FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2010年08月05日 (木) | 編集 |
ちょっと記事UPが滞っておりますがボチボチやります(汗)

とりあえず、このニュースを先に。

嬉しいニュースなので
いちおー、ちゃんとウチのBLOGにも書いておきたいと思います。

・・・ちゅうか、どこにも(公式に)書いてないやんかいさ!(怒)


関西地区(朝日放送)で放送されていた
台湾ドラマ「桃花タイフーン」が終わってしまったのですが
http://asahi.co.jp/momo/

次のドラマ(来週から)は
「笑うハナに恋きたる」(不良笑花)であります!(はあと)

やった~!!!

 レイニーだけでなく
 ノンシェン(※)にも会える!!!(はあと)


  ※陳妍希(ミシェル・チェン)はワタシの中ではもう
   かってに「ノンシェン」ということになっています(笑)
   http://f4.tv/kimimichi/cast/cast05.html
 

来週からやっちゅーのに
放送のTV局のサイトにも http://asahi.co.jp/genre/drama.html
ドラマの公式サイトにも http://f4.tv/hana/
どっちにも載ってない(汗)

どないやねん!!!

ほんまにやるんかなぁ~(滝汗)と不安になってますが
YAHOOテレビガイドには出ています(ほっ)

2010/08/11 26:41~27:41 ABC 朝日放送
笑うハナに恋きたる
第1話「出会ったが運の尽き」 台湾版プリティ・ウーマン!?高視聴率の恋の四角関係ドラマがスタート!「私をレッスンして。彼にお似合いのレディーになるために」

出演
ハナ:楊丞琳(レイニー・ヤン)
タオ:潘瑋柏(ウィルバー・パン)
ジェイ:藤岡竜雄
エミ:陳妍希(ミシェル・チェン)



あ、よく見たら、ドラマ公式サイトの奥のほうに出てました。
http://f4.tv/hana/topics.html

 そんな大事なニュースはトップに載せようよ~(汗)


わたくし、ぜんぜん中身は見てないのでなんの保証もしませんが
台湾ドラマや楊丞琳ちゃん、陳妍希ちゃんの好きな方は
がんばって(←深夜なので)見てみてはいかがでしょうか。。。


予告があったので貼っておきます。


レイニーはワタシの中では「刺青」が印象強いので
「流星花園」のレイニー・ヤンていわれてもピンとこない。
(流星みてないので。。。←おいおいおい!!!)

まあ、ワタシとしては
「台湾ドラマ」が好きなんじゃなくて
かわいい女の子が出てくるドラマ が
好きなんだと思う(笑)

日本のドラマだったら
やっぱり「きらきらひかる」とかが好きだったので(爆)

たいへん申し訳ないですが
大河だったら、やっぱし、「篤姫」が好きです(笑)
て、何の話や!?

  書き忘れてましたが、レイニーちゃんが
  いいな、と思ったのは「刺青」も良かったけど
  ドラマ「モモのお宅の王子さま~愛就宅一起~」が
  面白かったから♪
  
  http://www.cinemart.co.jp/momo/(←音が出ます)


ちなみに、レイニーちゃんは今
http://ameblo.jp/rainiesunnyday/
日本に来たり(←ワタシは行ってません。。。)
ドラマの撮影したり、めちゃ大変な毎日らしいです。

  来日のニュースはこちら
  http://entertainment.jp.msn.com/events/info/etc/article.aspx?articleid=357404 

  [追記]
   ここ↓には来日イベントのニュースが新しく出ました
   http://tv.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=360710
    [追記おわり]



それにしても、関西に住んでいると
映画館(映画上映)に恵まれているなぁ~と感じることが多いけど

  そーいえば
  中国映画の全貌
  「セレクション」となってますが、秋にシネヌーで
  上映決定、らしいです。やった~!!!
  http://www.cinenouveau.com/coming/coming.html
  (ひそかに駅ビルでやらないか期待してるのですが)

関西、
台湾ドラマの放映率(?)にも
かなり恵まれていると思います。

やっぱり、「無料」「地上波放送」ていうやつは
何ものにもかえがたいですわ(泣)

「毎週毎週、楽しみに待つ」というこのワクワク感は
地上波放送ならでは、て気もします。(←貧乏性)


 て、まだ、桃花 の最終回、録画したまま見てないけど(汗)

朝日放送さんは、「台湾ドラマ枠」このまま維持してくださいね~(願)
(KBSは2枠あったのに1枠に減ってしまった。。。)


  ちなみに、いま見てる日本のドラマは
  堺さんのと、
  とうまくん?の(ながせくんの、ともいう)の2本だけかも(汗)


で、来週から放送のドラマですが。
実はウィルバー・パンが出てるてので気になっています。

わたくし、ウィルバーて、「見た」ことは無かったんですが
この歌がめっちゃ好きなんですよ♪
(かなり前の、テレビ「中国語会話」のオープニングだった)

潘瑋柏 & 弦子 - 不得不愛

http://www.youtube.com/watch?v=wvu2mEsHKdI

当時のオープニングの映像はなかなかステキだったのですが
歌ってるヒトは出てこなくて、中国のオサレな風景とか
めちゃかっこいいMVになってました。(いちおう録画して持ってる)

 こんどこっそり、静止画で出してみようかなぁ。

(まあ、これも弦子さんの声がめちゃエエので
 好きなんですけどね。。。←ウィルバーさん、すいません)


そうそう。古い話ですが (2006/8/4
香港を旅行してるとき、「歌手名のメモを置いてきてしまい
欲しかったCDが探せずあきらめていたら、偶然にお店で流れていて
買うことができた」
というネタ
実はこの曲(不得不愛)のことだったんです♪

・・・て、どうでもエエ話ですが書いておく(笑)


て、その昔の話を書くのに
香港旅行の日記を読み返してしまい
めっちゃ行きたくなってきた。

 ていうか、(いまさらですが)
 なんて「食べすぎ日記」なのだろう。。。(滝汗)

自分でも「また食べとんのか!!!」とツッコミまくりです。


台湾ドラマも、ゴハンがおいしそうで良いですよね。

 と、かんけーない〆で、今日は [終]


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可