FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2007年03月03日 (土) | 編集 |

3月の予定については 下記 にあげてますので
気になる方どーぞ♪
女だって傷ついてるぞ!な「傷城」はしばらく上に飾らせていただきます。
下に貼っている「伊莎貝拉」(イザベラ)もよろしく♪http://www.isabellathemovie.com/
(日本公開熱烈希望!!!)


この日記、4日に書いてますが、3日はヘロヘロないちにちでした。
たまには日記風に(笑) ←じゃ、ふだんは何!?


土曜なのに自主出勤(申請して働いた分だけ手当てをもらう)して
シゴトにいく。
 先週も今週も出張つづきで、会社にいないため鬼のよーに仕事が山積み(滝涙)

 朝はやくから行くつもりだったけど起きられず
 けっきょく10時すぎから。
 4時には帰らないといけないため、たいした金額にならず ←細かい!(^^;)

 予定では、
 ・シゴト
 ・夕方、友人とお茶
 ・パフュームみる
 ・帰宅後、DVDかビデオみる

と思ってましたが・・・
お茶は行きたいお店がやってなかった。
別の店で楽しく談笑して、映画にいくつもりが本をアホ買い

おかいもの

金額としてはいつものアホ買いよりは控えめですが
とりあえず、いっかい家に荷物を置きに帰り、けっきょく映画にいけず。

何を買ったかとゆーと、
連載でぜんぶ読んじゃったけど
やっぱりまた読みたかったこの本。
秘密-トップ・シークレット 3 (3) 
秘密-トップ・シークレット (3)
 清水 玲子

↑なので、本日のカテゴリは勝手に「本&まんが」

   「秘密」は前にも何度か、紹介させていただいてます
   (05/06/0806/07/04など。
    ついでに書いとくと
     大昔のマンガバトンの記事は こちら 2005/08/15


あの話、やっと本になったんですね~♪
・・・というか、3巻の中身は雑誌で読んでるので
新連載が始まった4月号のほうも買った(汗)

「メロディ」4月号
 内容詳細は こちら(白泉社HP)

そーか、薪さん(「秘密」の主人公・3巻の表紙の人)の名前は
「つよし」なのかっ!?(^^;) ←なんかヤダ(苦笑)

次号にも続くので、立ち読みはしないほーがいいです!
買って読んじゃったけど、2ヶ月も待てない!!!
隔月発売になったので、1年でも6回連載。
4巻が出るのは来年になるのでは。。。(悲)

あと、マリアントワネット(ツヴァイク版)を
出張(電車で4~5時間の予定が山盛り)にそなえて
買いました。
ほんじつは、労働量にくらべ、出費のほうが多いから、赤字です(苦笑)
  ふだんも出張にいくと、ストレスから買い物やグルメして
  会員に入ってないとこで映画見たりするから赤字やし。
  あーあ。。。

てことで。

↓あとはぐだぐだの一日のつづき。
 じぶん用メモなので、だるだる日記です(笑)
シゴトへ行ったものの
あまり集中力が続かず。データ処理しないと行けない内容とか
来週の出張準備とか、やること山盛りですが
処理するデータをCDロムからプリントするだけで
すごい時間がかかり、処理は来週に(できるのか!?)

10日に入っている出張のシゴトを、
なんとか3日に替えてもらえるよう頼んでいたが、
やはり相手の都合により無理、てことで次は17日に替えてもらえないか交渉中。
(私信:なので、
  10日が休めるかまだ不明です。くくく~。。ヘ(。>_)ノ)


シゴトの途中で、
うちのリーダー(超グルメ)に誘われ←こっちも休日出勤(^^;)
ちょっと足をのばしてゴハンを食べることに。
ひさびさにゴージャスランチをしてしまった(自腹)
それも、お茶いくことを忘れていて
デザート付きにしてしまった~(汗)

 おいしかった♪

 あまりに美味のため 
 いちおう紹介しときます。(て、近所の方いるんか???)
 http://www.cornorosso.net/

 わたくしには、夜は自力では行けません。
 (だいぶ前には、リーダーにご馳走になったけど♪)
 
 パスタランチ 1000円
 ・パン
 ・魚介のトマトソーススパゲティ
 ・カプチーノ
 +パンナ・コッタ(300円) 
 
 いちおう上司とのランチ、のため写真はナシ。
 また機会があれば、お友達と行こう♪(昼に)


そして。
シゴトをぎりぎりに勝手にみせじまいし、
幼馴染と約束をしていた、お茶の場所へ移動(自転車ダッシュ)

 ・・・がっ!
 ほんじつ、ケーキショップのみの開店で
 喫茶室は閉めている!!!との情報が。

 そのすぐ近くのケーキ店も満員のため
 別のお店へかなり歩いて移動。

 

ここも美味しかったです♪
誘ってくれたお2人、ありがとーーー!!!
(て、絶対ココ読んでないけど)

せっかくこの界隈にきたから、と
「おとーふ」を買って帰った私。

 (「この界隈」については、ここでは書けませんが
  <そうだ!○○行こう!!!>と思い立った方には
  右下よりメールをいただけましたらご紹介させていただきます)


・・・「おとーふ」を買った時点で、
「映画にいかずいちど帰宅」路線が確定(汗)
でも、ひさしぶりに
「おいし~おとーふ」が食べたかってん~!!!(滝涙)


こっそり豆腐をカバンに持ったまま
某映画館へこれまたダッシュして
前売り情報をチェック
ついでに欲しかった本(前述)をGET。

映画館には、まだ「龍虎門」の前売りもチラシもなかったけど
ポスターだけババンとありました。




・・・もっと、出演者や監督を宣伝すべきでわ(^^;)

上映劇場がいちおうUPされました。
前売り(ブンブンなわとびつき)は東京のみ?
http://kachikomi.gyao.jp/theater/

いちど家にかえってナイトショーの「パフューム」へ行ってから
帰って「秘密」を深夜に読む。カンペキ!!!

 ・・・と思ったのに、家に帰った時点でかなりダウン。
 小雨も降ってきたし、パフュームは断念。
 けっきょく、秘密も読まず(メロディは読んだ)
 そのまま寝てしまいました~。


パフューム、日曜リベンジするか、または
どっか(出張先の映画館)で見るかちょっと微妙です。
でも見たいな♪


[追記]

今月号がみつからず立ち読みできてませんが(おいおい!)
ちょっと前から
WINGSでは「パーム」の新章が連載中。

まんがオッカケをやりたいけどなかなかできない。
書きたいネタもいっぱいなのになぁ~(汗)

コメント
この記事へのコメント
むむ…
「秘密」は確か2巻まで読んだと思うが…まだやていたのね!どこかで読まないと。(買わんのか)
それにしても読んでるマンガがかぶりすぎてて、コワい。
2007/03/04(Sun) 19:25 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
まったく~
どうやら『龍虎門』の宣伝担当さんは「かちこみ」という言葉をめっけてきただけで満足して、それがご自慢なんですかね。もうこの邦題だけで脱力してますからど~でもいいんですけど(かなり投げやり)。
2007/03/05(Mon) 00:42 | URL  | noe #nZUaibmI[ 編集]
えへ♪
オリーブさん

秘密、さっき半分くらい読んでたのですが
中身を知っていても、やはり夜中に読むのはコワイ!!!(汗)
私はやっぱり薪さんですが(笑)オリーブさんはどっちですか?(て、ふつうそういう読み方するか?>ワタシ)

いま読んでるマンガ、て、今は「のだめ」と「パーム」とあとは新連載の「秘密」ほかメロディの各作品くらいでしょーか。
「働きマン」もあいかわらずいいですね。これはまたネタがあるのでいろいろ書きたいです。


noeさん

ちょっとね~、「かちこみ」はねえ~(-"-;)
それも、HPでは、「かちこむ!」ですからねえ(-"-;)

予告編の「ぶんぶんナワトビ」ていうのも
どーかと思いますし。
もっと作品にリスペクトを!!!

それを思うと、終極無間の「ヤンの封筒つき前売り券」なんて、すごい愛(?)があったんだなあ、て今は思います。
とりあえず、大画面で字幕にわずらわされずゆっくり見たいです。
色がすごいキレイだった気がするので(気のせい?)

まずは「プロジェクトBB」ですけどねっ♪
ま、その前は「黒社会」がありますが。。。
2007/03/06(Tue) 02:51 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
ついでに
「まんが」つながりで、こっそり紹介。

「吉祥天女」(初夏公開予定)のHP
http://www.kisshohtennyo.jp/

はやく杏ちゃんの写真を載せてちょ~!!!
2007/03/06(Tue) 07:56 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
ひょえ~
「吉祥天女」何時の間に!!全然知りませんでしたわ~。

ほんまですよねぇ、あの封筒大切においてあります。愛がありましたよねぇ...。

「龍虎門」は内容と全く関係なく(おいおい)、映像はと~~~っても美しいです(^^;ゞ 。
2007/03/07(Wed) 01:28 | URL  | noe #nZUaibmI[ 編集]
そうですよ~
noeさん

ウチでは前にも紹介してましたが
「吉祥天女」が映画化されるんです(撮影はもう終わってるかも)
杏ちゃんがどれだけ減量して取り組んだか気になります(こらこら)
勝手なイメージでは、栗山千明ちゃんか香椎由宇ちゃんとかかなあ、と思いましたが、杏ちゃんの演技が楽しみ!
「吉祥天女」は昔、深夜ドラマでもやってましたね(見てないけど)

「龍虎門」映像がすごい楽しみです。
前はストーリを追うのがせいいっぱいで。
結構、撮りかたとかも面白いアングルや構成だった気もするし。

そ、それより「日本語ふきかえ版」があるらしいというハナシで驚愕しております。イニDみたいに字幕版が上映すくなかったししませんように!!!
(といっても、ドンジェちゃんは吹き替えなんですけど)


・・・
記事を書く余裕がないので覚書にココに貼りますね。

イザベラちゃん、おめでと~!!!

第27屆葡萄牙國際電影節5日公布得獎名單,現年18歲的梁洛施(Isabella)憑《伊莎貝拉》一片在國際評審導演周部分勇奪最佳女主角
http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT3/3749544.shtml

これはやはり、日本公開していただかなくてはっ!!!

じぇんじぇん読めませんが
なんでカーウァイ先生の話題が出てるの?な
ポルトガルのにゅーす?(汗)
http://dn.sapo.pt/2007/02/27/artes/entre_a_sombra_wong_wai_celebracao_d.html
(なんでこんなスチルを使ってイザベラちゃんの登場場面でないんじゃ???)


きのーから関東出張。昨夜はシブヤでキドクマンダラに行ってました。
これから映画にいくつもりだったけど
東北地区?はレディースデーは「火曜日」と知ってめちゃショックです。
とりあえず、街へ出てゴハン食べてきます♪
(夜中にイザベラちゃんの話をちゃんと書けたらいいなあ・・・)

よーわかりませんが、カイちゃんもおめでとーさんです(はあと)
http://big5.xinhuanet.com/gate/big5/news.xinhuanet.com/ent/2007-03/06/content_5807719.htm
2007/03/07(Wed) 19:41 | URL  | grace@きたぐに出張中 #5zcN.rTA[ 編集]
マンガねた(^・^)
graceさん こんばんは(^。^)
唯一、ついていけるマンガねたなので、出てきちゃいました~
「秘密」私も買いました。そして読んだら怖くて怖くて(^_^;)
夜、トイレに行けませんでした。あはははは。
それから、「吉祥天女」待ち遠しいですよね。
HPで少しだけ映像が見れましたね。
杏ちゃんの髪は本物でしょうか?痩せてるようなそうでもないような・・・。
でも期待期待(^。^)  ではではまた!
2007/03/10(Sat) 21:48 | URL  | tohoho #dtIu6H5g[ 編集]
えへ♪
tohohoさん

ごぶさたしております。
吉祥天女、めっちゃ気になりますね。
どんな映画に仕上がっているのか・・・。
予告では、杏ちゃんは、シッカリ小夜子をしてたよーに思いました。楽しみ!

あと、日本映画では、まんがだと、「天然コケッコー」とか「蟲師」も楽しみにしています。

・・・また何かと新しい話題を
ばんばん紹介できればよいのですが
しばらくは、不定期更新(ていうか、週末更新)に
させていただくと思います。すいません~(泣)
2007/03/11(Sun) 15:00 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
続 まんがネタ
まんがネタですみません(^_^;)
久しぶりに、「吉祥天女」が読みたくなったので本棚を探したのですが・・・
見当たりませんでした。私の、「吉祥天女」はどこに~(バナナも夜叉もイヴもラバーズもあったのに!)
「天然コケッコー」「蟲師」どちらもも好きな作品なだけに、映像はどうかと・・・
不安でいっぱいです(-_-;)
ではまた!
2007/03/11(Sun) 18:47 | URL  | tohoho #dtIu6H5g[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可