FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2004年05月27日 (木) | 編集 |
今日の夜はこれから、クラスの人々(といっても5人)と先生とで、アイリッシュパブへ行く。

もう来て3週間ちかいのに、初めて行く!!!
(とゆーか、私は飲めないので、一人ではよー行かん)

楽しみ!!! (今は午後3時まえ)

---
結局、7時半の集合時間に15分ほど遅れてしまったが、何とか到着。ダブリンでも有数の、昔からあるというパブで、本当に古い建物で雰囲気のある場所でした。
  (後日、Jくんが写真をメールしてくれたら紹介したい)

パブも初めてだけど、ギネスを飲むのも初めて! 真っ黒で、内容物?が沈むまで何分か待ってから飲むように、ということだったが、けっこうイケル。
 ・・・私はアルコールは弱いし、いわゆる日本のビールは苦くて好きじゃないんだけど
ギネスは美味しいかも!

そして、いよいよ、9時すぎからアイリッシュミュージックのライブが!



★写真提供 JSくん(仮名)Thanks a million!
(あとで送ってくれたので帰国後にUPさせていただきました)
TVで見たことはある気がするが、けっこうリズミカルで激しくて、踊っている人とかもいました。(2人で腕を組んで回ったりとか)
編成は、アイルランド独特のバイオリン(名前を度忘れしたけどやや小さ目の弦楽器)、マンドリン風の小さい弦楽器、薄い太鼓のような打楽器、ギター、でマンドリンのおじ様が歌を歌う(たぶん英語)

早く来たので、まん前を陣取って聞きいる私たちであった。。。

ひじょうに良かったのと、みんなまだまだ飲んでたので、休憩後のステージも残ってまだ聞いていた。
ダブリンの夜は楽しい。。。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック