FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2004年09月21日 (火) | 編集 |
ひとことだけ。「アメリカ映画みた~い」
ちゅーか、日本のトレンディ・ドラマみたーい。歌の入り方とかも、似てるかなあ?

生活感とか、深い筋がなくって、設定とセリフで動かしてる感じ~(汗)
主役がこの2人じゃなかったら、見ないかも。。。

 みんながお花持って、追っかけてくるとこは面白かった(笑)

 ※英語んとこ、じぇんじぇん聞き取れないんやけど(悲)もうだめやね。英語(涙)
 

↓ 思い出したんで、自分用のメモ。
王子(現在アイルランドの某大学院へ進学して勉強中の中国人・JKくん)からとつぜんメールきた。
そんな長くない内容(ちゅーか、先月の私のメールの返事)なんやけど、その返事を書くのに、めっちゃ時間がかかった(英語)。
というわけで、やっとおととい返事を送りました。
1週間くらいかかったかなあ。
何を書いていいか、書くこともないので(ヲイヲイ!)、何書くかをずっと考えてて、英語でタラタラ書き直すのに2日くらい要った。←だめじゃん!

ちょっとした単語も、ぜんぜんスペルワカランし(汗)
あかんなー。。。

ところで、いただいたメールには、
「ぜひ北京オリンピックを見においで!」みたいなことが。。。
2008年・・・。 めっちゃ先やン!?(笑)
その頃、私は何をやってるんだろ?(汗)
そやなー、挨拶ぐらいは中国語(北京語)でしゃべれるようになっとかんと(笑)
しかし北京とJKくんの実家、めっちゃ遠い気がするが、大丈夫なのか???(笑)
わたしゃ、東京でオリンピックあってもよー案内せーへんで(爆)

ちゅーか、2008年まで、文通が続くか?(汗)
当時の知り合いのひとたちの近況とか送ってくれたんで、文通好きな人やとは思うが。(偉いなあ!)

 ま、アジア映画みるたび、強引に感想メールでもおくっとこ(笑)
 りーよん(本物の王子)の映画を見てるかぎり、JKくん(仮名)のことは忘れへんでしょうから。。。
 (そっくりなの~♪)
 

コメント
この記事へのコメント
アメリカ映画みたいなんですね~。まぁ、舞台がアメリカ(でしたよね?)だけに、少し意識されてるのかも?/>
これ何度も借りてるんですけど、見ないまま返すとか途中で見るの止めてしまうとか、一度もまともに見た事ないんですよ。昨日も結局見なかったし。/>
やっぱりこのコンビは「ラブソング」が最高って事で体が拒否反応でも出してるんですかね(笑)/>
アメリカの人から「中国人同士なのに言葉が通じないのか?」と聞かれる辺りを勉強の為に見たかったのになぁ(^_^;)/>


私も中国語勉強の目標として、北京五輪までには何とかなるようになっていたい(曖昧だな)、というのを作ってるんですが/>
ほんと、2008年って何やってるんでしょうね~。

とりあえず、ピンインなくてもビビらない程度にはなってて欲しいな・・・(苦笑)
2004/09/21(Tue) 11:02 | URL  | ノリコ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは~!



やっぱり、「ラブソング」いいですよね~♪

どうしても比べてしまいますね。



>アメリカの人から「中国人同士なのに言葉が通じないのか?」と聞かれる辺り/>


見ました。面白かった。

ちゅーか、あのアメリカ人のお兄さん、英・中(北京・広東)できるなんてスゲイよ!(泣)/>
返事の「中国は複雑なの(字幕)」っていうマギーさんのセリフがかっこよかったのに、何語で何て言ってたんか、思い出せないわ。私も借りに行こうかな(汗)/>


2008年、一緒に北京行こうよ~(笑)

それまで頑張りましょう!
2004/09/21(Tue) 23:16 | URL  | grace #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック