FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2010年07月17日 (土) | 編集 |
ハケンの身分なので、 休み=貧乏(給料なし) なんだけど
やっぱり、「三連休」はうれしい♪

まったくもって、遠出の予定がないので
地元を自転車で走り回って
映画を10本ほど見たいと思ってます。

いまの目玉!は

・市川雷蔵映画祭@京都みなみ会館
 http://kyotominami.blog102.fc2.com/blog-entry-39.html

・ワールドシネマ 世界の子どもたち@京都駅ビル
 http://www.kyoto-station-building.co.jp/cinema/01.html

あと、わたくしは、連休中には行けそうにないけど

・テアトル梅田 20th Anniversasry Movie Festival
 http://www.cinemabox.com/info/umeda20/index.html

 も注目です。

 ぜったいに「8人の女たち」は見るとして
 なんとかして「キッズ・リターン」と「トレインスポッティング」も見たい。


そんなこんなで、
「アリエッティ」は三連休が終わってからの平日夜、にしようかなぁとか
いろいろ考え中。

せっかくの連休。いろいろ読みたい本もありますが。
買って読んでない本もためてるのに
ついつい「連休♪」と思ってまた
いろいろ本を買ってきてしまった(汗)


そして、このBLOGも書きたいことをためてるので
またまた、「イッキに更新」とかするかもです(笑)



さいきん、ちゅーかな情報をぜんぜん書けていませんが・・・

ただいま
京都では「殺人犯」上映中。

http://www.murderer.jp/(←音が出ます)

(もう心斎橋で見ちゃったので今回はパス)

見たときは「私ならこうする!」と
終わり方を何通りも考えて、ここに書く気まんまんでしたが
月日がたっていくうちに、忘れてしまいました(笑)
思い出したら書くかも・・・。


あと、「ちゅ~か情報」としては
すっごい、ぼつ、ぼつ、て感じの限定公開だった
非誠勿擾(いまの邦題は「狙った恋の落とし方。」)

http://nerakoi.com/

新しくできる神戸の映画館で上映予定なのは知ってたけど
 http://www.motoei.com/

気づいたら「京都みなみ会館」でも予定となってました。

映画祭で見たけど(そのときは「誠実なおつき合いができる方のみ」の題)
もういっかい行こうかなぁ~。

  見てない方のために題名は書けないけど
  終盤のところ、めちゃ好きだった日本の某ドラマを
  思い出しました。。。

  あれ、DVD出てないんだけど
  めっちゃ見たいなぁ~(汗)再放送して~!!!



今年は中華映画の公開予定がホンマに少ないですね。。。

 ・・・中国映画の全貌はいつ大阪にくるんでしょ?(わくわく)

 てことで、また情報がありしだい地道にいろいろ書いていきます。
 
とりあえず、連休1日目の
最大のミッションは「眼科に行く」でありまして。

幸いにも「炎症が続いている」というだけの状態で
ものすごい「こわい考え」による妄想ばりばりで
ドキドキしていましたが
「症状が治まってもしばらくは目薬を続ける」ということで
抗菌目薬を2本も処方していただき、当分は安心です。

こんなに目の炎症が続くのは初めてなので
もう、めっちゃコワいことをいっぱい考えていました(笑)


けっきょく、ついでに行きたかった皮膚科には行けず。

映画3本を見て、1日目は終わり。


詳細やつづき(2日目以降)の日記は
またここの記事の中に続けて書くかも(笑)


この次の記事は、番号だけ「3000」なので
ちょっといろんなことを書きたいと思ってます。
(思うだけ、やったりして)

3000、とはいうものの
実際にUPしている記事は半分くらいかな(汗)

とりあえず、休み休み、とはいえ
このBLOGを(前のBLOGから通算すると)
6年くらいやってることに自分でもびっくりです。

「ぢぶん用メモ」&「ボケ防止」と
ワガママ放題の記事しか書いてないつもりでも、
ちょっとしたニュースを実名で書いたら
ものすごいアクセス数になっててびびったりとか、
(マ○ムネくん、君のことだ!)いまだにBLOGには慣れない。。。

(つ○ったーなんて、ぜったいに出来ないっす)


とりあえず、
三連休でいちばん見たいのは「華岡青洲の妻」かな♪
http://www.dairaizosai.jp/
華岡青洲の妻 [DVD]

(キョンキョンも昔やってたと思うけど、見そびれてる・・・)


ではまた♪

ブログパーツ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可