FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2008年01月27日 (日) | 編集 |
イロイロありますが、ヘロヘロながらも、なんとかやってます。

この週末は、金曜に「エンジェル」みました。
思ったよりよかった♪
いぎりす趣味の方にはオススメかも。(お屋敷とかおよーふくとか)
映画の中身も私は好きです。

きのーは千日前でマチ子さま2本立て。

ちょっとペースを落とそう、と思いつつ
月曜もナンバへダッシュです(笑)

ナンバ、当分、通うことになりそうです。


  月曜はぜったい遅刻ギリギリなので
  昨日、下見にいってきた。
  地下鉄は最前列に乗り、
  マルイでは映画館直通のエレベーターに乗るべし!>自分

  チケット発券も済ませてきました。


さて。

月曜、まにあうといいなあ。。。(なんか暗号みたいな日記 (^^;) )


ご紹介したかったのにずっと載せられなかったけど、ついでにいま載せとこ。

「魍魎の匣」田中麗奈インタビュー@eiga.com
上海での思いがけない出会い、“映画”に対する思い

・・・「上海では『幻遊伝』の撮影で行った場所もあって、懐かしかったのと同時に不思議な気分でした。あの時は現地のスタッフ、キャストと一緒に映画を作っていた自分が、今度は日本映画で日本のスタッフやキャストと一緒に、同じ場所に立っているんだ……って。あと、撮影所の隣のスタジオでは、私の大好きなアン・リー監督が新作を撮影していたんですよ! ワン・リーホンやトニー・レオンの出演シーンの撮影を見学することが出来ましたし、アン・リーやワン・リーホンともお話することができました。すごく嬉しかったです。憧れのスターが集結してる場所に、自分も来ているんだと」・・・

だそーです♪(下記サイトより抜粋)
http://eiga.com/special/show/1312_0

麗奈ちゃん、うらやますぃ~。。。

やっぱし、中国語は大切ですねえ(遠い目)

「エンジェル」に行ったときに、なんとか京都シネマの投票をしてきました。
今年は3本を別々のカテゴリから選ぶ方式です。
(去年は単純にベスト3だった)

京都にお住まいの方、京都シネマご利用の方は
ぜひ投票されてはいかがでしょう。締め切りは1月31日です。
 映画館のサイト http://www.kyotocinema.jp/index2.html

投票の多い作品は、3月にまた上映してくださるそうですよん♪

わたくしの投票は

 洋画 「麦の穂をゆらす風」
 邦画 「アヒルと鴨のコインロッカー」
 見逃したこの1本 「ユメ十夜」

洋画と邦画は
ほぼベスト1ですけど、「もういっかい見たい~!!!」て基準で選びました。

ほんとは「靴恋」とかにも入れたかったけどなあ。。。


来年は、洋画・邦画の2項目でなく、
「アジア映画」という項目を作れるぐらい
中国・香港の映画もたくさん上映してください、て書いてきました。

 小さなことから、コツコツと(笑)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可