FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2009年01月05日 (月) | 編集 |
バイト以外は倒れるように眠ってエネルギー温存をしてましたが
3日でバイトも終わり、なんとか、ちょっと動けるようになったので、
昨日(4日)は実家に帰ってきました。(といっても自転車で30分ほど)

つねづね、ホンマは近所、と思っていたけど、
やはり体調が悪いときにはつらい距離だなあ。。。

ふらふらで着いたら
「バスで来たらよかったのに!」といわれてしまったけど
おかーさん、こんなフラフラで満員のバスに30分も揺られてきたら
倒れますよ!(涙目)
といいつつ、自転車で来てもすでに倒れている私。

  正月早々(早々でもないけど)
  実家の母にうどんをごちそうになってきました(恥)

  だるかったので、うどんを食べる前も食べてからも
  ひたすら寝ており(恥恥恥)
 
  これでかなり回復に近づいたかも~(そうなのか???)

   実家は暖房完備なのであたたかい~。
   ああ、我ながらなんとせこい手なのか!(汗)
   やはり、病院より実家である。。。 

そして、ついでなので(?)「天地人」を見てまいりました。
別に家に帰ってから見てもよかったのだけど
ちょうど始まりそうだったのでついでに見てきたのだ。

・・・ちょっと面白いかも。


それにしても、
実家のテレビ(そんなにデカくもないけど地デジ対応横長)で
ふつーのドラマや映画とかを見さしてもらってると

(この画面の両ハジって、ウチでは見えてないのか?(-"-;))

・・・と毎回、気になってます。

なんか、損した気分になるのですが(汗)私だけでしょーか。。。


  来週も理由をつけて実家に「天地人」を見にいこーかなあ。

  (母のツッコミを聞くのも、めちゃ面白いしなぁ~
   前にも書いたけど、「篤姫」の瑛太くんに
   「このヒト、日本人?」て私に聞いたのはびっくり!!!
   さすがに「ブータン人」とも返せないしなぁ~(^^;))  


で、さすがに仕事人まで見て帰るわけにはいかず、
途中までで帰ったけど帰宅したら終わってた。。。


今年はもうちょっとテレビを見てみようか、と思ったお正月でした。
(テレビの内容自体は、さいきんは如何なものかと思うけど
 夜は自宅でテレビをつけながら
 ゆったりとお茶を飲むとか、そんな時間を作りたい・・・)


ま、そんな話はまた今度。。。



★コメントやメールをくださった方、ありがとうございます。

  帰宅後にお返事いたしますね~!!!(はあと)





・・・もちろん(?)
実家には、うどんを食べにいったのではなく
両親にお年玉を渡しに行ったのです。。。(といちおう書いておく)

お正月が過ぎたらまぬけなので。

年末にもいちど顔を見に寄ってるのですが
(そのときは母が風邪だった)
母に「元気そうでよかった」といったら
アンタがいちばん心配や!!!と言われました。ごもっとも!(泣)