FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2009年02月23日 (月) | 編集 |
しばらくサボってましたが、タラタラ書いてみる(笑)
  そろそろ「TV」というカテゴリが必要か?(汗)

こないだから、でかける映画、狙ってはないのに
悲しいお話ばっかし。。。

放逐は別として

 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」(なんてせつないんだ!!!)

 「言えない秘密」 中身は知ってるものの、せつなさ満開!

 「シェルブールの雨傘」 これも知ってたけど悲しすぎ!!!(泣)


あああ、ここらで、ぱーーーーっと明るく楽しい映画が見たいぞ!て
ちょうど、そんな気分のときに
電車をのりかえのりかえしてでかけてきた映画祭の

「881 歌え、パパイヤ!」
 めちゃせつないやん!!!(滝涙)


てなわけで。

今月ものこりわずかですが
あと、行こうと思ってるのは「チェンジリング」と「黒蜥蜴」
どっちもまたまたせつないし。

ホンマは月曜夜にチェンジリング・・・と予定をたててましたが
これは悲しい話、て分かりきってるので
ちょっと休憩!と思い
家でノンビリと瑛太くんの「ヴォイス」を見てたら

またまた、めちゃせつない話やんかいさ~!!!(泣)

めったに見ない月9を見て泣かされると、すんごく悔しい。。。
・・・と思いつつ、なんか、毎週、泣かされてる気がするぞ!!!

内容は、ちょっと「きらきらひかる」ぽいけど
推理ドラマってわりと好きなので、ついつい見てます。
(人によっては「"とうまくんの"ヴォイス」とか
 「"ヤダちゃんの"ヴォイス」とか意見は分かれそうですが
 わたしには瑛太くんのヴォイス(笑))

いまの時期、めずらしくドラマをいっぱい見ていて
3本以上は無理!というわたくしにしては、
こんなに見てるのは人生で初めてかも。てぐらい。
いちおうメモしておきます。老後の楽しみに(笑)

いま見ているドラマ

○ヴォイス (だいたい見てる)
○東京ジュリエット (ザセツぎみ。すでに先週も先々週も見てない)
○トライアングル (ヒマなら見てる)
○キイナ (必ず見るようがんばっている)
○天地人 (すでにザセツ決定。。。)
○上海グランド
  (録画して見てる。←放送時間が繰り上がり朝5時半から!になった)

ドラマ以外で、いまは
世界の車窓から、が台湾篇なので録画をかけて見てます♪
(台湾篇なのにフェイちゃんの歌が流れたりしてなかなか面白い)


あと、ずっとずっと、ここで紹介しようと思いつつ
すでに数ヶ月が経過してまして(おいおい!)申し訳ない・・・。

毎週1回、3分程度、なのですが、
いまの季節、西島さんの声が必ず聞ける番組

「風街みなと」 は必見!です♪(はあと)

http://www.tbs.co.jp/kaze-machi-minato/

(と勝手に宣伝をしておこう。。。) 


ではさいごに、
別記事に書きたいが、とりあえずご紹介のみ。

中国映画の全貌2009@関西
日程が出ました


http://www.cinenouveau.com/
(サイトには出てませんが、チラシが配布されてましたので見ました)

香港映画は、「デザート」以外にも、いまブーム?の「上海グランド」
「頭文字D」「イエスタデイ・ワンスモア」「ワンナイト・イン・モンコック」です♪
(「追憶の上海」もひさびさに見たいわ~!!!)

このお話は必ず、別記事で書きます(と書いておこう)

「活きる」がなくて残念だけど、「菊豆」はあるみたいなので
今年こそ見ます!(汗)


あと、東京ではこんなん、あるそうで。すごいわ。。。

ジュリエット・ビノシュ レトロスペクティヴ
映画と共に旅をする女優

http://www.eurospace.co.jp/detail.html?no=193

レッドバルーンを見て、「ふ、老けた?」と
ファンでない私でもちょっとショックでしたが
「PARIS」のビノシュはわりと良かったので安心 ←ナニサマ?(^^;)

わたしにとってのビノシュは
特にきょーみ無いのに、見てみたい!と思う映画に
「たまたま出てる」ことが多くて、よく見てしまってるヒト(汗)
(そうゆーヒト、他ではタダノブくんとかがそーです。。。)

とりあえず、ひさびさの「頭文字D」は嬉しいわ♪
今年は、アンソニさんをいちばん見た1年になるんでは(汗)てぐらい
見ておりますね(笑)


そして。まったくハナシは飛びますが
もう撮影が始まってるとかいうウワサの、「ノルウェイの森」
(つまり、トラン・アン・ユン監督は日本なのか???)

そっかー、いまの時期に撮ってる、ってことは
やっぱし、エイタくんやツマブキくんじゃないんだ、と
ちょっと勝手に残念な気分。
いったい誰が出るんだろう。。。(どきどき)


それでは、今日はこのへんで。
(と、とりとめもなく終わる)


<追記>

メインの話をまた忘れてました(苦笑)
冒頭でTVの話、て書いてるのに~!!!

あす水曜夜、いよいよ、ひさびさに
陳柏霖くん、日本のTV地上波に登場です♪


「4夜連続ドラマ 血液型別オンナが結婚する方法♪」
http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/ketsueki-kekkon/index_frame.html


ではまた。
(今週は、もうちょっとまぢめに書きます・・・)


コメント
この記事へのコメント
No title
今週のVOICE見てね、ハラハラ涙がこぼれちゃったわね。
怪優、といってもいいかもしれない石橋蓮司さんの演技にやられました。さすがだなぁ。

瑛太君もいつもと違った一種独特のキャラで、見応え十分ですしね。
私的にも瑛太くんのヴォイスだわ。
2009/02/25(Wed) 00:17 | URL  | 藍*ai #a2fnBRhM[ 編集]
泣きましたね~
藍*aiさん、ありがとうございます

石橋蓮司さん、良かったですよね。
もう、「子犬」の話が出てきた時点でね
涙がね・・・(泣)
実は犬が苦手なのに奥様は、、それなのに、、、あああ(滝涙)

毎週、ゲストが豪華なのも魅力ですね。
物語として、アラがないわけではないのですが
(ただの学生なのに、捜査に立ち入りすぎだ~(^^;))
ヴォイスはついついひきこまれて見てしまいます。

瑛太くん、「悪役から超善人まで」できてしまう
すんごいヒト、な気がして、ちょっと前から注目しております。
ワタナベ・トオル(ノルウェイの森)を演じる瑛太くん
ちょっと見たかったなあ。。。
私が勝手に、「瑛太くんかツマブキくんがいいなぁ」て
思ってただけなので、実際誰になるかわかりませんが。
(ていうか、いつ発表になるんだ?)

そして、「アンフェア」再放送してほしい~!!!
2009/02/25(Wed) 07:34 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可