FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2005年01月23日 (日) | 編集 |
infa0123new

ラウ篇 その謎は、まだ解かれていない 
 ヤン篇 その愛は、まだ終わっていない

すごい~  写真ボケボケでごめんなさい~(泣)

  [追記]
   もういっかい撮り直して貼ってみましたが、やはり携帯が古いんで失礼・・・
   ※コメントをくださってますkumiさんのBLOGに美しい写真があります
    kumiさん、多謝~!!!
    http://kellychen.at.webry.info/200501/article_23.html

 GWまでなんて、待てません(涙)
 でも、いろんなキャンペーンがあるようで、忙しいかも(笑)
 http://www.infernal3.jp/
 待てない人は、いますぐ映画館でポスターを見ましょう☆

公開が近くなったら、また1人1枚のポスターになるのかなあ(どきどき)

さて。
チラシによると 「15の謎」 があるそうです。
15も あるんかー?と思う人と、15 しかないの?と思う人があるかな(笑)

たぶん、3(終極無間)の中にそれだけあるのだと思いますけど
1と2の中の、まだまだ不明な謎もまとめたい~
 (いつになるのだ・・・)


なんか、気になるところを書いてみたけど、、、あまり真面目に読まないでください(笑)

 で、ねたばれです。
 ◇◆ねたばれ注意◆◇ ←て、ウチにくるよーな人はみんな1も2も見てるよな(汗)


---
謎とは。。。
 1と2から残ってて、いま思いつくもの (3で解決するかしないかは別として)

<シリアス事件篇>
○1の最後、エレベーターで撃たれた弾は、本当は何発? で、ホンマは何を撃ったの?
○ラウ・大Bのほかにサムに潜入を命じられた舎弟(お寺で杯を交わしていた人たち)はどうなっているのか?
○ヤン&ロガイのほかに警察からマフィアに潜入している捜査官はいたのか?
○サムとヤン(本当はンガイ家の後継者なのである!)の関係と葛藤
○結局、ヤンの本当の身分は亡くなった校長先生の資料からしか分からなかったのか?
 ラウがマリー(鄭秀文)に預けた資料は?(留守電は聞かれなかったのか?)

<らぶらぶ下世話篇>
○マリー(鄭秀文)はラウと結局は別れたのか?
 その後どうなったのか
○メイ(エルバ・シャオ)の子供はラウの子供?
○ウォンSirとサムとマリー(劉嘉玲)の関係は?
  (って、これは過去の話やから3では分からんやろーなー (^^); )
○ウォンSirの家庭って、どーなってたんやろう(汗)
  いつ知り合ってどんな人と結婚したのか?(笑)

<Money下世話篇> ←ぜんぜん映画と関係ない(笑)
○ヤンはやっぱり警察からはお給料をもらってなかったのだろーか?
○ンガイ家の遺産はヤンはもらったのか? (マフィア一家だからそのまま政府が没収かなあ・・・)
○ラウはサムからと警察からとたぶん両方収入があるから
  すごいマンションに行ったけど、サムが死んでからどーするつもりだったのか。。。
   (マリーもいなくなったし、引越したんやろうなあ・・・)

<本編と関係ない、私がフシギな部分(笑)>
○ラウのクワン暗殺で銃は2発しか撃ってなくて腹部に命中してるのに
  倒れたボスは頭に弾痕があるのはなんで?(笑)
○で、もっとちゃんと頭を撃たれたハウさん(呉鎮宇)はなかなか死なないの?(涙)

○配給会社の方は、なんで3にきてやっと、こんなに宣伝する気になったのか(笑)
  1からちゃんとやりなはれ~(笑)

あ。15になった(爆)

3をみて、その中で新しく出てきたフシギなところはもーっといっぱいある!
 3じたい、めっちゃ難しいんやもん。。。
 時系列編集みてたら、よけーに分からなくなったし。

また公開されてから、特集ページをつくりたいと思う(笑)

2月に入ったら、真剣に研究してみようと思ってます・・・。
 (2月まで無理!!! (ーー); )

コメント
この記事へのコメント
東京、香港。香港、東京。 のKumiです、こんばんは。わたしも今日劇場偵察に行ってきましたよ。blogにあげてますのでよろしく~。そして、今度こそは個人個人のポスター売ってほしいですぅ。Dr.リーのパソコンに入ってるヤンのカルテ、そこだけ?アルファベット順じゃなくっておかしいって公開当時から言われてるんですけど、これも謎かな?大して意味あるようには思えないんだけど。
2005/01/23(Sun) 21:41 | URL  | Kumi  #79D/WHSg[ 編集]
graceさん、ポスターの写真、ありがとうございます。

(うちの近所では見られるトコロあるのかしらん・・)

本当にGWまで待てないです!3でも謎が多いですよね。

私の謎・・リー先生は警察に協力してたのか?(ラウのことをまったく知らずに接触してたのか、カマをかけてたのか・・?)
2005/01/23(Sun) 21:44 | URL  | ぐう #79D/WHSg[ 編集]
kumiさん、ようこそおいでくださいました~(感激)



実は毎日、拝見しております♪

朝、kumiさんのところのポスターを見ていいなあいいなあ♪と思っていたところです。

はやく関西でも全員のポスターが出揃ってほしい。

そして、チラシの代表作もみんな2つ3つずつ書いてほしい。

 ケリー・チャンの代表作は「冷静と情熱のあいだ」なのか・・・(汗)

 

カルテは、うーん、どうなんでしょう。

1のラウの携帯履歴の画面では監督の私用電話(たぶん)がうつってるて話があったので、PCの画面も無理やりそこだけ急遽つくって撮っていたりとか?(汗)

でも、そのあたりの場面は日本語でみなくては分からないですね~

 



ぐうさん



え!? 地元の映画館では上映されないのですか(涙)

そんな。。。

私はもう、毎日ポスターを見に通ってしまいそうな勢いです(笑)

3はまだまだ研究中の身。

見れば見るほど、謎は深まるばかり・・・。

上映されて、通っても、謎はとけるのでしょうか(汗)



リー先生は、、、

うう(-"-;) またゆっくり見てみます。

こういう時には、時系列版で見たほうがいいのだろうか(ーー);



  ほんトニ、まだまだ謎が多いなあ♪



ポスター、撮りなおしてきたので、ちびっと貼り替えます。

(て、まだボケボケですけど・・・)
2005/01/23(Sun) 23:05 | URL  | grace (管理人) #79D/WHSg[ 編集]
graceさん、紛らわしい言い方ですみません。地元の映画館ではちゃんと上映ある予定です。(無間序曲上映あったし・・)ポスターの掲示が見られるかどうか、が心配なのです。先日はまだなかったので・・。
2005/01/24(Mon) 07:24 | URL  | ぐう #79D/WHSg[ 編集]
ぐうさん



おお! 失礼しました。

ポスター、早く見られるといいですね~

最初の赤い色のポスターもかっこよかったけど

新しいポスターもいい感じです。

今後のチラシとかの展開が楽しみです~



2005/01/24(Mon) 08:36 | URL  | grace (管理人) #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 今夜は関西トニーファン有志で新年会があり、「韓城攻略」にちなんで京都の韓国料理店に馳せ参じ、大いに韓国料理を攻略したのでした。  古くからの友人だけど交流が途絶えていた人、最近知り合った人、いろんな仲間と愉快に過ごしたのでした。  帰り
1970/01/01(Thu) 09:00:00 |  nancix diary
昨日、カンフーハッスルを見に行ってきた訳ですが遅い時期に行ったちょっとしたおまけが付いてきました。映画館入り口で配布され始めた終極のチラシ第2段をゲット!あわー・・・ちょっと格好いい!!!ついに配給会社さん、本気になったー!初めからコレぐらい本気にな
1970/01/01(Thu) 09:00:00 |  イスでも正座。