FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2007年07月24日 (火) | 編集 |
ちょー、どーでもエエ話ですが
昨日は無理やり休みをとり、
パスポートの切り替えに行ってきました。

 10年、早いなあ。。。


早く切り替えてしまいたかったけど
どう考えても会社を休まないと行けないため
ぎりぎり、あまりにもぎりぎり、となってしまった。
さすが、ワタシです。

 (パスポートの期限が今日。
  パスポートを使う予定が来週! ←まにあうのか!?)


平日というのに、夏休みに入ってしまったこともあって
受付から終了まで、
1時間5分!(思ったより短かったけど)

そのあいだに、もってきた本(半分くらい読めてた)を
読み終わってしまいました・・・。

10年前には、ちょうど9月からの旅行をひかえ
切り替えしたときは、旅券事務所は別の場所にあり
ごっつ狭くて暑くて、大変だったのを覚えてます。

   そして、9月にロンドンに行ったら
   ちょうどダイアナ妃の葬儀だったのであった(涙)
   10年、ホンマに早いわ!

その10年間、どこへ行ったかここに書くつもりだったけど
新しいパスポートが出来る日に返す、ということで
旧パスポートは没収(預かり)されてしまった。。。

 たぶん、行ったところは
 ロンドン・パリ・アムステルダム・ヘルシンキ・ロヴァニエミ
 上海・香港・マカオ、だと思いますが
 またこんど詳しく書いてみよう(笑)

・・・

帰りは何か映画をみよーかと思ったけど
ちょうど時間があうのがなかったので
「ミス・ポター」「夜の上海」の前売りを買って帰る。


夜の上海、ぜんぜん宣伝されてませんが
ひそかに前売り(※)を売ってます。

ポスターがカウンターのスグ前だったので写真が取れませんでしたが
チラシと同じ(と思う)

公式サイトはココ
http://www.yorunoshanghai.com/

9月公開なら、そろそろ日付が決まってもいい頃ですが・・・。


  ※前売り、ペンシル付き、とあったが、何かと思ったら化粧品。
   リップペンシルかアイペンシルかどちらか選んで、といわれたので
   アイペンシルにしました。(勿体無くて使えないだろーけど)

 後日、写真をのせるつもり。


そーいえば、「親切なクムジャさん」のときは
赤いアイライナー(ペンシルだったかな?)のプレゼントがあった(笑)

どういう層を想定して、プレゼントを決めてるのか???(-"-;)


「ミス・ポター」の前売り特典はもちろん(?)
「ピーターラビットのバッグ」(トートー)です♪

  思ったより小さかったので、何に使ったものか迷い中。
 

「ミス・ポター」のHPはこちら
http://www.excite.co.jp/cinema/miss-potter/

(おお!右下にリンクをし忘れている!!!)

BLOGもあります♪ かわいい♪♪♪
http://ameblo.jp/miss-potter/


いつかは湖水地方へ行ってみたい。。。と思うけど
こんどの10年(新しいパスポートの期間)は、

  香港香港香港香港香港香港・・・

となるような気がします(笑) ・・・と無理やり、話をもとへ戻す。


上海もまた行ってみたい。
こないだ「かもめ食堂」を見たら
またヘルシンキに行きたくなってしまいました。
(次回こそ、飛行機をのりつぎムーミン村へ行きたい~!)

ま、今後は、「とおく」の旅行は無理でしょうねえ。。。


 ・・・ハイ、以上、どーでもエエ話でした。


コメント
この記事へのコメント
らーいーしゅーうー?
>パスポートを使う予定が来週!
あ、ずるい!また香港行くのね…(T-T)
いいなぁーいいにゃぁーv-283
私のパスポートは
 イタリア イタリア(のみ)
です。なんともつまらん。
気をつけて行って来てね。私の分もはじけてきておくれやす。
2007/07/24(Tue) 23:05 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
おお!
そーいえば、ローマにも行ったのを書き忘れてた(汗)

みなさんに「ずるいずるい」と言われつつ
やはり盆暮れには「ふるさと」へ帰らねば!←違

香港いき・・・
飛行機とホテルはぎりぎり取れたものの、あやしい雲行きになってきました(どきどき)
来週末なので、まだちょっと時間ありますが。

イタリア、いいですよね~v-238

香港にハマってからは、
映画は100分以上、飛行機は4時間以上、もう耐えられないカラダです(泣)

こんかい行ったら、当分いけない気がするので
好きなだけハジケてきます。
深夜でも30度超らしいけど・・・(滝汗)
2007/07/25(Wed) 07:19 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可