FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2004年08月16日 (月) | 編集 |
heaven2
ヘヴン 2 (2)
「ヘヴン 2」
遠藤 淑子
ほのぼのした絵柄とおちゃらけ&ハッピーギャグまんが家、遠藤さんの、実は裏代表作といえる「ヘヴン」「ヘヴン2」。「2」はいまだに涙なしには読めないです。


・・・って、もう16日になってしまいましたが。
この日(8/15)ばかりはシンミリと過ごそうかと思い、やっぱりこれだ!これを読むのだ~!!!と思ってたまんが 「ヘヴン2」が、いくら探しても見つからず・・・。
 結局ぽーーーーと過ごしてました。


というわけで、今回は

「人間は人間を殺さない。何千年もかかって俺達がやっと学んだ事だろう」

という名せりふを紹介するにとどめておきます。(内容紹介なんかいらん!ちゅーくらい名言と思う)
何回も読んでるので内容紹介を書こうと思えば書けるけど、また今度。
別にバリバリの反戦まんがってわけじゃなく、SF?ヒューマン・ドラマです。念のため。

 ◎後から発表された「ヘヴン2」は、実は「ヘヴン」のずっと前の話。
  ヘヴンに出てくるロボットのルークが作られるまでの過去の物語です。
  なので、ぜんぜん、ジャンル違うけど、インファとインファ2の関係(※)に、ちょっと似てる。。。
    ↑結局、それかい!?(笑)

※インファ=「インファナル・アフェア」昨年秋公開された香港映画。
  インファ2=来月公開される「インファナル・アフェア2 無間序曲」
         パート2といいながら過去に遡り、前作の主人公2人の若い頃のストーリーを描く。
 ちなみに、インファナル・アフェアはパート3までありそれは来年春日本公開予定。
  どれも、見るべし~!!! 
今年はオリンピックがあるからか、地上波で反戦映画をあまりやらないみたいですね。
(さとうきび畑・・・は見たけど)
いつも、こんなもん???

NHKBSでは今晩「さよなら子供たち」をやるみたい。
個人的には、戦メリをやってほしいですね。毎年、放送してもいいぐらいや!!!
・・・でも反戦のメッセージより「××映画」(自粛)の色合いが強いし、この時期には放映せーへんやろな(汗)
「△△△の墓」(自粛)より、よっぽどいい映画と思うけど。。。
戦メリ、お子様むきやないからなあ。。。(^^);

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック