FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2008年06月28日 (土) | 編集 |
もっちろん、行ってきました。字幕版♪



詳細は別に書くとして(ホンマか?)

やっぱり泣いたざんす。

そして

 しんちー、ステキ!(泣)

なんばTOHOなんばパークスシネマ の字幕上映初回
(朝2回が吹き替えなので、2時台の回)に、
お友達と行ってきたのですが(Thanks♪)
思ったほどには人は入っておらず(泣)

  パークスシネマ、前から気にはなっていたのですが
  あまりに家から遠いので、映画をみたのは初めて!
  (なんばパークス自体に来たのはたぶん4回目)
  この機会にカードを作ってみました。
  一瞬で発行されたのでラクでした~。
   (住所電話とか書いて出したりせず、もらったカードに名前を書くだけ)
    

初日なので気合を入れて、お昼前から座席を確保にいったので
ど真ん中の、エエ席で拝見をいたしました~♪


   映画の前には、中華を食べにいき
   ずーーーーっとちゅ~かな話をしたり
   台湾で買ってきたしんちーの本を見たり
   もう、見る前から気分はめちゃ盛り上がり!!!


ストーリーはとっても良かったです。私は好き!
まあ、いくつか難点はないこともないのですが
120%ぐらい楽しませていただきましたよん♪
(やっぱり、ファンは150とか200とか期待しちゃうから
 その点は、しんちーは可哀想かもしれない・・・)

まったく個人的には、90分も広東語にひたれる時間が
久しぶりで、それだけで、もうメロメロ~(笑)
普通話版でなく、広東語版での公開は
賛否両論あると思いますが、やはり中文版の予告をみると
多少、画面とあってなかろーが、広東語で見たい!という
欲求を感じずにはいられないので、私としては歓迎!(←身勝手)

ただし、どちらの版(広東語音声に日本語字幕/日本語吹き替え)を
選んでも、シュー・チャオちゃんのナマ声が聞けないのは
ちょっと残念なお話です。

  というわけで、下記にちょっとだけ紹介しておきますね。


まだ本篇を見てない方も、そーでない方も!ぜひご覧ください。

 ・見にいって
  「シュー・チャオちゃんの声が聞きたかったよ~(泣)」という方
 
 そして、
 ・行って堪能してきたけど、ナナちゃん(七仔)のトリコ!!!
  また見たくて見たくてしょーがない!という方(私だ!!!)


↓ぜひ、どーぞ♪(はあと)

CJ7 Movie Trailer 2 (Mandarin Version) - 長江七號 (中文版)


http://jp.youtube.com/watch?v=BUqDb3WFG5E

  ※注 広東語版(いま日本語つけて日本で公開してる版)の予告篇は
      公式サイトとかCMで見られるので割愛。
      (たぶん、この日記のだいぶ前にも載せてるので
       思い出したらリンクしておきます。。。

日本サイト http://www.sonypictures.jp/movies/cj7/

ナナちゃんにメロメロの方は、こちらのPVもぜひ!(笑)
 (ただし、内容はネタバレなので、
 映画の未見の方は必ず見終わってからしか見ないよーに!

七仔MV《电影長江七號主題曲》-S.H.E (↓ネタバレ!)


http://jp.youtube.com/watch?v=7H1SRD61TeI&feature=related

  (ひさびさにS.H.E の歌を聞いたわ♪)

そして。
頭から、この曲が離れない方は、こちらもどーぞ(汗)

Boney M - Sunny


http://jp.youtube.com/watch?v=QWYMlzifiBo

  この方々のバージョンであってますよね?(汗)
  調べたら、この曲は、かれこれ500人以上のアーティストに
  カヴァーされてる、てなことが書いてありました~すごい!(^^;)

私はこないだ、「ヘアスプレー」を見たばっかしなので
なんとなく、今こ~んな映像が、とってもツボです(笑)

実際に流行していた時期は当然!知らなくて
元の歌も、このバージョンも、恥ずかしながら、まったく知りませんでした。
シーナ&ロケッツがカヴァーしてたのをCDで聞いたのが最初かな。

  たしかタミオくんのCDにも入っていたよーな気もするけど
  どれだったかハッキリ覚えてません。

↓元祖!のオリジナルはこちらのよーです。

Bobby Hebb - Sunny
http://jp.youtube.com/watch?v=KjZaXn18kKY

しんちーは、いつ頃に、誰の歌で聞いてたんでしょう?


  そーいえば、日本のインタビューか何かで
  「子供の頃に見た『ET』が・・・」とかいう発言があって
  嘘やろ!!!(私が小学生くらいだったはずなので)と
  思ってましたが、パンフには、ちゃんと20歳ころに見たであろう、と
  書いてありました。

   われらが影帝もご覧になったのでありましょうか?

   (おふたりとも、今年は
    お誕生日祝いの記事が書けなくてすみません。。。)


更新が滞っていて恐縮ですが、
ホンマに、こないだ書いたとおり、今月はアホのよーに映画を見ています。
自分でいうのもナンですが、ハンパじゃありません(滝汗)

なんと、この待ちに待った「ミラクル7号」が
ちょうど、6月にみた映画の、2本目♪ (←「♪」じゃないやろ~!)

(マジックアワーに2回いっているので、本数は本当は26本ですが・・・) 

  来月は、ちょっと控えたいと思います。。。



コメント
この記事へのコメント
ディスコみゅーじっく♪
あんまり懐かしくて、エンドロールに流れて時は
聞き間違いかと思ったのよ。
でもね、エンドロールで、お客さんどんどん出て行っちゃうの。
ここは香港か?(笑)

27本目、スゴイですね!!
さながら映画祭状態ですね。
私も今月飛ばしてますけど、まだヒトケタ
に収まってます。
少ないものだわ。

2008/06/30(Mon) 09:18 | URL  | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集]
飛ばしてます・・・
多謝。さま

字幕版、いかがでしたか?
やっぱり、知ってる人の声は、知ってる人で聞きたいですよね♪
ラム・ジーチョン、かわいかった♪(かわいいのか?)

>ディスコみゅーじっく♪

私、その時代の歌とか、ぜんぜん知らないんです。

ネタバレですけど、途中でナナちゃんが踊るところ
もしかして、「さたでーないとふぃーばー」なのか?とか
知らないながらも思ったりしてたんですけど、
いかがですか?(考えすぎ?)

エンディング、しっかり全部みて帰りましたけど
本音をいえば、NG集とかしてほしかったなぁ~。
邦画とか洋画でも、日本人でもけっこう帰る人いるなあ、と
今月はシネコンにもめちゃ行ったので、よく思います。
いい曲やってたりするのに、もったいないなぁ~。

>さながら映画祭状態ですね。

26日時点で27本目、なので、きょう行ったら合計すごい数・・・(汗)なのですが
来月はヒトケタにしてみようかとか思ってます。

あ、また特集上映にいくから無理か(汗)
2008/06/30(Mon) 12:35 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
27本!!??
いくらなんでもそれは・・・
「今月はみたなぁ」と思った私もたかだか11本でしたもの。参りました(拍手!)
2008/07/03(Thu) 00:42 | URL  | 藍*ai #a2fnBRhM[ 編集]
照れ照れ(汗)
そーいえば、「で」の続き(その2)がまだ書けていない。。。


師匠、お褒めの言葉(そーなのか?)ありがとうございます。

「たかだか」11本、てのも、「たかだか」なのか?て気もしますが(笑)

>いくらなんでもそれは・・・


はい。「いくらなんでも」ですよね(滝汗)
自分でもびっくりです。もうやりません。。。


by  とても、ミラクルのあとに、まだまだ色々見たとは言えない女(汗)
2008/07/03(Thu) 07:03 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可