FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2008年05月10日 (土) | 編集 |
〝やっと〟とか書いたら怒られそうですが。
 関空から帰るそーです。


それにしても、
例のヒトは「キム」さんなのに、「胡」さんは「コ主席」なのはこれいかに?

Hú Jǐntāo だから、フーさんですよね?


わたくしとしては、やはり、こちらのニュースを貼っておく。

チベット犠牲者を追悼=胡主席訪問に合わせ-奈良・十輪院
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080507-00000112-jij-soci

ちゃんと、N○Kのニュースでもやってました。
(かんけーないが、お昼の民放のニュースでは
 別のニュースでナナゲイがうつっていてビックリ。。。)


チベットのことについては、また改めて。

 いますぐ気になる!て方は、ココどーぞ。。。
 
【超入門 チベット問題】
http://www.tibet.to/mondai/index.htm


ついでに、フーさんについて→ Wiki

 フーさん、根っからチベットの天敵なのね(泣)

※どこのカテゴリに入れたもんか考えてしまったので
  「アジアについて考える」みたいなのを作ってみた。
  ・・・したら、カテゴリが25コに(汗)

 ちょっと、このBLOG、いまさらですが、ふらふら書きすぎですね。。。

「ダライ・ラマ自伝」、休み休み読んでるので進みません。
 (いまトルコまんが、読んでるし)
ブラピ(←違)もまだ全然、出てこない。 ←え?出るのか???(-"-;)
でも、すっごく面白い!
ところどころ、脳内では「リトル・ブッダ」をどうしてもイメージしてしまう。
(私のアジア趣味は実はベルトルッチの影響が大きいカモ・・・)

いまこそ、「クンドゥン」(チベットを描いた映画)が
もういっかい見たいな~。
どこか、ホネのある映画館がチベット映画祭とかやらないだろうか。
(ホネがないのではなく、きっと国内上映権がないのでしょう)

クンドゥンはDVD化されていないようなので DVDが廃盤みたいなので
中古ビデオを発見したら捕獲しなくてわ。


  ちなみに、上記のニュースの十輪院は
  河島英五氏のお墓があるお寺としても有名。



この映画、ちょっと気になってます。

「チベットチベット」 http://www.tibettibet.jp/
(サイトによると、ノンフィクションロードムービー、だそうです)

関西では、大阪 5/18、京都 5/22・23 が上映予定(上記サイトより)


・・・と、いろいろ書いてたら、キンキラに行けそうになくなってきた。
お天気も悪いし、また今度ですね。


コメント
この記事へのコメント
クンドゥン
私もめっちゃ見たくなって捜しました。
一応DVDは出ていたのですが廃盤になっており
ヤフオクではえらい値段になっています。
某巨大中古書店に落ちてないでしょうかねぇ~。
サントラは見かけたことがあるのですが。
あ~、も1回見たい~!!
2008/05/11(Sun) 00:39 | URL  | noe #nZUaibmI[ 編集]
noe さん

見たいですね~!「クンドゥン」
(うろ覚えで「DVD化されてない」て書いてしまったので訂正しました。すいません。)

私はミニシアターで見たので
もっとでかい劇場で見たかったな、と今になって思います。
(梅田三番街で、「ココシリ」を見たとき、ガラガラだったけど
大きい画面で嬉しかったから)

某巨大書店、意外といろいろ出てますよね。
そこじゃないですが、中古ゲームばっかり置いてる某店でも私はいろいろGETしました。
(ここには書けませんが・・・)

今度、日本橋の巨大中古ビデオ店に行ったらチェックしてみますね。
ひっそりと1本くらいありそうな気がします~(汗)
実際、発見して、家で見たらまた泣きそうですが・・・。

あまりにつらくて、1回しか行けなかったけど
上映時に見直しておけばよかったなあ。。。
2008/05/11(Sun) 10:05 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可