FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2005年01月23日 (日) | 編集 |
↑できひん・・・なんてゆーのは私のことなんやけど(笑)
 もちろん、語学好きで何ヶ国語もできる方はいっぱいおられる(う、うらやましい!!!)

私の場合は、このBLOGで
語学語学! 広東語~♪ うふ♪と毎日?ゆーわりには
あまり進んでません。
 とゆーか、ぜんぜん進歩がない!!!

リアルでお会いした方はおわかりでしょーが
英語どころか関西弁以外、あまりしゃべれません(汗)
標準語も得意なつもりだったが、海外へいったら、好きでないことが分かった。
出来るけど、苦手かも。。。


 で、映画「吠える犬は噛まない」に話を戻しますが
  私はペ・ドゥナちゃんが、めちゃめちゃ好き
 なので去年、ついつい、香港版VCD(日本版DVDより安い!)を買ってみました。

20050126234947.jpg
港題 [糸邦]架門口狗」 Barking Dogs Never Bite

なんと。
 広東語ふきかえ版つき!
  ドゥナちゃんの声は ミリアム・ヨンがやっている!!!(笑)
  (そーやなー・・・ドゥナちゃんはGiGiちゃんで見てみたいなあ)

そして。

 中英文字幕、とあるが
  実質 広東語字幕 !?(しゃべってるそのままっぽい)

す、すごいかも。
20050127003549.jpg
 これってめっちゃ広東語!な気がする(自信なし。。。)

20050127003635.jpg  これとか・・・
20050127003715.jpg  これは、そのまま字幕どおりが音声セリフだ~♪(たぶん)
よし! もっと見て勉強しよう!!! (てまた、ここに書くだけで終わりそうやけど)

私が買ったときは600円くらい(確かたくさん買うと1枚5US$に割引)
値段にしては、めっちゃお買い得でした (^^)

私がなんで買ったかとゆーと、エンディングの曲のアレンジがけっこう好きだったのと
ドゥナちゃんを見られたらいいか~と思ったから。
(まだ見てないけど、ついつい買ってしまった香港版のりょーきてきなカノジョも早く見てみよう!)

興味と機会のある方、どーぞ♪
  ・・・香港映画に広東語字幕つけてくれないかなあ (^^;

コメント
この記事へのコメント
うちのヨンさま(^^;)は、広東語をお話にナルのよーん。



私、初めてyesasiaで買ったのが,冬ソナの海外版BOXセット

だったのよ。韓国語、広東語、英語のやつ。どーしても、ノーカットでみたくて、これだけ有れば、何とか分かるか、と思って。とほほ。今では恥ずかしくって、人様に言えませんが。(ってしっかり書いてるけど。) 広東語バージョン聞いてないわ。知ってる人かも。観てみよう。



韓国映画、レンタルに出てるのが多いので、買わないけど

安いよねえ、香港なら。

1970/01/01(Thu) 09:00 | URL  | 多謝 #79D/WHSg[ 編集]
おお。

ふゆそな。広東語で聞いても情緒はあるのでしょうか(汗)



この「吠える犬」はコメディなので、ケンカのところとか

広東語でもなかなか楽しい感じでした。

私はオリジナル支持で吹き替えはあまり見ないほうですが

これはGOODです。

しゃべる言葉で、雰囲気って変わりますよね~。
2005/01/23(Sun) 13:14 | URL  | grace (管理人) #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック