついていけないかも。
テレビでカットされてたら余計に難しいかもですね。でも長いし(笑)
ちかいうちに原作を読んでみようと思っています。

やはりまずは「夢二」をおすすめしておきますね(鬼笑)

また何でも書きにいらしてくださいまし~(はあと)
2010/10/21(Thu) 00:51 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可