FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2009年02月14日 (土) | 編集 |
この下の 「関西映画情報」 気になる方は見てください♪

・・・
さて。十三も心斎橋も終わってしまいましたが(お知らせができずすみません)
長らくの上映でありました「エグザイル/絆」(放,逐)
いよいよ京都も、あす、日曜のナイトショーを残すのみ!!!

(本日の上映はありません)

追加上映レイト上映@京都みなみ会館

2/15(日) 21:05 (~23:00)

当日 一般:1,800円 学生:1,500円
     会員:1,200円 小中高シニア:1,000円

彼らこそ、最高だった
舞台は返還間近のマカオ。かつて仲間だった5人の男たちは、今や立場は異なり追う身と追われる身となっていた。再会は銃撃戦と化し、そして運命の歯車が動き出す。物語は二転三転するたび「これぞクライマックス」と思わせる銃撃戦が登場し、そして思わず喝采を贈りたくなる見事なフィナーレへ!! 時代がどんなに変わろうと、金よりも名誉よりも、かけがえのない「絆」を守り抜く男たちを描く、ジョニー・トー監督の最高傑作との呼び声高い最新作。
この愛おしい男たちは、10年後、20年後まで語り継がれるだろう。
http://www.rcsmovie.co.jp/minami/2008/exi/0210.html

http://www.exile-kizuna.com/



全国の公開劇場がどんどん増えているのが、
かなり嬉しいです!!! 

 (この記事の下に再度まとめてみます)

神戸・高槻も予定が出ましたが
5月、てことなので、ぜひ明日、
当分の見納め、ということで見に行きましょう♪

 (といいながら、わたくし、外せない用事があり
  ぎりぎりに着くか、途中から入るか、てことになりそーです)
  ↑でも行く気かい!?(^^;)

いちおう、ヒソカに、劇場情報をオッカケていたのだけど(08/10/09
あらためて、今後の公開順に並べてみましたので
ご参考に♪

 あなたの街にもぜひ放逐! ←ぶっそうな文章やなぁ(^^;)
 まだ予定のないところは
 映画館にリクエストなどを出してみてはいかがでしょう~?


「エグザイル/絆」 今後の上映予定

上映中
 福岡 シネテリエ天神 (2/7~)
 山口 テアトル徳山 (2/7~)
2/14~
 広島 サロンシネマ
2/21~
 宮城 仙台フォーラム
2/28~
 札幌 シアターキノ
 宮崎 宮崎キネマ館
 沖縄 シネマパレット
3/14~
 岡山 シネマクレール丸の内
 熊本 Denkikan
3/21~
 石川 シネモンド
3/28~
 愛媛 シネマルナティック
4/4~
 新潟 シネウインド
4/11のみ
 長野 シネマセレクト
 群馬 高崎映画祭
4/11~
 静岡 静岡シネ・ギャラリー
4/18~
 静岡 富士シネ・プレーゴ
4/25~
 山口 下関スカラ座 シアター・ゼロ
5/2~
 大阪 高槻ロコ9シネマ
5/9~
 静岡 シネマe_ra
 神戸 アートビレッジセンター
 佐賀 シアターシエマ
5/16~
 富山 フォルツァ総曲輪
5/23~
 神戸 Cinema KOBE(旧名・CINEMAしんげき)
 大分 シネマ5

近日予定

 青森 シネマディクト
 愛媛 アイシネマ今治

ほんじつ2/14現在の公式サイトより
http://www.exile-kizuna.com/

更新分、追記しました



 ※更新されましたら、随時ここにもUPしていきます♪



ぜひとも、このイキオイで、「文雀」が公開されてほしいものです。。。

 文雀(オリジナルサウンドトラック)[Import from France] (Sparrow [Original Soundtrack]) 『文雀』

  文雀の予告 こちら等↓
  http://www.youtube.com/watch?v=CljNv5fLxnU


いちおうこっちの写真も貼っておこう(笑)


『放,逐』

なんか、この背中、あやしすぎ(爆)

<追記>

上記の公式サイトには出ていませんが
東京の下高井戸シネマにて、
ジョニー・トー特集があるようです。

レイトショー特集 “ジョニー・トーの夜がまた来る”
全3作品監督:ジョニー・トー


ブレイキング・ニュース 大事件(BREAKING NEWS)
(2004年/香港・中国/1h31)
●'04年 カタロニア国際映画祭 最優秀監督賞
出演:ケリー・チャン/リッチー・レン
逃亡する銀行強盗一味と、その逮捕を生中継して威信の回復を図る香港警察の攻防が、スリリングに繰り広げられる。それぞれの状況を交錯させながら、緊迫感を加速させていくジョニー・トー監督の手腕はまさしく絶品!
 上映日程: 3/30(月)~4/4(土)
 上映時間: PM 9:30~(終11:05)


僕は君のために蝶になる 蝴蝶飛(LINGER)
(2007年/香港/1h28)
脚本:アイヴィ・ホー 『ラヴソング』
出演:ヴィック・チョウ/リー・ビンビン
男同士のドラマやアクションに定評のあるジョニー・トー監督が、初めて挑んだシリアスな恋愛映画。1組の男女の愛を縦軸に、彼らを見守る人々とのドラマも交えた、切ない大人のラブストーリー。素晴らしい映像美にも注目!
 上映日程: 4/6(月)~4/11(土)
 上映時間: PM 9:20~(終10:50)


エグザイル/絆 EXILED放・逐
(2006年/香港・中国/1h49)
●'08年度 キネマ旬報ベストテン 外国映画 第8位
出演:アンソニー・ウォン/フランシス・ン/ロイ・チョン/ラム・シュ/ニック・チョン
返還間近のマカオ。かつて仲間だった5人の男が再会する。敵か味方か―。銃声がとどろき、運命の歯車が動き出す。ハリウッドにも真似できない怒涛の銃撃戦、脚本なしで演技はすべて即興!これぞジョニー・トー監督の真骨頂!
 上映日程: 4/13(月)~4/18(土)
 上映時間: PM 9:20~(終11:09)
*予告なし

http://www.shimotakaidocinema.com/index.html

ブレイキング・ニュース [DVD]  僕は君のために蝶になる デラックス版 [DVD]  エグザイル/絆 スタンダード・エディション [DVD]



ほかの作品(もっと古いやつ)、関西でやっていただけませんかねえ。。。
(鎗火をどこもやらないところを見ると、上映権が終わってるんだろうなぁ~)

とーさんの映画はやっぱし、スクリーンで見なくては!


コメント
この記事へのコメント
No title
いいねぇ
ジョニー・トー特集♪
新旧 纏めて10本ぐらいやるところがあったら
劇場に寝泊まりして前回 観るだろうな(笑)
この情報 貰っていきます。
2009/02/14(Sat) 15:17 | URL  | スモーカー #xNtCea2Y[ 編集]
No title
鎗火、今やらずに何時やる!だよね。
2年ぐらい前に大森で見たっきり。
でもNHKでも去年やってたし。。。。
なんとかならんのか?

ところで、お嬢さん
梅蘭芳のプレミアはどーなさった?







2009/02/14(Sat) 16:38 | URL  | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集]
うふ♪
スモーカーさま

>新旧 纏めて10本ぐらいやるところがあったら

すごーい!
私も休暇をとって泊まりにいきます♪
て、おととし位、香港でやってたんですよね(泣)
(てことで、その企画、香港でも当分は期待できず)
めっちゃ通いつめて見倒したい気もしますが
夜はコワい夢を見そうですね(笑)
イエスタデイ・ワンスモアとかまったく再映されないけど
あれも見たいなあ ←て香港版も日本版も持ってるのに言う(笑)


多謝さま

鎗火、大森でやってましたね。行きたかった。。。
そのあと、文芸坐のオールナイトでやったのが最後じゃないでしょうか。

N○Kは地上波は大森と同じ頃のような気がします。
(そのころは、あまり真面目にBLOGにメモってないから分からない・・・)

ぜひとも、またイッキに権利を取り直して、ジョニー・トーBOXとか
出して欲しいです。
日本では無理と思うけど、香港でも出てないのがフシギ~(笑)
(王家衛とか周星馳とかはBOX出てるのに)

さあ、放逐もオッカケつつ、「文雀」応援隊としても頑張りましょう♪

  あ、めーらんふぁん、いま、ロードショー2000円も迷うほど
  貧乏生活なので、東京は秋まで行けません・・・。
  とりあえず、地元の劇場ではちゃんと見たいですが。
  2000円かぁ~(遠い目)
2009/02/15(Sun) 09:18 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可