FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2010年09月01日 (水) | 編集 |

この下の記事、ジュリー映画祭は9/18から♪
あした関西では「7時ですよ~だ」が放送!(嬉泣)
 気になる方は読んでね♪



31日(きのう)は夏休みをいただき
映画を4本!みる予定をたてていたのですが
けっきょく2本しかみられませんでした。。。

まずはウワサの「カラフル」(ポイントで無料鑑賞)

http://colorful-movie.jp/

朝イチ平日なんで、めちゃすいていて、ゆったりと見られました。


まあまあ良かったし、けっして満足しないわけじゃない、けど

・・・
気になるのは

 アニメにする必要が?

というぐらい、あまりに素直なつくりでした。
(もちろん、それはそれですごいことです。)

  ↑こんなツメタいヒハンでCoolなフリをしても
   もちろんわたくし、場面によっては 鬼泣き です(笑)
  

それより・・・
○○○ちゃん(←いちおう伏せておきます)が出ているから
手帳に「必ず見る」ようにメモっておいたのに
それをすっかり忘れていて、
さいご、声の出演に○○○ちゃんの名前を見て思い出した。

・・・ぜんぜん気づかんかった!(泣)

 上手いなぁ~!!! ←そおゆう問題か?

あえてオススメはしませんが、良かったです♪


つづいて、ダッシュしたらまにあうハズだった「トイレット」

http://www.cinemacafe.net/official/toilet-movie/(←音が出ます)

2分前に映画館に着き、玄関では「まにあった!」と安堵したものの
ロビーにいくと、無念にも「満席」の札が・・・。

けっきょく、夕方の回を見ることにして
めずらしく、ゆったりランチに行くことに予定変更。
あちこちのぞいて、迷った末に、けっきょく
よく行くところでパスタを食べてきた(汗)

時間があまってたので、たちよみなどをしつつ
ついついまた、本をアホ買い(泣)。
ヒマがあると、すぐこれだ!!!(滝汗)


そして、夕方にみた「トイレット」。


(夕方の回もかなり満席に近かった)

めちゃ好き♪

 もたいさん、ステキ!(はあと)
 「せんせー」(猫)もステキ!!!(泣)


これは、好みが分かれるので、「良かった」とは書きづらいが
「かもめ食堂」が好きな人は好きだと思います(笑)

  ここだけの話、「めがね」よりよっぽど面白いです。。。


最後はどーなの?て感じですが
つぎつぎと、思いもかけない展開になるのが
しみじみとおかしかった。

そうなんだよねえ。
カラフルに足りないのは、
展開とか演出に対する「オドロキ」なんだよねえ。。。と
たまたま続けて見たから、勝手にそう思った。


しかし、どっちも、良い映画です。(わたし基準)←どないやねん!

 いつも書く
 「用もないのについ実家に電話したくなる映画」で
 ございました(はあと)



カラフル、見た人は気になるカモ、と思うので貼っておきます♪



カヴァーする意味がわからん。(こっちのほうが良くないか?)
・・・と。ちょっと辛口を書いておこう(笑)


ブログパーツ


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/01(Wed) 23:00 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可