FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2005年01月07日 (金) | 編集 |
ぶじ、メンテが終わったようですが、(全然、軽くなってないなあ)
面白いことがあったんで、何が「英語」カテゴリやねん!?と思いつつよた話を書きます。

まったくのプライベート(?)な話になるんやけど、
このBLOGをかなり前から読んでくださってる方の中には、わたくしのメル友の 「王子くん」 のことをご存知の方もおられると思う。(あとで詳しく書くので検索は不要)

彼から、突然、4ヶ月ぶりくらいに、メールがきた (^^);;;;

  こないだ、黎明ひとりDVD鑑賞会したからか?(笑)
  きのー、久しぶりに日記に黎明の写真を貼ったからか???(爆)

まさか、ここ読んでないよね~。。。 と一瞬、不安になった(笑)
日記を書きながら、「そーいえばJKくん(仮名)からメールがこないなあ」て思ってたばかり。。。
来週あたり、「王子からは音信不通で」てゆーネタを書こうと思ってたのに(笑)
(もちろん、彼は日本語はできないです)
では、いちおう
[これまでのおはなし]

王子ことJKくん(仮名)は、昨年の春、私が1ヶ月くらい某所にプチ留学していた時に
知り合ったアジア青年のうちの一人でお茶目な好青年。

特徴:りーよんに似ている!!!
    めっちゃ早口で早足(一緒に歩いていても振り返らずガンガン歩く)
    ちょっと天然(理系らしいのにワリ勘をまちがう)
    寒がり(暑いところ出身らしい)

彼は本当に勉強する気で某所に語学留学にきていたあと、違う町に引越し、
昨年9月より、別の大学のマスターへ行って電子工学?を専攻していて
めちゃめちゃ忙しいらしい。
転校?後も、「今は忙しいけど中国に帰ったら2008年の北京オリンピックには
遊びにきてください」とか(めっちゃ先やん!)いうメールをくれたりしていた。
遊びに、て、きみ、北京からめっちゃ遠いとこ住んでるやん!?
(本気なんやろーか?北京語やっといたほーがいいんか?とけっこう真剣にうけとめる私・・・いや、
知り合い全員に書いてると予想されるが)

私は、中秋節にも、クリスマス&新年にもe-mailのカード(動くやつ)を送ってあげてたんやけど、
全く返事がなく、今日やっと
「ずっと忙しくて、クリスマスから今までダブリンに遊びにいってたので
 カードをみてなかった」てなメールをくれたとゆーわけだ。
 (ねえねえ、中秋節のカードはあ!? 見てないの~???)

で、「忙しくてインターネットする暇もありません、メールができなくてごめんね」等と書いておきながら、
「教えてもらった日本のウェブサイトが面白くてよくチェックしてます、ありがとう」(←英語のため推定)てどーゆーことや!?
さすが天然王子(笑) もう天然街道爆走中! 面白すぎます!!!


今日きたメールのシメは、たぶんちゃんとした挨拶文と思われるので
忘れないようにコピペしておこう(笑)
(彼はばりばり英語が出来るので、めっちゃ教えてもらった。ひとりごとまで英語! くくーすごいぜ!)
So, with the new year's coming, i wish “grace”-my best friend happy and healthy!
i wish you and your family all the best.
May the God brings the greatest fortune around you all the year!
  注:“grace”とゆーところは、本当は私の本名が「“”」抜きで入ってた
      社交辞令とはいえ、こうゆーメールをいただくと嬉しいもんです。
       日本語ならもっと嬉しいが・・・。

もう一人、同じく知り合った中国青年Cくん(仮名)からは、
カード等を全員にメールした時には常に速攻で一番に返事がくる!
絵に描いたような社交辞令のメールではあるが
さすがは、プレイボーイCくん(笑) 男前はちがう!(爆)
hi~long time no see!how r u!
have a nice festvial!thank you for ur pretty card!!!
take care!


さあ。
また王子からメールが欲しいときは、本物の王子の写真を日記に貼ろうっと(笑)
 (そんなことに使っていいのか。。。というわけで、
  りーよんの写真がこの日記に貼ってあっても浮気ではありません(^^); )


   そーいえば、郵送でカードをお送りした大学の事務員の方からも
   お礼のメールをいただいたんですが、
   その方の名字を忘れていて、あらぬ妄想を抱きました。

件名: Happy New Year!
差出人:Doyle

きゃあ
・・・て、クリスからメールがくるわけないやん。。。 私ってば!(^^);
アジアン病?が、もう重症でんなあ・・・。
(そして、なにが、どう、英語カテゴリなんだろう)

とりあえず、英語も頑張らんとアカンなあ、というお話でした・・・。(ちゃんちゃん♪)

コメント
この記事へのコメント
昨日はここに中々は入れなくて今日来てみれば・・・

「王子」が貼ってあるやん(~_~;)

うちの日記の画像も今日は「王子」ネタ・・・。

偶然なのか、王子の必殺天然技か・・・。

侮れない御方ですな・・・「王子」。
1970/01/01(Thu) 09:00 | URL  | スモーカー #79D/WHSg[ 編集]
「は」が一個、多い~~(~_~;)

余計なツッコミしたからかいな。
1970/01/01(Thu) 09:00 | URL  | スモーカー #79D/WHSg[ 編集]
ははは ヾ(▽⌒*)キャハハハ o(__)ノ彡_☆



私も今

知らずに姐さんのBBSに

「王子をありがとう☆」て書いてきたトコですがな(汗)



王子が必殺天然ワザで何かすごいコトをしてるのか、

姐さんと不肖のわたくしめが以心伝心なのか(笑)

すごいわ~ 王子、おそるべしっ。。ヘ(。>_)ノ
2005/01/07(Fri) 13:26 | URL  | grace (管理人) #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック