猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年07月26日 (木) | 編集 |
以下、最下部の映画紹介等をのぞいて
ホンマにどーでもエエ話です(汗) ・・・と先に謝っておく。


自らの反省のために書くけれど
先日、10年パスポートの切り替えに行ったことは書いたのですが
泣く泣く提出した
熱の花が治らないため「ちょー壮絶なブサイク写真」を
わざわざ旅券事務所の方が、「だいじょうぶか?」と思って
電話を下さった・・・のはいいが
自宅の留守電に入ってたり、携帯に非通知のまま入ってたりで
その連絡が分かったのが「水曜朝」(申請は月曜の朝)

「写真を変えるか、5年に申請を変えますか?」と聞いて下さったので
一瞬、迷いましたが、いまから出しなおすと出来上がりは水曜日。

木曜は朝5時起きで空港へ向かうワタクシとしては
あまりにもリスクが高すぎるため、あきらめました
(ていうか、いま写真とりなおしても、ブサイク度が下がるわけではない)

あああ。それにしても、10年、あの写真。。。(分かってたけど、改めてがっくし)


人間、何が起こるか、わかりまへん(滝涙)
パスポートの切り替えが迫っている時期には
「美容院で髪を切ったのがちょっと気に入った」
「今日のワタシは、ちょっとステキ?」みたいな日に、
「オサエ」の写真を撮っておくのがオススメです(泣)

 (↑て、ワタシにそんな日があるんか???(-"-;))

 あああ。。。

  
  ちなみに、旅券事務所の注意書きには
  「平常時と著しく異なる容貌の写真は受付不可」と書いてありましたが
  ワタシの出した写真はいちおう「受け付け」はできるそーです。
  
  「事務手続き上は受付可能ですが
   『お気持ちの問題』なので・・・」とゆーことでした。


   受け付け不可!といわれたら、夏のバカンスはパーでしたわ。
   あぶなかった。。。(まだ油断はできない)


さて。間一髪といえば

月曜は、特集上映でやっていた
「女経」(古い邦画)へ行きました。
(いま、なぜか私の中では「京マチ子」姐さんブーム♪)

8:50と思って、ダッシュで自転車をトバし
ぎりぎり入ってみたら、もう始まっていた(がっくし)
3本オムニバスなので、無理やり最後列にわりこみ鑑賞。

  良かった♪
  (オムニバスの3本目が目的のgrace的には満足)
  2本目もなかなか面白かったです。


しかし。。。
帰って確認したら、8:40からのスケジュールでした(泣)
ほんじつも同じ時間から「市川崑物語」

なんで、時間を正確に覚えられないのか??? ワタシ。。。。。ヘ(。>_)ノ


いちおう書いておきます(自分用)
いける方はぜひ!!!

市川崑&増村保造X若尾文子 日本映画の粋、極まる
 ~雷蔵主演作「ぼんち」や幻の主演予定作品「千羽鶴」、
  また雷蔵作品も登場する「市川崑物語」を上映~

2大巨匠が若尾文子をむかえ製作した3作品に加え、岩井俊二が自身に多大な影響を与えた市川崑監督の半生を独自の視点で描いたドキュメンタリーをアンコール上映いたします。

*RCS会員の方には実質半額となる、“1本観たらもう1本観られる招待券”を進呈!
(本特集にて上映する4作品の何れか1本を観ると、その中からさらにもう1本鑑賞して頂けます)

 7/24(火)
   11:30~市川崑物語/13:10~ぼんち/20:40~ 女経
 7/25(水)
   11:30~市川崑物語/13:10~ぼんち/20:40~ 千羽鶴
 7/26(木)
   11:30~千羽鶴/13:20~女経/20:40~ 市川崑物語
 7/27(金)
   11:30~千羽鶴/13:20~女経/20:40~ ぼんち

 料金:当日のみ 一般:\1,300 学生・会員・シニア\1,000

http://www.rcsmovie.co.jp/minami/2007/kon/724.htm

  て、こんなこと書いている間にも、
  朝風呂のお湯を張っているのを忘れていて
  かけつけてみたらぎりぎり間に合いました。まさしく、間一髪!!!


   というわけで、しょーもないタイトルはここから(恥)


2日から行っちまうため、
みなみ会館の
カウリスマキ小特集「コントラクト・キラー」
ダニエルシュミット追悼の「書かれた顔」
滋賀会館で特別上映されるクロサワ特集に行けないことに気づく(泣)

  ああああ。。。。(滝涙)

これらの上映が気になる方はこちらでスケジュール等、ご確認を♪

http://www.rcsmovie.co.jp/

 (なんとかして「ストーン・カウンシル」へ行きたい。。。)


  でも「不能説的秘密」を見るんやもんね~♪♪♪
  http://hk.promo.yahoo.com/movies/secret/

  どうぞ「男兒本色」がデカイ劇場でロングランしてますよーに♪
  http://www.invisibletarget.com/


   でも、この映画、写真ではちょっとコワそう。。。。。ヘ(。>_ノ


コメント
この記事へのコメント
教訓・・・
なんとか今年はパスポートを取ろうと思ってる
私なので、いいときに写真撮ります!
ていうか、誰かについてきてほしいのです・・・
こんな大人になってるのにめちゃめちゃ不安な
私って・・・やっぱ相当なお○カさんかしら?(^_^;)
2007/07/26(Thu) 21:55 | URL  | ドンチャ #C04vCiTU[ 編集]
はい!取ってください!!!
けっこう面倒です。パスポート。

けっきょく、カット(散髪)→写真→旅券事務所と
1日ですませてしまいました。
(ワタシは免許の更新も、行く前にカットをします)

写真、誰かについてきてもらったほうが
確かに不安もなく、心強いと思いますよ。
旅券事務所も、待ち時間がめちゃ長いので
本をもってくか友人と行くかしないと待てません。

人間、いくつになっても不安なもんです!(^▽^)

しかし。。。
国内で写真を取るのにめちゃ不安なら
飛行機のって海外は。。。(て、ワタシが行けてるから何とかなる!?)
2007/07/27(Fri) 22:42 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
多分大丈夫~!
今日の時点でこんだけやってるから木曜日から一斉になくなるってことはないでしょう!
http://hk.movies.yahoo.com/070516/28/27mrm-l.html#kl
暑いですからくれぐれも無理なさらぬよう、楽しんできてくださいまし~。
ええな、帰ったばっかりやのに又行きたいです(笑)。
2007/07/29(Sun) 20:39 | URL  | noe #nZUaibmI[ 編集]
お帰りなさいまし~♪
ご紹介ありがとうございます!

ホンマ、大ヒット中みたいですね♪
いっかい大劇場で見てみようかしら。
いつもついついインファの映画館にいってしまうので
今回はモンコックブロードウエーとかに
いってみようと思います。

香港・・・
帰りの飛行機で
「次はいつ行こう~♪」と思ってしまう
おそろしい街ですよね(笑)

先週からもう、ココロはあっちで
何も手につきませんです(←働けよ!)
2007/07/30(Mon) 07:33 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
