FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2007年07月18日 (水) | 編集 |
まずは、地震・台風にて被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。

お恥ずかしいことに
ウチでもめっちゃ揺れたので(震度3?)
「もうだめかも。。。」と脂汗をたらしつつ、揺れがおさまるのを待ってました。
(マンションの上のほーなので、ふつーの家より長く揺れる)


  「後悔なく」、「人に優しく」な人生を!と
   あらためて反省しました・・・。

・・・

しかし!!!
「後悔なく」といいつつも、
できないもんはできないし、行けないもんは行けないんじゃ~。。。。ヘ(。>_)ノ


 いちおうニュース貼っておきます。
 スポーツ報知
 トニー・レオン緊急来日
  http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070717-OHT1T00081.htm

香港俳優のトニー・レオン(45)が、映画「傷だらけの男たち」(公開中)のPRのため、18日に緊急来日することが16日、分かった。
 4日に行われたジャパンプレミアのときに来日する予定だったが、三国志の「赤壁の戦い」を描く「RED CLIFF(仮題)」の撮影のため急きょキャンセル。今回、日本でのヒットを記念して改めての来日が決定した。
 19日にTOHOシネマズららぽーと横浜で午後2時の回の終了後、東京・日比谷みゆき座では3回目の終了後、4回目の開始前の2回舞台あいさつを行う。詳しくは公式サイトで。

 同映画はレオナルド・ディカプリオ(32)主演でハリウッドでのリメークが決定。共演している金城武(33)とは「RED―」でも共演する。
(2007年7月17日06時03分 スポーツ報知)


まあ、「色,戒」の時を楽しみに待ちます(滝涙)
木曜夜は、その分、地元の映画館に行くよ!!!(涙目)

せっかくなので(???)
意味もなく(?)監督インタビューを貼っておく(汗)
映画「傷だらけの男たち」 アンドリュー・ラウ監督に聞く
FujiSankei Business i. 2007/7/10
http://www.business-i.jp/news/enter-page/enter/200707100008o.nwc

ヨコハマ行けない~(涙)とおもいつつ夕刊を読んでたら
映画評にのっていて、ちょっと心が休まりました。(読売夕刊)
香港でないと出せない味(リメイクしても・・・)みたいなことが書いていた。
無間道もそーだと思うけど。リメイクしたってアカンちゅーねん。


さて、傷城。
月曜夜(連休最終日)に行ってきたら
来てる人は10人くらいで、表にはポスターもなかった・・・(滝涙)
(二条はポスターを貼るスペースよりスクリーン数の方が多いのか?)

でも、初めて「よ~し、ワカッタ!!!」な気分で見られたのであります(滝汗)

・・・


さいごに(?)こっそり。

かんとく、おたんじょうび、おめでとうでした。。。
(けっきょく、昨日は記事を書けなかったよ。。。。。ヘ(。>_)ノ)

実は夏の生まれなんです。この方は!!!(2005/06/17)

なんかワカランけど(おいおい!)
ニュースをみつけたんで貼っておく。
NEWS: Wong Kar Wai to Create Exclusive Film for Philips Ambilight Television(17 Jul 2007)
http://www.designtaxi.com/news.jsp?id=10132&monthview=0&month=7&year=2007


(●ェ●。)さんのニュースを探してたら
こんなん出てきました。。。てへ♪

http://www.ettoday.com/2007/07/09/340-2123419.htm 

そーいえば、去年もお祝い記事を書いてなかったなあ。。。

とりあえず、マイブルーベリーナイツは来年です♪(鬼笑)
http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/19347/

 完成はしているから安心・・・(^▽^)


・・・ハナシがあちこちに行って恐縮ですが
前にも書いたかもしれないけど、
「傷城」の香港版主題歌、貼っておきますね。
http://www.youtube.com/watch?v=rG2J7_t_D3w

あああ、これが映画館で聞きたいざんす!!!

ちょっと長いけど、撮影風景とか。
http://www.youtube.com/watch?v=EnJk_-MoiK8

http://www.youtube.com/watch?v=ruSLy5QXUIE

これ見たら、やっぱし、ジンレイさんは吹き替えぽいですね。
「我愛イ尓」みたときに、意外にキュートな声なんでびっくりした記憶があります。
(ヒロイック・デュオではあんましセリフがなかったから)

とちゅうまでは(誰がやってもエエんでない、この役)と思いますが
終盤は、「やはり!この人でないと!!!」と思わせる。

・・・なんて書いてたら、また行きたくなってきた(汗)


ぜんぜんかんけーないけど(汗)
いま「行きたい!!!」病をぐいぐい再発させている
「不能的秘密」のYAHOO香港をメモ代わりに貼っておきます。

http://hk.promo.yahoo.com/movies/secret/

おやぢのダンス♪が見られるのは、こちら(笑)
http://asp.mov3.com/trailer/index.asp?mov_id=2462&ver=B5
(左端の「預告片 WindowMedia」というところをポチ)


・・・たまらん(爆)

コメント
この記事へのコメント
何度でも・・・
見に行きたくなる作品ですよね。
私は劇場で4回かな?まだ行く予定です。
(もう前売りないのに・・・)

シュー・ジンレイさんは嫌いな女優さんじゃないけどあの新婚ベタベタな奥さんにしては
一人で立ってる時一人腕組んでる姿が
おとこを寄せ付けない感じがしてちょっとつり合わない感じがしてます。
(なんとなく男っぽいというか男らしく感じてしまう・・・)
腕を前で組む時は腕を持たずに肘を包み込むように持つと可愛いと思うんだが・・・
指輪をはめてるの、はめてないの、いろんなところでひっかかるところもあるので突っ込みに
行くってのも結構楽しいです!ヘヘ!
by私も横浜へ行けない女

追伸:キサラギ!見てきました。結構入ってましたよ。爆笑の渦でした。パパイアが笑いとまらなくなりそうでやばかったです・・・(だって子供が笑い続けると結構うっとおしいでしょ?)梅田ガーデンシネマのアヒ鴨はパパイアオススメ。号泣するらしい。(私でも泣くかなぁ?)
2007/07/18(Wed) 09:51 | URL  | ドンチャ #C04vCiTU[ 編集]
ダンスなかったよぅ。。。。。。
でも桂綸鎂ちゃんがとってもかわいかった。
期待していなかった(すまん)けど、良さそうですね。
2007/07/18(Wed) 16:38 | URL  | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集]
graceさん こんにちは(^・^)
大変ご無沙汰しております。お元気ですか?
ドンチャさんもこんにちは!
私も、やっとやっと「傷城」観てまいりました。
ハリポタの先行やポケモンの長蛇の列に並んで、上映時間に間に合わない~(T_T)と
ハラハラしながら
(横からチケット引き換えてもらってなんとか間に合いました)
やっとの思いで見た「傷城」はとても、とても良かったです(*^_^*)
もう一度見たいのですが、地元のシネマは今週で終わりのようです・・・。
2007/07/18(Wed) 19:21 | URL  | tohoho #dtIu6H5g[ 編集]
遅ればせながら
私も今日やっと見てきました。感想は…ちょっと複雑で、まだまとまりません。やはり二度三度見ないとだめかしら~(汗)
で、ジンレイさん、「ヒロイック・デュオ」に出てたんですか…(覚えがない・大汗)

にしても!緊急来日!やられましたねー。
トニさんが来日した日にこの映画が見れただけでもある意味記念と思って、明日をあきらめよう…v-406
2007/07/18(Wed) 22:27 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
おはようございます♪
みなさま、コメントありがとうございます。
さすがに「来日」となると、コメントも多い!?(^▽^)


ドンチャさん

>指輪をはめてるの、はめてないの

そうですね。これも気になります。

ジンレイさんは、新婚ベタベタではあっても
カメラマンだし親と離れて自活してた女性なので
かっこよく男ぽいキャラにしてるんでないかと思ってます。
成功してるかどーかはわからんけど(汗)

キサラギ、面白かったでしょう(^▽^)
アヒルと鴨って、もう上映してるんですか?
私も行きます! 広辞林、のシーンだけでも笑えそう(爆)


多謝。さん

えへ♪ ルンメイちゃん見たいです。
思わせぶりな書き方をしましたが
2分ほどの予告の中で
1分34秒あたりから、2~3秒だけなんですけど
「おやぢ」がジェイと踊ってます。

思わず眼が釘付けになって、そのあと何回もリピートした私って。。。(^^;)

東京国際に出されると噂のこの映画ですが
はやく見て来たいです♪
(と、また思わせぶりなことを書く・・・)


tohohoさん

とーーーーーてもごぶさたしています。
お元気そうで何よりです。
そして、「傷城」もご覧になったとあって、私も嬉しいです(ナニサマ???)

今週で終わりとは残念ですが
もしかして、また「ひとり」てことはないですよね?

またいろいろと関西情報を載せていくつもりなので(ほんとかよ?)
ぜひご覧ください♪


オリーブさん

ごぶさたです♪
夜中にいつも、にゃん子ちゃんを見て癒されています。ありがとうございます。

二度三度みると、さらに面白い「傷城」
(でも、悲しい映画なんで、行くのにちょっと勇気が要る・・・)

今日は私もナイトショーにいくつもりです。

ヒロイック・デュオ・・・
りよんの奥さん役をされてたのがジンレイさんです♪
http://ent.sina.com.cn/m/c/f/shuangx/index.html
フンイキがかなり違うので、私も知らなかったら気づかなかったでしょう・・・。
(傷城は誰かが広東語をアテてるみたいですし)

>緊急来日!やられましたねー。

やられたっていうか~なんでこの日やねん、ていうか~(以下略)

日本で少しでも楽しい時間を過ごして下さったらよいなと思います。
おいしい日本食を食べて、ちょっとでも心を休めて下さいますように♪

拝見できないことより、席が余っているのに自分で埋めることができないことが残念です。
どうか満席になりますように~(祈)
2007/07/19(Thu) 06:52 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可